【スーパー!】アメコミ・ヲタのエレンたん萌え~♪

※この作品、兵庫県では公開劇場がなく、観に行くならシネマート心斎橋へ行くしかない!!という

状況のせいで、観られずじまいに終わっていた待望の「素人ヒーローもの」なのだった~!


イメージ 1


eiga.com 作品情報 『スーパー!』

■ストーリー:冴えない夫のフランクは、セクシーなドラッグディーラーの後を追って家を出てしまった妻を取り戻すため、自前のコスチュームを身にまとったお手製ヒーロー「クリムゾンボルト」に変身。クレイジーな相棒ボルティーとともに危険地帯の犯罪に立ち向かう。レイン・ウィルソン主演、エレン・ペイジリブ・タイラーケビン・ベーコンが共演するアクションコメディ。監督は「ドーン・オブ・ザ・デッド」の脚本で注目され、SFホラー「スリザー」でデビューしたジェームズ・ガン

■キャスト・スタッフ:(キャスト)レイン・ウィルソンエレン・ペイジリブ・タイラーケビン・ベーコン (スタッフ)監督:ジェームズ・ガン 製作:ミランダ・ベイリー、テッド・ホープ 脚本:ジェームズ・ガン 撮影:スティーブ・ゲイナー 編集:カーラ・シルバーマン 衣装:メアリー・マシューズ 音楽:タイラー・ベイツ

イメージ 2

■作品データ 原題:Super 製作国:2010年アメリカ映画 配給:ファインフィルムズ 上映時間:96分 映倫区分:R15+

オフィシャルサイト

※『キック・アス』に似ているのかなぁ~?と最初は予想していたのだったが、観終わった後の感想は、

むしろ邦画の『ヒーローショー』と似た読後感になったかなぁー?


eiga.com 映画ニュース 米タイム誌が選ぶ「2011年の映画予告編ベスト10」

※予告編の2011年度トップテンに入ってましたねーー。コレって喜ぶべき受賞と言えるのーーーン?


●予告編



※主演のレイン・ウィルソンのハマリっぷりも見事だが、個人的にはヒロインがエレン・ペイジ

だったことに驚きに似た感動~~~~を受けたのだった。あの『ジュノ』のエレンが、アメコミ

ショップで働く、キャピキャピなヲタク娘なんですゾ♪たまりましぇーん!ちょっとエロすぎる

のが玉にキズだったんだケド。『キック・アス』のヒット・ガールとはまた別種のモンスター・ガールだぞ♪


イメージ 3

※冒頭の、へたうまアニメが愛おしい~~~!いきなりコレでガツーン!とやられてしもたゼッ!


●冒頭のアニメ、必見!!



イメージ 4

※ラストのケビン・ベーコンとの対決(台詞の応酬)以降、怒涛の感動が押し寄せてきた!

キック・アス』以上に、シリアスなテーマの重みを感じたナー。『キック・アス』はあくまで

もファンタジーだったんだなー、と今になって思う。去年、今年と同時期に、こうした良質の

「素人ヒーローもの映画」(ダカラソンナジャンルナイッテバ!w)に巡り合えて、、、余は幸せじゃ!


イメージ 6 イメージ 7

レイン・ウィルソンって、『ギャラクシー・クエスト』で宇宙人サーミアンを演じてた人だった

んだなぁ。観終わった後にいろいろ調べててやっと気付いた。所見の人じゃないと思ってたンダワー。


イメージ 5


※ストーリーとしては、結局常軌を逸した主人公が見た幻想の大団円、という見方もでき、

人によってラストのとり方がまちまちになるように思う。・・・で、昔からそういった多面的

な解釈が可能な映画が好きな者にとっちゃあ、すこぶる御馳走なのデスワ、本作は・・。


イメージ 8



今日のおもな出来事

今日は何の日?


●ゴールドラッシュの日・・・1848(嘉永元)年のこの日、アメリカ・カリフォルニアで農業王国の

   建設を夢見ていたスイス系移民ジェームズ・マーシャルが、川底に砂金を発見しました。

人々が殺到するのを恐れてしばらく秘密にしていましたが、やがて一攫千金をねらう大勢の人がカリフォ

   ルニアに押しかけました。これが、ゴールドラッシュです


郵便制度施行記念日・・・1871(明治4)年、東京・京都・大阪間で郵便業務が開始されました。

   それまでは飛脚便に頼っていましたが、前島密の建議により郵便制度が定められ、まず東京・京都

   ・大阪間で営業が開始されました。


ボーイスカウト創立記念日・・・1908(明治41)年、イキリスでボーイスカウトが結成されました。


●初地蔵・・・一年で最初の地蔵の縁日


・1935年・・・アメリカのクルーガー社が世界初の缶入りビールを発売

・1972年・・・グアム島で元日本兵横井庄一さんを発見・救出。敗戦から28年目

・1994年・・・郵便料金が値上げ。はがきが41円から50円に、封書が62円から80円に


横井庄一さんの言葉

帰って参りました・・・・・・恥ずかしながら、生き永らえて、帰って参りました


★今日生まれの有名人


1936年 市原悦子(俳優) 

1936年 野際陽子(俳優)

1943年 広瀬隆(ジャーナリスト) 

1947年 ジャンボ尾崎(ゴルフ)

1956年 山本政志(映画監督)

1956年 渡辺正行(タレント) 

1964年 渡辺めぐみ(俳優)


野際陽子さんの言葉

自分の顔は人のためにある。見られるためにある。楽しく、美しく、笑顔を心掛けよう