【ゴーカイジャーVSギャバン】黒い(大葉健二の)三連星~w

イメージ 1


海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

■ストーリー:スーパー戦隊シリーズ35作記念作品の「海賊戦隊ゴーカイジャー」の劇場版で、最新作とシリーズ前作のスーパー戦隊がタッグを組む「VS」シリーズでは初となる、スーパー戦隊と特撮ヒーローがコラボレーションした作品。1982年に放映され高視聴率を記録した「宇宙刑事ギャバン」が30年ぶりに復活し、宇宙を舞台に2大ヒーローが戦いを繰り広げる姿を描く。ある日、ゴーカイジャーの前に宇宙最強の刑事と呼ばれるギャバンが出現。海賊行為の汚名を着せてゴーカイジャーを逮捕し、宇宙警察に引き渡してしまう。しかし、その行動の裏には、宇宙警察のトップが悪に乗っ取られているのではと疑うギャバンが、その疑念を晴らすために考えたある作戦があった。

■キャスト・スタッフ:(キャスト)小澤亮太山田裕貴市道真央清水一希小池唯池田純矢細貝圭大葉健二濱田龍臣及川奈央山崎真実佐野史郎小川真司江原正士井上喜久子櫻井孝宏千葉繁加藤英美里梁田清之真殿光昭石田彰銀河万丈渡辺美佐津久井教生田村ゆかり平田広明 (スタッフ)監督:中澤祥次郎 脚本:荒川稔久 原作:八手三郎石ノ森章太郎 音楽:山下康介渡辺宙明 アクション監督:石垣広文 特撮監督:佛田洋

イメージ 2

■作品データ 製作国:2012年日本映画 配給:東映 上映時間:63分 映倫区分:G

オフィシャルサイト

eiga.com 映画ニュース 30年ぶり“ギャバン”に変身の大葉健二、現代の戦隊ヒーローを称賛

→『大先輩である大葉との共演は、ゴーカイジャーの面々にとって強い刺激になったようで、山田は「目の前で大葉さんのアクションを見ましたが、現場の空気が違った」と証言。池田も「撮影後に“アクションを続けた方がいいよ、武器になるから”と言っていただけたのは一生の宝物」とうれしそうに明かした。/その大葉は、「しわだらけで変身しなきゃいけないので(苦笑)、若者の足を引っ張らないように一生懸命やりました」と述懐。さらに「(小澤らは)デカいし、僕は顔が濃いけど、みんなはキレイですね。心も無色透明で、“これは汚しちゃいけないな”と感じました」と語った』

※どうせ子供向けのただの勧善懲悪ストーリーだろ~などとと甘く構えてるとエライ目に遭いまっせー!

いやぁー、血沸き肉躍る、一級のエンターテイメント作に仕上がっていましたー。大人はギャバンのBGM

で涙し、子供はゴーカイジャーの息つく暇もないバトルに狂喜乱舞♪父子で観に行くには最適デショウネ~♪

♪胸のエンジンに~火をつけろ~~~~~ぅ!♪


イメージ 3

オリコンスタイル “ギャバン”大葉健二、変身ポーズ1回で息切れ「すみません…」

→『イベント中盤には全員で“変身ポーズ”を披露したが、大葉のみ息切れしてしまい「1人で息切れして汗もかいてしまってすみません…。みんな若いよ!」と額の汗を拭っていた。/同作は、30年ぶりに復活したメタルヒーロー宇宙刑事ギャバンと最新のスーパー戦隊がシリーズの枠を超えてコラボレーションしたアクション作品。当時と同じ衣装で撮影に臨んだ大葉は「30年経っても身長は伸びませんでした」と苦笑いしつつ「若者の足を引っ張っちゃいけないと思って、一生懸命演じました」と充実の笑みをのぞかせた』

※アップになったときの見栄のきりかたのカッチョ良さなどは、やはり大葉さんに一日の長アリ!だが、

並んだところをロングショットで映すと、長身の若手との対比で、大葉さんのチンチクリンさが目立って

しまっていたー。どうせならCGで大葉さんのサイズを、もちょっと大きくしてあげれば良かったのにねー♪


イメージ 4

※顔に刻まれた皺の数だけ、ヒーローに歴史あり!長官になってからのギャバンの仕事っぷりが想像できるゾ~

 いやそれにしても、今回は一人三役で大活躍の大葉さん。一人でも十分濃いのに、それの3倍って・・・

 黒い顔の大葉さんが3人並んで変身する様は、まるでガンダムの「黒い三連星」のごとく壮観だった♪


★捕まったギャバンを救い出しにくる、「派手にカッチョいい」6人の若者パーティー

塔に忍び込む時には「カクレンジャー」に変身するとか、その辺はもちょっと細かく設定を考えた

方が良かったんじゃあ??

イメージ 5


●予告編



★~蒸着せよ、ギャバーン!!~★

イメージ 6


※こいつぁーサントラも、是非もんで入手したいもんだワ~

イメージ 7


●BGM 渡辺宙明サウンド カッケー



毎日新聞デジタル 佐野史郎 : 日本の伝統芸“戦隊もの”出演に「気を使います」 恐縮しながら舞台あいさつ

→『俳優の佐野史郎さん(56)が13日、東京都内の映画館で行われた特撮映画「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」の完成披露試写会に登場した。佐野さんは映画で敵組織の幹部役を演じており、ゴーカイレッド役の小澤亮太さん(23)らレギュラーメンバーや、30年ぶりに復活を果たした宇宙刑事ギャバン役の大葉健二さん(56)らが居並ぶ中、登壇し、「こういう映画に参加させていただくことは少ない。物語の中でもかなり浮いている。今、劇場でもアウェーな感覚が……」と戸惑いつつ、「非常に気を使います。ただではすまない役ですよね。戦隊ものは日本の伝統芸となっていて、世界にファンがいますからね」と恐縮しながら話した』


イメージ 8


☆パンフレット情報

佐野史郎「なぜか宇宙刑事シャイダーにハマりまして。当時嶋田久作らと組んでやっていたバンドで“なんだなんだブギ”をカバーしたこともあるんです」→『はやぶさ』の時以上に、活き活き演じていたように見えたのはそういうわけかっ!


※というわけで、敵ボス佐野史郎をやっつけた後は、宇宙要塞アクシズに潜入~(*´`ω´)/ジークジオン!


イメージ 9 イメージ 10

※入り口をくぐると、そこはジオン軍の秘密基地!(左)壁にはジオラマ風の戦闘記録(右)w


イメージ 11

※ドムをかたどったピザ。京都の例のお好み焼き屋さん(慈恩公国)と同じセンスだー


イメージ 12

釈由美子専用モビルスーツが置いてある。添付されてる写真は、顔のパーツを改良する前の釈さん。

すなわち、「旧ザク」ならぬ、「旧シャク」だった(´-д-)-3


イメージ 13

※天井は宇宙空間。モビルスーツ戦が行われているようでもあり、この店内だけはまさに宇宙世紀、といった

趣を醸し出している・・・。設置されたTVから流れる映像は『逆襲のシャア』。最後にアクシズが落下する

シーンでDVDがクラッシュした。やはり、アクシズ店内でその映像はご法度(不吉)だったからなのか・・?


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●求婚の日・・・1833(明治16)年のこの日、伊勢新聞と三重日報に、新聞紙上初めての求婚広告が

   掲載されました。世界初は1695年7月19日で、イギリスの新聞に「当方、年齢30歳、資産家、

   3000ポンド程度の財産を有する若き淑女を伴侶として求む」と掲載されました


国旗制定記念日・・・国旗協会が制定。1870(明治3)年、太政官布告第57号の「商船規則」で、国旗のデザ

   インや規格が定められました。それまでは、船によってまちまちのデザインの旗を使っていました。


ハワイ移民出発の日・・・1885(明治18)年、移民条約によるハワイへの移民第一号の船が横浜港を出航した。


ナチス犠牲者記念日・・・1996(平成8)年から実施。1945(昭和20)年、ソ連軍によってアウシュビッツ強制

   収容所が解放されました。ナチスが行った数百万人の大虐殺や拷問・処刑による犠牲をいつまでも忘れ

   てはならないとして、ドイツ国内のユダヤ人団体の働きかけによって制定されました。


・1926年・・・ スコットランドの発明家のジョン・ベアードが初めてテレビジョンによる視覚電信を実演

・1964年・・・厚生省が、喫煙と肺がんに関する専門家会議を開催。紙巻きたばこの危険性を示唆

・1967年・・・「アポロ1号」のテスト中に火災が起こり宇宙飛行士3人が死亡

・1993年・・・ 曙が外国人力士で初めて横綱に昇進。貴花田が最年少大関に昇進し貴ノ花を襲名

・1996年・・・フランスがファンガタウファ環礁で地下核実験


◎国旗に関する言葉 by 不破哲三 1999年3月18日「しんぶん赤旗」より 

「日の丸・君が代」の問題は、もともとからいうと、日本の政府が勝手に「日の丸」が国旗だ、「君が代」が国歌だという扱いを一方的にやってきたことから起こってきた問題です。わが党は、最初からこれに反対でした


★今日生まれの有名人


1756年 モーツァルト (作曲家)

1832年 ルイス・キャロル(童話作家ふしぎの国のアリス』)

1935年 小山明子(俳優)

1960年 清水ミチコ(タレント)

1966年 三田寛子(タレント) 

1971年 嶋村かおり(タレント)

1978年 雛形あきこ(タレント)


ルイス・キャロルの名言

どっちへ行きたいか分からないのなら、どっちの道へ行ったって大した違いはないさ