【X-MEN ファースト・ジェネレーション】ピタッとハマる爽快感♪

イメージ 1


eiga.com 作品情報 「X-MEN ファースト・ジェネレーション」

■ストーリー:人気アクションシリーズ「X-MEN」のプリクエル(前章)。テレパシー能力をもつチャールズと、あらゆる金属を操ることができるエリックは、同じミュータントとして親友になる。しかし2人は、CIAから依頼された、邪悪なミュータント軍団が仕組んだ人類滅亡計画を阻止する戦いに参加したことから、次第に友情が崩壊していく。後のプロフェッサーXことチャールズ役に「つぐない」のジェームズ・マカボイ、マグニートーことエリック役に「イングロリアス・バスターズ」のマイケル・ファスベンダー。監督は「キック・アス」のマシュー・ボーン

■キャスト・スタッフ:(キャスト)ジェームズ・マカボイ、マイケル・ファスベンダーケビン・ベーコンローズ・バーンジャニュアリー・ジョーンズ、オリバー・プラット、ジェニファー・ローレンスニコラス・ホルト、ゾーイ・クラビッツ、ルーカス・ティル、ジェイソン・フレミング、キャレブ・ランドリー・ジョーンズ、エディ・ガテギ、アレックス・ゴンザレスヒュー・ジャックマン (スタッフ)監督:マシュー・ボーン 製作:ローレン・シュラー・ドナー、サイモン・キンバーグ、グレゴリー・グッドマン、ブライアン・シンガー 製作総指揮:スタン・リー、タルキン・パック 脚本:マシュー・ボーンジェーン・ゴールドマン ストーリー:ブライアン・シンガー 撮影:ジョン・マシソン 美術:クリス・シーガーズ 編集:リー・スミス、エディ・ハミルトン 音楽:ヘンリー・ジャックマン

イメージ 2

■作品データ 原題:X-Men: First Class 製作国:2011年アメリカ映画 配給:20世紀フォックス映画 上映時間:131分 映倫区分:G

公式サイト

※いやぁーー、テンポが良くて面白かったなぁ~。上映時間が短く感じたよー。そして、最初の

作品への橋渡しの見事さ!!『スターウォーズ エピソード3』の時に感じた高揚感を、本作で

も感じ取れた。キャラクター一人一人に愛のある脚本だったヨナァ~~~。


イメージ 3


ケヴィン・ベーコンが、おいしい役を担っていた~。この人、ホンマどこにでも出てくるなぁ~!

なーんて思ってたら、世の中には《ケヴィン・ベーコン指数》なる指標があると聞いた・・・

ウィキペディア ケヴィン・ベーコン

→『映画俳優の共演関係の「距離」をケヴィン・ベーコンを起点に計測する「ケヴィン・ベーコンとの六次の隔たり」(Six Degrees of Kevin Bacon)という遊びがある。ゲヴィン・ベーコンと共演した俳優を「1次」、「1次」の人物と共演した人物に「2次」というように隔たりの指数を与えるもので、その指数をなるべく小さくしようとしたり、より遠くの人物に結びつきを見出そうとしたりものである。もっとも、ここでいう「共演」は端役などで同じ映画に出演したという程度の関係も含まれ、必ずしも面識を持つとは限らない。/ケヴィン・ベーコンは、あらゆるジャンルで非常に多数の映画に出演している。1994年のはじめ、映画雑誌『プレミア(英語版)』のインタビューに対してベーコンが「ハリウッドの全員が自分の共演者か、共演者の共演者だ」という趣旨の発言をしており、インターネット上などでは「ケヴィン・ベーコンはハリウッドの中心(あるいは「世界の中心」)」と言われるなど話題になった。実際、ハリウッドに限らず古今東西のほとんどの俳優は「ベーコン指数」3次以内に収まってしまう。 インターネット・ムービー・データベース(IMDb)に掲載されているデータに基づいて任意の俳優間の「距離」を計測するサイト「The Oracle of Bacon」によれば、2011年6月現在、IMDbに記載された約210万人の俳優のうち「ベーコン指数」を持つ人物は約130万人、そのうち約110万人(約83%)が3次以下である』


・ケヴィン指数を調べてくれるサイトもあったゾ↓

ケヴィン・ベーコン指数


※試しに、渡辺謙さんを「Ken Watanabe」と入力してみると・・・


Ken Watanabe (I)

was in

Batman Begins (2005)

with

Matt Miller (II)

was in

Telling Lies in America (1997)

with

Kevin Bacon


ということで、謙さんのケヴィン指数は「3」ということになったw はい、雑談終了~~~w


●予告編



イメージ 6


タランティーノが選ぶ2011年ベストランキングの第5位に入っているんだなぁー

タラ5位

(ベスト映画トップ11)

1.『ミッドナイト・イン・パリ

2.『猿の惑星:創世記ジェネシス)』

3.『マネーボール

4.『私が、生きる肌』

5.『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』

6.『ヤング≒アダルト

7.『アタック・ザ・ブロック

8.『Red State』

9.『Warrior』

10.『アーティスト』/『Our Idiot Brother』(10位タイ)

11.『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』


イメージ 4


イメージ 5


※プロフェッサーとマグニートーの友情、そして決別、っくぅ~~~~!いいねえ~~~。

ナルニアのタムナスさん、こと、マカヴォイもカッコいい男になったもんだー♪


★オマケ動画

ONSLAUGHT PROMINENCE


→“オンスロートとは、プロフェッサーXとマグニートーの暗黒面が融合して生まれた最凶最悪の存在”

  なのだそうだ。アメコミ総出演♪的なお祭りコミックのようダスなー


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●銀行強盗の日・・・1866(慶応2)年のこの日、当時の人々に「西部のロビン・フッド」ともて

   はやされたジェシー・ジェイムズ兄弟が、初めて銀行強盗に成功しました。

 

苗字制定記念日・・・1875(明治8)年、明治政府が「平民苗字必称義務令」という太政官布告を出し、

   すべての国民に姓を名乗ることを義務づけました


・1960年・・・フランスがサハラ砂漠で初の原爆実験。4番目の核保有国に

・1989年・・・リクルート事件で、東京地検特捜部がリクルート前会長江副浩正ら4人を逮捕

・1993年・・・堀江謙一が足こぎボートでハワイ~沖縄7500kmの単独横断に成功

・1995年・・・野茂英雄が大リーグロサンゼルス・ドジャースと契約し入団発表


野茂英雄さんの言葉

やっぱりスポーツ選手は世界に出なきゃいけない、とつくづく思いました。行かなきゃ何もわからないんです


★今日生まれの有名人


1944年 森本レオ (俳優)

1949年 佐藤B作 (俳優)

1949年 南こうせつ (シンガー) 

1950年 竹宮恵子 (漫画家) 

1951年 島田洋八(俳優)

1953年 栗本薫 (小説家) 

1964年 出川哲朗 (タレント) 

1965年 南原清隆 (タレント)


森本レオさんの言葉

コンプレックスは立派な栄養剤だ!