【2012年2月GMH♀ランキング】12日遅れで・・・

この2月から、環境の変化が激しかったせいで、ついつい忘れてしまってたよ~~~~。
ギザ萌えヒロイン・ランキング、ほぼ半月遅れの発表デーーーース♪

2012年1月1日~1月31日までの間に、萌え萌え~♪を感じた女性のランキングを考える
超私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」だっ!!
毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログ
の恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースに
なった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてく
れたお方は全てを対象とするという、嘘偽りない真実のランキングというわけであーる♪(敬称略)

第10位 藤谷美和子
イメージ 1
邦画『それから』をDVD鑑賞して、藤谷美和子の美しさにド肝抜かれる!
かつてこれほどまでに、はかなく、心苦しく、そしてウツクシスな肖像画があった
ろうかー。やはり、「美」は「狂気」に宿るのかいな?

第9位 エレン・ペイジ
イメージ 2
洋画『スーパー!』のイカレ・ヒロイン。ちょっと終盤、そのはじけ方が一線を
越えてしまって、洒落にならん展開だったのだけが残念っ!
そして、そのラストシーンには驚愕!!

第8位 デルフィーヌ・シャネアッタ
イメージ 3
スプライス』で、人間もどきのグロ可愛い~い生命体を演じたデルたん。
素顔が意外にも可愛かったので、文句なしのランクインとなる。
いや、異種生命体ドレンたんも、別の意味でカーワイィ~ことに変わりはないんだけどー

第7位 稲垣早希
イメージ 4
いよいよ「西日本横断ブログ旅」も終盤に入り、ゴール目前のドキドキ感を醸し出してる!
さらにさらに、こーんな企画やら・・・↓
デイリースポーツオンライン 桜 稲垣早希、エヴァと初“公式コラボ” 
ついに、早希ちゃんをパロった、こーんなAVまで登場!!↓↓↓(コソーーーリ)
ビッチハイク まゆを乗せてくれたらアナタにも乗っちゃいます! 希美まゆ  

第6位 大竹しのぶ黒木瞳深津絵里深田恭子

イメージ 5
阿修羅のごとく』の美人4姉妹♪
さらに、今月は鶴瓶さんの「A-studio」
に出た黒木さんが、深田さんとのイイ関
係についても話されてた♪

第5位 ペ・ドゥナ

イメージ 6
メイキング動画「空気人形ができるまで」を鑑賞し、涙もろいペ・ドゥナたんに
キュンキュンきたー♪撮影終了後、しばらくはラストシーンの余韻が尾を引いたという↓
女性自身 スペシャルインタビュー
→『未だに、この「空気人形」の最後から抜け出すことができなくって、役立たずになってしまったのではないかなあと思ってしまうほど、本当に入り込んで撮影をしました。そういった作品』

第4位 戸田恵子

イメージ 7
『洋菓子コアンドル』の女シェフ役では、まさに貫禄の演技を披露してた!
アンパンマンのくせに洋菓子作るなヨォ~~~~っwなどという無粋なツッ
コミは、今回は無しにして・・・。このあと登場するヒロインをアシストす
る絶妙の脇役であったことも付け加えたい。さすが!年季入ってるぅ~~う
シネマピア 辻調グループ校・特別試写会 パティシエの卵たちにエールを!!

第3位 キム・ユンジン

心温まる「音楽→人生再生もの」!韓国映画『ハーモニー~心をつなぐ歌~』は、誰にでも安心して薦め
られる一品だ♪出てくる女囚人たちの個性的な魅力に、まず圧倒されるー。看守役の蓮舫似の女性もヨカッタ~

イメージ 8

TVONシネマ館 「ハーモニー」主演キム・ユンジン、カン・テギュ監督 東京国際映画祭舞台挨拶
『MC:撮影中、何かおもしろいエピソードはありましたでしょうか?/ユンジン:たくさんありました!ミヌ役の赤ちゃんとは会話が出来ないのでコミュニケーションが取れず、一日一日のエピソードがいっぱいです。スタッフは振り回されて大変でしたが、ミヌがいてくれたおかげで現場が明るくなって楽しかったです。/MC:日本の観客に、映画『ハーモニー』を通じて伝えたいメッセージを お願いいたします。/ユンジン:文化や歴史は違うけど、みんなが感じる感情は一緒だと信じております。この映画から困難な状況の中でも、ひたむきに生きることを受け止めて、心があたたかくなってもらえたら嬉しいです』

★なんと、あの『アバター』のパイロット版に出ていたユンジン!?

イメージ 9

nifty music キム・ユンジン、『アバター』パイロット版で真っ青メイクの撮影を激白!
『本編出演の可能性がまったくなかったのは、「“LOST”の契約があったので、現実的に不可能な状況でした(笑)」と物理的に出演が無理だったから。彼女が出ていれば異なった趣の「アバター」が誕生したに違いないが、今後は韓国映画界でも3D映画が推進され、ユンジンも、「短い間ですが、その10分間の経験を通じて3Dの世界を味わえて、本当に面白いジャンルだと感じました」と技術革新に期待を隠さないが、彼女のような名女優にとって大切なことは、「ハーモニー…」のようにテーマやストーリーが秀逸な作品なのだ。「音楽を聴きながら撮影をするという経験を始めてしてみて、映画というのは目で観て耳で聞く芸術ですが、音楽はストレートに心に訴えかける芸術だということを初めて実感しました」』

第2位 堀北真希

三丁目の夕日’64』のロクちゃんは、これまでで最高に初々しくてカワユスだったんじゃなかろうかー?

イメージ 10

サンスポ・ドットコム ホマキはS?映画「三丁目-」監督が証言!
『司会者から“辰年は負けず嫌いが多い”とふられた堀北は「負けず嫌いですよ~。いっつも監督と言い合ってました」とニヤリ。監督も「僕がイジメられてた」とホマキのSぶりを証言した』

●「ALWAYS 三丁目の夕日」六子と一平の夕日町へ行ってみよう

※最新作では、成長して小生意気になってた一平君。この頃はまだまだ可愛いネー♪

イメージ 11

堀北真希ちゃん本人にとっても、この二人は「実の両親とは別の、もうひとつの本当の両親」という
存在になっていそう~~~

●映画・エンタメガイド 
昭和の“テーマパーク”『ALWAYS 三丁目の夕日'64』、どこまで気がついた?
※こういう、細かい小ネタに事欠かないので、このシリーズは何度観ても新たな発見がSるんだワナー

第1位 蒼井優

洋菓子店コアンドル』の優ちゃんが、透明感あふれる存在感で今月のトップに君臨!!
新作『たまたま』も、今日、TSUTAYAに入荷されているのを確認済みっ!しばらくの間は、蒼井優
の独走態勢に入るかも・・・だなぁ


イメージ 12


magazine world 蒼井洋菓子店-大好きスイーツ・ベスト88-
・・・自他ともに認めるお菓子好きの彼女が、実際に足を運んだり取り寄せたりして蓄積したスイーツ
   情報を厳選、大好きなパティスリーやとっておきの味を紹介します

イメージ 13


●PHOTO MOVIE music by 藤田麻衣子「あなたは幸せになる」


イメージ 14

※優ちゃんがスクリーンに姿を見せる時、劇場内にサアーッって爽やかな風が吹くような気がする♪(ノ゚∀゚)ノ~♡

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●ブラジャーの日・・・1913(大正2)年のこの日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブが
   ブラジャーを発明し、特許を取得しました。

ボブスレーの日・・・1938(昭和13)年、札幌で全日本ボブスレー選手権大会が開かれました。

レトルトカレーの日・・・大塚食品が制定。1968(昭和43)年のこの日、日本初のレトルト食品である
   「ボンカレー」が発売

・1603年・・・徳川家康征夷大将軍に就任。江戸幕府を開く
・1985年・・・「かい人21面相」が毒入りチョコレートをばらまく

ボブスレー映画『クールランニング』の名台詞
俺たちは俺たちのスタイルでやるんだよ。顔も身振りも話してる言葉もジャマイカ人なら、ボブスレーもジャマイカ流でやろうぜ!

★今日生まれの有名人

1938年 木村太郎 (キャスター) 
1941年 植村直己 (冒険家) 
1959年 岡田奈々 (俳優,歌手)
1988年 榮倉奈々 (モデル,俳優)

植村直己さんの言葉
冒険とは、死を覚悟して、そして生きて帰ることである