【ロケみつ】家に帰るまでがブログ旅!!

イメージ 1


どうやら、ロケみつの「西日本横断ブログ旅」(稲垣早希ちゃん主演♪)が、リアルタイムではゴール

した模様~~~。まだ放送上では、あと2~3週引っ張るのかも、だが・・・。いよいよ、本当の終わり

を迎えるのかどうか・・・。関西→四国→西日本、とさんざん長引かせてきた旅の終わりを、どう演出す

るのか、、、見ものである♪(実はマンネリ気味のロケみつスタッフの力量には、あまり期待していなか

ったりもするんだけどー)


ブログ旅 公式 2012年2月26日 23:12 最後の最後の本当に最後の旅でした

『こんばんは。またたくさんのコメント頂きましてありがとうございました。実は皆さんにご報告があります。なんと3年8ヶ月にわたり旅をしてきました私のブログ旅ですが、さきほど、めでたくゴール致しました。西日本横断ブログ旅だけでいうと、2年半です。長かったのかな…短かったのかな?私にとったら、ものすごく大事な大事な3年8ヶ月、意味もわからず、スタートしたブログ旅。芸人になってエヴァの格好で街を歩き回って、泣いたり笑ったり感動したり怒ったり。今回は本当に終わりなので、もう私の人生でこんな特別な時間が過ごせることはもう無いかもしれないけど、かけがえの無い経験が出来た私は本当に幸せ者です。八光さん、まきさん、チャンちゃんいつも見守ってくれてありがとうございました。(中略)みなさんのコメントやご好意は本当に感謝しています。ゴールの模様が放送された時にまたブログを書かせてもらうときに、改めてお礼を言わせてもらいます。私の旅は終わってしまったけど、これからロケみつを宜しくお願い致します。そして私のこのブログはもう少しだけ続きます。今後も毎日更新しますし、放送終了後1000件ルールはもちろん残りますので、ぜひこれからもコメントお待ちしています。というわけで明日からもよろしくお願い致します』


イメージ 2

※ニュースによると、次のブログ旅は、台湾人の女の子が抜擢されたとか。。。


スポニチ!きょうの号外

→『桜 稲垣早希さんがブレークするきっかけにもなったMBS系「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」の人気企画「ブログ旅」に台湾人女優が挑戦することになりました。左端のあいくるしい女性がその人で、名前を李亦捷(リー・イージェー)さんといいます。台北体育大学に通う19歳でダンスが得意。現地でオーディションや疑似ロケをした結果、一番リアクションが良かったそうです。ただ、日本でロケをするのに日本語が全くできないため、これから猛勉強するそうですが、春からの放送開始に間に合うのか、ひょっとしたら通訳を同行させる可能性もあるかも知れません。プロデューサーさんいわく、「見てる人が応援したくなる」という天然キャラの李さん。稲垣さんも野宿したり、見知らぬ人の親切を受けたりしながらジワジワ人気が出ただけに、今後が楽しみですね』


イメージ 3


※なーんとなくの予感だが、最終回が放送される日の収録に早希ちゃんとリーさんがゲスト出演して、その場でバトンタッチするという展開になり、リーさんが突然「ワタシフアンデスー、サキサン、ツイテキテー」と泣きつき、仕方がないということで、早希ちゃんが親玉ディレクターとなって、リーさんをサポートする企画が急遽決定。サキ&リーの「二人ブログ旅」が始まる・・・みたいなどんでん返しがありそ~~~。何度も騙されているサキちゃんだけに、これぐらい凝った作戦でないと引っ掛からないと思われ。やはりブログ旅は、「家へ帰るまでが遠足」ならぬ、「次の企画が始まるのをしっかり見届けてやっと、終わりが確定するものだ」と思う~~~w まだまだ早希ちゃんの戦いは続くノダ。。。


おおさか報知 「ロケみつ」ブログ旅DVD25万枚突破!稲垣早希「普通よりも多いですね~」

→『MBSテレビ系「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」(木曜・後11時55分)のブログ旅シリーズDVDの累計出荷枚数が今月20日に25万枚を突破した。このほど、月亭八光(34)、桜 稲垣早希(28)らレギュラー陣が大阪市内で喜びの報告会見を開いた。/」関西のバラエティー番組では累計売り上げ1位(オリコン調べ)となる数字にも稲垣は「普通よりも多いですね~」とオトボケ~』



いまや懐かしすぎる、桜のテーマ↓↓↓ 西日本横断がとりあえず一段落するのは、桜の季節になりましたー♪

●桜のテーマ Full





沖縄国際映画祭 ロケみつTHE MOVIE このさきのむこうに

・内容紹介:とある田舎のバス停留所。少女と初老の男が出会うところから話ははじまる…転校する友だちに「ごめんね」の一言が言えない少女に、初老の男は語る。「昔、勇気を持って旅をした女の子がいたんだよ…」

初老の男の話とともに回想される、桜 稲垣早希のブログ旅。関西を縦断、四国を一周した旅の思い出が蘇る…

昔を懐かしむように語るこの男は一体何者なのか?その背後では【エヴァのコスプレ姿】の女性が熟睡…って

もしかして早希ちゃん?でも顔はおばあちゃん!!果たして彼女の正体は!?


イメージ 4


☆こんなグルメ番組もやっている♪

くまもとさくら旅

※こういう普通~~~なグルメ番組を、余裕でこなせるようになったのも、ブログ旅での経験値がモノを

言っているのかもネン~


イメージ 5


●ようつべに動画あったあ~~~~!!!



今日のおもな出来事

今日は何の日?


●豚の日・・・1972(昭和47)年にアメリカのエレン・スタンリーとメアリー・リン・レイブ

   姉妹が、最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝を込めて制定したとされています。

   この日、アメリカでは各地で豚の品評会が開催されます


●マーチの日,行進曲の日・・・「行進曲」と「3月」が同じ"march"というスペルであることから


●防災用品点検の日・・・防災アドバイザーの山村武彦氏が提唱。関東大震災の起きた9月1日のほか、

   3月1日・6月1日・12月1日の年4回


・1925年・・・ 東京放送局(現在のNHK東京放送局)がラジオの試験放送を開始

・1938年・・・京都で初めてタクシーのメーター制を実施。11月から全国で実施

・1959年・・・フジテレビが開局

・1963年・・・日本SF作家クラブが発足

・1992年・・・「暴力団対策法」施行

・1999年・・・文部省が2003年度からの高校の学習指導要領を発表。パソコン実習を必須に


◎豚に関する言葉 by チャーチル

私は豚が好きだ。犬は我々を尊敬し、猫は我々を見下す。しかし、豚は我々を対等に扱ってくれる


★今日生まれの有名人


1943年 加藤茶 (タレント(ドリフターズ))

1952年 峰竜太 (俳優)

1956年 花咲アキラ (漫画家)

1963年 川崎麻世 (俳優)


峰竜太さんの言葉

“プライドを捨てるプライド"を持て!