【黄金バット】ペギーちゃんは早すぎたヒット・ガール!?

ミク友のお菓子のピエロくんに教わった、ニコニコ動画の『バットマン』シリーズ!!
強烈なヒロインが登場する回を見た!!うわ、スッゲー。これは、ある意味、早すぎたヒット・ガール
じゃないかいなー?ぜひぜひ、実写リメイク希望!!ペギーちゃんを演じられる女優がいるかどうかが
問題だけれども。。。

★オープニング&エンディング詰め合わせ


★ニコ動 第45話 「死を呼ぶ女」
ニコニコ 黄金バット ペギーちゃん登場回
《解説》サンパウロ行きの飛行機上で、女がマシンガンをぶっ放す。冷酷非情なこの女を見込んだナゾーは、怪獣使いグスタフと組ませ、一仕事させようとする。大富豪・シャーロックが科学界へ寄付する高額ダイヤモンドを横取りしようというのだ。ヤマトネ博士たちと行動をともにするシャーロックに魔の手が迫る。そして、海底からは怪獣フォンタムーが黄金バットを狙っていた!

☆ペギーちゃんギャラリー

イメージ 1

※冒頭の飛行機内ミッションのシーンは、「24(トゥエンティ・フォー)」の第一回にも通じる~

イメージ 2

※ナイフ投げの達人ペギー

イメージ 3

※怪力ペギー!

イメージ 4

※ドジっ子ペギー

イメージ 5

※無邪気なペギー

・ここはやはり、クロエ・グレース・モレッツちゃんに再登場をお願いするっきゃないかぁー?

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●跳躍(ちょうやく)の日・・・閏(うるう)年の翌年の曜日は、一つ飛び越してふたつずれます。
   このことから、英語では閏年のことを"leap day"、飛び越える日といいます。かつてイギリ
   スでは、この日だけは女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断る
   ことができませんでした。
※「断ることはできません」wワロス。地獄のような日じゃまいかぁっ!!

●富士急の日・・・富士急行が2003(平成15)年に制定。「ふ(2)じ(2)きゅう(9)」の語呂合せ

●ニンニクの日・・・「にん(2)に(2)く(9)」の語呂合せ

●円満離婚の日・・・この記念日を日本記念日協会に申請したのは、“離婚式プランナー”の寺井
広樹氏。「円満離婚って、数ある離婚の中でも珍しいケースなんですね。ですので、4年に1度く
らいが丁度いいのかな……と、考えました(笑)」(寺井さん)
エクサイトニュース 2月29日は「円満離婚の日」

・1578年・・・織田信長安土城で力士300人による相撲を観戦
1840年・・・ 日本全国の戸籍調査

◎離婚に関する言葉 by 川端康成
二人の結婚は美しかった。なぜなら彼女は離婚する力を持っていたから。二人の離婚もまた美しかった。なぜなら彼女は友達となれる心を持っていたから

★今日生まれの有名人

1908年 マキノ雅広 (映画監督) 
1920年 ミシェル・モルガン (仏:俳優)
1940年 原田芳雄 (俳優,歌手)
1948年 赤川次郎 (小説家) 
1968年 飯島直子 (タレント)

赤川次郎さんの、文章作成アドバイス
末尾を同じ文章で続けない。それと、センテンスを適当に変えて、ところどころ短いセンテンスを入れたり、長いセンテンスを入れたりすることで長短のリズムをつくる。これは音楽と全く同じことですね。長いメロディーがあったり、短いリズムがあったりする。そこに文章のリズムが生まれて、読みやすい文章が書ける、ということになります