【ジーン・ワルツ】菅野さん見たさに借りてみたところ・・・

イメージ 1



eiga.com 作品情報 『ジーン・ワルツ』

■ストーリー:「チームバチスタの栄光」「ジェネラル・ルージュの凱旋」などで知られる現役医師作家・海堂尊のベストセラー小説を映画化した医療ミステリー。「約三十の嘘」「NANA」の大谷健太郎監督がメガホンをとり、菅野美穂が主演を務める。帝華大学病院の医師で顕微授精のスペシャリスト・曾根崎理恵は、非常勤で廃院寸前の小さな産婦人科医院「マリアクリニック」の院長代理を務めていた。しかし、大学病院のエリート医師・清川吾郎に、そこで国内でタブー視されている遺伝子技術を用いた代理母出産を行ったという疑惑をかけられてしまう。

■キャスト・スタッフ:(キャスト)菅野美穂田辺誠一大森南朋南果歩風吹ジュン浅丘ルリ子白石美帆桐谷美玲音尾琢真須賀貴匡濱田マリ大杉漣、西村雅彦、片瀬那奈 (スタッフ)監督:大谷健太郎 原作:海堂尊 脚本:林民夫 撮影:青木正 美術:太田喜久男 音楽:上田禎

イメージ 2

■作品データ 製作国:2011年日本映画 配給:東映 上映時間:111分 映倫区分:G

オフィシャルサイト

※なかなか惹き込まれたのだけれど、最初から最後まで、画面がTVドラマっぽいなーというのは気になった。

連ドラならば「メッチャ秀作♪」と拍手したくなってたろうなー。造りがTVっぽいせいで、終盤のとあるトン

デモ展開が、より漫画っぽく見えてしまって勿体無い気がした。

そしてそして、一番安っぽい雰囲気にしてしまったのはラスト。小田和正の歌声にかぶせて、平和そうな両親

と子供の風景が繰り広げられるって~、まんま「どこかの生命保険会社のCM」にしか見えなかったンダワー

あれは絶対避けるべき演出だったんじゃないのかなぁ~~?


●予告編



eiga.com 菅野美穂、美人女医65人と“共闘”に「心強い」

→『菅野美穂の主演最新作「ジーン・ワルツ」の完成披露試写会が1月30日、東京・内幸町の帝国ホテルで行われ、菅野をはじめ白石美帆桐谷美玲片瀬那奈南果歩、原作者の海堂尊大谷健太郎監督が舞台挨拶に立った。

イメージ 3

この日は、海堂のベストセラー小説を映画化する同作の内容に共感した、現役女医によるサークル団体「En女医会」に在籍する美人女医65人も出席。映画と女性医師によるコラボレーションが成立した当日を、「女性医師の日」として日本認定日協会に申請し認定されたため、“認定式”も行われた。

イメージ 4

大学病院の産科医で、顕微鏡下での人工授精のスペシャリストとして活躍する曾根崎理恵に扮した菅野は「皆さん、お美しいですねえ。応援していただいて、すごく心強いです」とニッコリ。帝王切開についても猛勉強したそうで、「ピザのマルゲリータを見ると帝王切開を思い出す」と明かし、場内を笑わせた。それでも、出産について「今までは、いいことばかりしか考えてこなかった。赤ちゃんを産むことがどれだけ大変なことなのかを知って、撮影が終わって改めていつか赤ちゃんを産みたいなと感じさせてもらった」と真しな表情で語った』


イメージ 5

菅野美穂は女医さんのイメージ、固まったナァ~~。TVの「蜜の味」の役柄ともダブったや。終始クールで

頼りがいがある!でも、実際の菅野さんは天然系で、梅小鉢・高田さんがモノマネするところのチョット変な

キャラという部分も浸透しているわけで。一筋縄では括れない所が、また魅力なんだわね~~~ン。


Amazon.co.jp マドンナ・ヴェルデ

★こちらは、『ジーン・ワルツ』のサイドストーリー的作品らしい。また機会があったら読んでみよっ


イメージ 6

大杉漣さんは泣き虫夫を好演。さっきまで観ていた「探偵ナイトスクープ」にも、大杉さんが顧問で

出ておられて、西田局長に釣られて、目頭を熱くされていたー♪役柄まんまやーん


今日のおもな出来事

今日は何の日?


消防記念日・・・1948(昭和23)年、「消防組織法」が施行された日です。明治憲法下では、警察

   の管轄だった消防業務が、この日から市町村長が管理する「自治体消防制度」となりました


●警察制度改正記念日・・・1948(昭和23)年、警察制度が改正。国家警察と地方自治警察が設置されました


●サウナ健康の日・・・日本サウナ協会(現 日本サウナ・スパ協会)が1984(昭和59)年に制定。

          「サ(3)ウナ(7)」の語呂合せ


・1971年・・・国鉄が、「山手線」の読み方を「やまのてせん」に統一

・1980年・・・山口百恵三浦友和との婚約と引退を発表


◎炎の漫画家・島本和彦さんの言葉

サウナ!! いいかここは一度入ってしまったら自分より前に入っていた誰かが出るまでは出られないところなのだ! 男の中の男かどうかがわかってしまう場所なんだぞ

 

★今日生まれの有名人


・1957年 オール阪神 (漫才師)

・1957年 柳家さん生 (落語家) 

・1982年 山川恵里佳 (タレント)


オール阪神の奥さん・良美さんの言葉

(旦那が浮気したらどうします?と聞かれて)「オール巨人と寝ます!絶対イヤやと思う、一番・・・」