【笑い飯DVD「パン」鑑賞】鳥人完全版!!

イメージ 1


Amazon.co.jp 笑い飯「パン」~笑いの新境地~
■内容:お笑いコンビ・笑い飯のファンタジーの世界が炸裂する撮り下ろしコントを収めたDVD。「M-1グランプリ2009」で史上初の100点満点を獲得した「鳥人」をはじめ、「サンタウロス」など独特のキャラクターを交えた抱腹絶倒の爆笑コント6本を収録
イメージ 2

■登録情報 出演: 笑い飯 形式: Color, Dolby, Widescreen 画面サイズ: 1.78:1 ディスク枚数: 1 販売元: よしもとアール・アンド・シー DVD発売日: 2011/10/12 時間: 75 分 おすすめ度: 5つ星のうち 3.6
■内容紹介 笑い飯 初単独DVD!! 2ヶ月連続リリース!「M-1グランプリ」最高得点100点満点獲得『鳥人』『サンタウロス』に代表される笑い飯の抱腹絶倒のファンタジーの世界を完全映像化!漫才界に革命を起こし、21世紀を代表して行く笑いの求道者『笑い飯』の次なる爆笑の野望がここに!!!/笑い飯本人と作家(倉本美津留氏)作、監督倉本氏による撮りおろし映像作品を収録。特に、2112年の「鳥人」映像は、圧巻。オープニング、ジングル映像は、映像作家タナカカツキ氏が、また、「鳥人」CG映像は、菅原そうた氏が担当。
イメージ 3

【本編映像】75分
2112年の笑い飯/懐妊 (featuring ファンタジスタさくらだ/あやまんJAPAN)/真実のツチノコ/C/smell of ZOO/ヤマザキ (featuring 板尾創路)/2112年の「鳥人
※Wボケという武器で一世を風靡した笑い飯!!今回のDVDは、野心的な試みに挑戦しまくっていて
実にすがすがしい。結果的に、うまくその味が出されていないネタもあったりするが、」そこも御愛嬌♪
とにかく、関西のオモロイ兄ちゃんテイスト150%の、ノンストップいちびり超特急wって感じだー。
どのコーナーも、したがってちょっとくどいwww 編集で20%ぐらい削ぎ落としたらもっと完成度は
上がったんじゃないだろうかー???

イメージ 4

※板尾さんの客演は、もう貫録の極致やったねー。さすが性格俳優!!板尾さんにしか演じられない
痛い社長がソコにいた♪

ニッカンスポーツ 笑い飯哲夫 紳助さんに感謝してるけど…
『先日、所属の吉本興業・大崎洋社長が復帰願望を語った元タレント島田紳助さん(55)について、複雑な心境を吐露。笑い飯として、02年から9年連続、紳助さんの尽力もあって始まった「M-1グランプリ」決勝に進み、最終年の一昨年、やっと優勝しているだけに「ああいう大会を作ってもらえてありがたかった。あのおかげで、毎年、ネタを作ってやってこれた」。こう感謝しつつも、復帰となれば「(テレビ出演の)1枠が減るのはいやです…」と話していた』
※こんなんも、ちょちょこはさみまっせーーーー。

イメージ 5

※やはり圧巻は、名作「鳥人」(とりじん)のCG完全版が収録されていることだろう~!
コレはあかんわ。ハラワタよじれる~~~w 西田のキャラクター↑が可愛過ぎてこれまたオモロ~~

イメージ 6

※ついに観ることができました(感激っ!!)。
手が“手羽先”のテバ真一!!ブハッw
手羽先拳法とか繰り出しそう~~~~

●ネタ「挨拶」

※もし、笑い飯がもっと早くにM-1王者に輝いてしまってたら、今頃はこういう漫才を
やらなくなってしまってたかも知れない・・(過去の優勝者がそのパターン多いし。今でも
漫才の腕を上げ続けてるのって、フットボールアワーぐらいちゃう~?)そう考えると、
何年も何年も惜しいところで優勝を逃してくれたからこそ、さらなる工夫を凝らし続けて、
鳥人」や「サンタウロス」などの境地に辿り着いたのだとも考えられるワナ^♪

最後にどーーでもいい小ネタ

妹はビッパー 松山ケンイチが笑い飯西田になってたw
イメージ 7
映画の舞台挨拶か何かで並んだ、松山ケンイチ瑛太
のツーショットだが、左のマツケンが、笑い飯の西田
に見える♪という、ただそれだけのネタ。
サービス精神旺盛のマツケンと、イケメンにありがちな無口キャラ瑛太
この二人が笑い飯的な漫才をしたとすれば・・・いく
らボケても、瑛太がロクに突っ込まないので、笑いに
つながらないという、致命的な寒々コンビになってま
いそうやなぁ~~~~~w

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●スポーツ新聞の日・・・1946(昭和21)年のこの日、日本初のスポーツ新聞「日刊スポーツ」
   が創刊されました。タブロイド判4ページ、1部50銭でした。第1面を飾ったのは、野球の
   投手を中心にしたスポーツ選手のイラストでした

●世界一周記念日・・・1967(昭和42)年、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始しました。
   それまでは日米航空協定により、日本の航空会社は世界一周路線を持てませんでした

ジャンヌ・ダルクの日・・・1429年、イギリスとの百年戦争で苦戦するフランス皇太子シャルル7世
   のもとに、神の命を受けたというジャンヌ・ダルクが現れました

・1930年・・・アメリカのゼネラルフーズが世界初の冷凍食品を発売
・1957年・・・河出書房が日本初の女性週刊誌『週刊女性』を創刊。倒産により4号で休刊し、8月から
   主婦と生活社によって復刊
・1998年・・・奈良県明日香村・キトラ古墳の内部の小型カメラによる調査で星宿図などを発見

◎冷凍食品の発明者、クラレンス・バーズアイの言葉
好奇心がなければ、チャンスは見つけられない。そして、勝負に出なければ、チャンスを掴むことは出来ない

★今日生まれの有名人

1475年 ミケランジェロ (伊:画家,彫刻家,建築家) 
1950年 鈴置洋孝 (声優)
1955年 春風亭小朝 (落語家) 
1962年 柳沢慎吾 (タレント) 
1971年 久松史奈 (歌手) 
1980年 嘉門洋子 (タレント)
1984ベッキー (タレント)

春風亭小朝さんの言葉
トップセールスマンが言うには、物を売るときに、この人は頭がよさそうだなと思ったら、多少欠点があったらそこはちゃんと言うんですって。この人はあまり頭がよさそうじゃないなと思ったら、悪いところは言わないで、全面的にいいところだけ言うんですって。頭のよさそうな人に全部おいしい話をしても信じてもらえないから、買ってもらえないんだそうです