【ミッキーマウスなどの写真ネタ、久々に】

あちこちから拾い、貯めてきたミッキー写真などを、放出するー♪


イメージ 1

※よく見ないと気づかないな



イメージ 2

※これはアウトかなぁ~~~~


イメージ 3

めっさコワス・・・


イメージ 4

脱力ミッキー。中の人ネタは、もっと集めたいのだけど、あまりないねーーー。

やっぱりアップされた画像は、投稿者ごと、ブラック・ミッキーの手によって抹殺されてるんだろうかー


イメージ 5

※金のなる木、ダルビッシュに群がる金魚の糞状態の汚い大人たち。その中にあのネズ公も・・?


イメージ 6

※ミニーがお掃除してます。。。


イメージ 7

※ミッキーは、たそがれてます・・・


イメージ 8

※ついでにスパイダーマンも、、、少々やさぐれてますw


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●カチューシャの歌の日・・・1914(大正3)年のこの日、島村抱月松井須磨子が起こした芸術座で、

   トルストイ原作「復活」の初演がありました。このとき松井が歌った劇中歌が「カチューシャの歌」です


楽聖忌・・・1827年、ドイツの作曲家ベートーベンがウィーンの自宅で亡くなりました


・1890年・・・ヘレン・ケラーが発音訓練を始める

・1985年・・・アメリカ連邦最高裁が同性愛者の権利を認める判決

・1986年・・・ロンドンで体外受精による世界初の五つ子が誕生


◎ベートーベン 死の間際の言葉

友よ拍手を!喜劇は終わった


★今日生まれの有名人


1932年 野村沙知代 (タレント,実業家) 

1944年 ダイアナ・ロス (米:歌手)

1948年 いしだあゆみ (俳優)

1954年 井上和彦 (声優) 

1963年 京極夏彦 (小説家) 

1971年 安野モヨコ (漫画家) 

1973年 マックン (芸人) 

1974年 後藤久美子 (俳優)


京極夏彦姑獲鳥の夏』より

目は閉じることができるが、耳は閉じることができない