【2012年4月GMH♀ランキング】春の妖精たち

2012年4月1日~4月30日までの間に、萌え萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超私的

自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだっ!!

毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの

恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになっ

た“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお

方ならば全て対象とするという、嘘偽りない真実のランキングなのである♪さてさて今月のトップ10は?


第10位 マメータ(『ランゴ』のヒロイン)

イメージ 1

どう見てもブサイクな造型のこの気の強いヒロインが、だんだん

愛しく見えてくるから不思議。ジョニーはいいけど、このヒロイ

ンの声・動きを担当した女優さんなどはちょっと可愛そうかもー


第9位 大山のぶ代

イメージ 2

著書「ぼく、ドラえもんでした」を読んで、大山さんの二次元ポケット

の深さに・・・じゃないや、懐の深さに感銘を受ける。腸の手術後に

お医者さんから、「ドラえもんのお腹の中に道具は見当たりませんでし

たよ」と言われたエピソードは最高でしたね~


第8位 稲垣早希

イメージ 3

「ヨーロッパ横断ブログ旅」は早希ちゃんの英語力を伸ばす為のミッションと考えよっ♪

☆桜 稲垣早希 - 劇団アニメ座 自己紹介

ようつべ動画

☆劇団アニメ座

ラフブロ


第7位 松坂慶子

イメージ 4

『僕達急行』で、快活な会社社長を好演♪まだまだ女のフェロモンむんむんで、

主演のマツケンを食ってしまいそう(Wミーニング)な勢いだったヨ


第6位 貫地谷しほり

イメージ 5

※『僕達急行』で貫地谷しほりさんの演じたヒロインは、森田監督ワールド独特の女性像に

仕上がっていたナー

映画エンタメガイド 「森田監督の演技には勝てない」

『Q:印象に残っているシーンはありますか?A:駒鳴駅のシーンで、私が松山さんのところまで歩く場面がありますが、一カ所、監督から「ちょっと一歩、止まってから動いてみて」と言われました。その時は「何のことだろう」とよく分からなかったんですけど、やってみたら「あっ、こういうことだったんだ」というシーンがありました。不思議な間ができたというか、ちょっとおどおどした感じになったんです。「あー、なるほどな」と思って、私もやらなければ気付かないところを監督がポーンと言ってくれて。その時、なんとなく、あずさという人のリズムはこんな感じなのかなと思えた。そんな瞬間だったので印象に残っていますね」』


第5位 セシル・ドゥ・フランス

イメージ 6

無垢な少年を包み込むような、母性に満ち溢れた女性を見事に演じていた

少年と自転車』の女神的存在。予告編では、主人公の少年から、「付き

合ってる人いないの?」って聞かれてたはずなんだけど、本編にはなくて

ざーんねん!


第4位 ナタリー・ポートマン

イメージ 7

知的美女の彼女は、科学者などの役柄がよく似合うねー。『マイティ・ソー』のヒロイン

は、お堅い中にほのかな可愛らしさを醸し出していて、めちゃ魅力的だったッスー


第3位 バファロー・ベル

※なかなか本領発揮できないオリックス。ベルちゃんの女神パワーで、一試合でも多く

勝ちを拾って、交流戦まで持たせたいところだー。勝利のベルパワーに期待


イメージ 8


★やっと出ました!本物ベルちゃんの可愛さをギリ表現できてるお人形~~~~~♪

オリックスバファローズ 公式オンラインショップ

イメージ 9

※しかし珍しいな、現物が一番カワイらしくて人形グッズのクオリティが全く敵わないというのも・・


第2位 太田裕美


※懐かしい動画ハッケーン

●笑っていいとも 1988年


※このころは奥さんにはまったく見えないネー。最近のお写真を見たが、もうずいぶんベテラン

母さんって雰囲気が出来上がってた♪


NEWSポストセブン 歌手・太田裕美 若い頃より2児出産後の方が声ののびがいい

『人気歌手として活動していた太田は1985年、30才でディレクター兼プロデューサーの男性と結婚し、1989年、1991年にそれぞれ男児を出産。それを機に子育て優先の生活にはいったが、40才になったのを機に1996年、ライブ活動やCD制作も再開した。「40才で久しぶりに弾き語りライブをやったときは声が出るかとか不安もありましたが、すごく楽しくて。上の子を妊娠したときから、それまでの食生活を反省し、規則正しい食事に切り替えたんですが、子供のためにと思ってしたことが自分に返って、すごく健康になっていました。だから声も昔より復帰後のほうがよくのびるようになったんですよ』

※・・・だそうですー


イメージ 10


第1位 上戸彩


イメージ 14


上戸彩 テルマエ・ロマエ宣伝


※何よりも嬉しかったのは、きっと原作者のヤマザキマリさんではないだろうかー。

そして、マリに対抗心を燃やす西原さんは、「なんで私の映画でワタシ役は○泉今日子だったのに

アンタは上戸彩なんだよ~~っ!」って噛み付いてそう~


イメージ 11


※『テルマエ・ロマエ』、観た直後で印象が強いというのも有利なポイントだったやも知れぬが、

いやーー、この作品中の上戸彩さんは魅力的でございヤシター。『あずみ』を観たとき以来じゃない

かな?って思うくらい、その後の上戸さんは、あまし琴線に触れなかった(なーんて言いつつ、

ひょっとしたらギザ萌えランキングに入れてるかも知れんのだけどw)気がする。○フトバンクのCM

の上戸さんとか、最悪だと思うんだが・・・皆さん、どーっすか?あの白犬家族って・・w



→『本作はヤマザキマリさんの人気漫画の実写映画化。古代ローマで、阿部寛さん演じる浴場設計技師のルシウスが、お風呂限定で現代日本にタイムスリップするようになってしまったことから、日本の風呂の文化に感銘を受け風呂作りに奮闘する姿を描く作品。上戸彩は、日本人女性 山越真実役で出演します。映画「テルマエ・ロマエ」は4月28日より全国公開です。どうぞ、お楽しみに!』


イメージ 13

※気になって調べてみたが、2006年7月度のギザ萌えランキングで、『あずみ2』のDVDを

観て、上戸さんを9位に入れているのが唯一の登場だったなりーー。ウン、記憶はほぼ正しかったっ


今日のおもな出来事

今日は何の日?


メーデー・・・1886(明治19)年のこの日、アメリカ・シカゴで労働者の労働時間改善を求めた

   ストライキやデモがありました。それを記念して1889(明治22)年に行われた第2インター

   ナショナル創立大会で、国際的な労働者の祭典記念日にすることが決定されました


日本赤十字社創立記念日・・・1877(明治10)年、佐野常民らが博愛社を設立し、西南戦争の負傷者を政

   府軍・西郷軍の別なく救護しました。1886(明治19)年に日本が万国赤十字条約に加盟したため、

   1887年5月20日日本赤十字社と改称しました


●スズランの日・・・イギリス・フランスでは、この日スズランを贈られた人には幸せが訪れると言われています


高額納税者発表・・・国税庁が、前年度に所得税を1千万円以上納税した人の一覧表、いわゆる長者番付

   を発表します


1840年・・・イギリスで世界初の郵便切手発行

・1918年・・・三菱商事が開業

・1931年・・・ニューヨークのエンパイヤステートビルが完成。102階建て、高さ381m

・1948年・・・11歳の美空ひばりが横浜国際劇場で歌手デビュー

・1994年・・・F1レーサーのアイルトン・セナサンマリノグランプリ決勝で壁に衝突し死亡

・2001年・・・埼玉県浦和市・大宮市・与野市が合併して「さいたま市」に


◎納税に関する言葉

サラリーマンは税金を天引きされているでしょう。国民を怒らせないうまい智恵ですよ。自分で税金を払ったら、今の政府は許されません by 永六輔


★今日生まれの有名人


1975年 本上まなみ (俳優)


本上まなみさんの言葉 「癒し系」といわれることに対して 日刊スポーツ 2001.10.14

そこだけで生きているわけではないので、何か反発したい気持ちがあったりします