【メン・イン・ブラック3】時をかけるウィル・スミス

イメージ 1



eiga.com 作品情報 『メン・イン・ブラック3』

■ストーリー:ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズ主演で、地球に生息する異星人を監視する極秘組織「MIB」のエージョントの活躍を描く人気SFアクションコメディのシリーズ第3作。MIBのエージェントJは、コンビを組むKが単独で事件を追っていることを不審に思い問いただすが、Kは全く取り合わない。さらに上司からは「Kは40年前以上に亡くなっている」と聞かされ、過去が書き換えられていることに気がつく。謎を解明するためJは40年前にタイムスリップするが……。若き日のKに扮するのはジョシュ・ブローリン。前2作から引き続きスティーブン・スピルバーグ製作総指揮のもと、バリー・ソネンフェルド監督がメガホンをとった。

■キャスト・スタッフ:(キャスト)ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズジョシュ・ブローリン、ジェマイン・クレメント、マイケル・スタールバーグエマ・トンプソン、マイク・コルター、ニコール・シャージンガー、マイケル・チャーナス、アリス・イブ、デビッド・ラッシュ、ビル・ヘイダー (スタッフ)監督:バリー・ソネンフェルド 製作:ウォルター・F・パークス、ローリー・マクドナルド 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、G・マック・ブラウン 原作:ローウェル・カニンガム 脚本:イータン・コーエン 撮影:ビル・ポープ 美術:ボー・ウェルチ 編集:ドン・ジマーマン 衣装:メアリー・ボクト 音楽:ダニー・エルフマン 特殊メイク:リック・ベイカー

イメージ 4

■作品データ 原題:Men in Black III 製作国:2012年アメリカ映画 配給:東宝東和 上映時間:105分 映倫区分:G 上映方式:2D/3D

オフィシャルサイト

※ハリウッド映画は、この手のシリーズの続編(もしくはプロローグ的エピソード)を創るのが上手だナァー

ちゃんと第一作と辻褄を合わせて、もう一回初期の作品を観たくさせる術に長けている!!スバラシス♪


イメージ 2


ウェブ☆一週間 ウィル・スミス、インタビュー

『Q:4年ぶりのスクリーン復帰ということで、プレッシャーは通常以上のものですか?/A:この作品じゃなかったら、プレッシャーが大きかっただろうね。それもあって、「メン・イン・ブラック」を選んだのさ。このシリーズにはすでに大勢のファンがいる。だから「ヘイ、僕のことを覚えてくれているよね?」と、カムバックしたかったんだ。僕の中には、シリアスな作品をやりたいという情熱が強くあったし、クレイジーな男なんかも演じてみたかった。それで、そういう作品をいくつか検討していたんだけど、やっぱり「メン・イン・ブラック」は僕にとって帰る家みたいな存在なんだ。自信も持てるし、心地良い。さらに今回はジョシュ・ブローリンが参加してくれたので、新しい人とスクリーン上の良い相性を作り出すという楽しいチャレンジもできたんだ』

※今回のタイムトラベルものの第一案はウィル・スミスが考案したものらしい~。ここのところプロデューサー

的立場でいろいろな映画を製作してきて、大局的な視点でシリーズを捉えることが可能になってたのカモネーーー?


イメージ 3


セレブリティ ウィル・スミスが口にキスをしようとしたレポーターに怒りのビンタ

『俳優のウィル・スミスが、現地時間5月18日に行われた『メン・イン・ブラック3』(5月25日日本公開)のモスクワプレミアのレッドカーペットで、彼の口にキスをしようとしたレポーターにビンタをした。モスクワのレッドカーペットで衝撃の事件が起こった。ウクライナ人の男性レポーターがメディアへのインタビューに答えるウィルに抱きつき、彼の頬にキスをし、さらには彼の口にキスをしようとしたのだ。その行為に怒りを感じたウィルは、「お前何やってんだよ?」と言って、彼の頬にビンタをしたのだ。すぐに冷静になったウィルは周囲の人間に、「ごめん。彼が俺の口にキスをしたんだ。俺が殴らなくて、彼はラッキーだったよ」と言っていた。どうやら、このウクライナ人レポーターはセレブにキスをすることで有名な人のようだ。知らない人間から口にキスをされるのは、誰だって嫌である。多数のカメラが回っているレッドカーペットの上だとしても、ウィルの反応は当然の行為であろう』

※劇中にもビンタシーンが出てくるが・・・これはウィル・スミスの“リアル・ビンタ”っすなぁーw


●ビンタ動画↓


※ビンタっつーか、ネコパンチならぬ「ネコジャブ」って感じですかねぇ~


★雑談はさておき・・・本作では、ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズ間の相棒愛♪のテーマ

が強烈に伝わってきたのだった。邦画の「相棒」は、某水谷さんが、次々と相方をイエスマンに置き換

えて行ってる感があって、なんだかなぁ~~、ではあるが(スイマセン、作品自体、いっさい観てない

ので全くの世迷言デス。ファンの方、お気を悪くなさらぬようにー)、ここはひとつ、メン・イン・ブラ

ックの日本版リメイクってのを創ってもらえないものかー?



トミー・リー・ジョーンズ扮するKには、日本のトミー・リーことw、笹野高史さんを!!

ウィル・スミス扮するJには、松崎しげるさんが適役かと。。。

松崎しげる&ウィル・スミスの共通点を3つ挙げよう~♪

①歌がうまい

②色が黒い

③トミーという相棒とバッチグーなコンビネーションを見せている!!


・・・そう!あの伝説の刑事ドラマ、「トミーとマツ」である!してみると、若き日のJ役として、

やはり国広富之さんにお出まし頂かねばなるまいて~~~


イメージ 5



今日のおもな出来事

今日は何の日?


百人一首の日・・・1235年(文歴2)年のこの日、藤原定家が「小倉百人一首」を撰したとされています


●小松菜の日・・・堺市で小松菜を生産するしものファームが制定。「こ(5)まつ(2)な(7)」の語呂合せ


海軍記念日・・・1905(明治38)年、日本海東郷平八郎が率いる日本艦隊が、ロシアのバルチック艦隊に対して

   大勝利を収めた日本海海戦に因んで、戦前は記念日になっていました


・743年・・・ 「墾田永年私財法」の勅令。開墾した土地の私有を許可

・1937年・・・サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ(金門橋)が完成

・1953年・・・出雲大社で火災。拝殿など焼失。火災保険非加入が問題化

・1987年・・・小錦が外国人力士初の大関に昇進


◎「海軍」をふくむ言葉

海軍に入るくらいなら 海賊になったほうがいい by スティーブ・ジョブズ


★今日生まれの有名人


1947年 植田まさし (漫画家)

1955年 内藤剛志 (俳優)

1958年 相本久美子 (タレント)

1963年 玉城一石 (いっこく堂)

1967年 三又忠久 (芸人)

1971年 本田理沙 (タレント)

1972年 北川博敏 (野球)

1985年 小向美奈子 (タレント)


◎老舗パンクバンド・ニューロティカとのコラボで生まれた小向美奈子のキャッチコピーの数々

「歩く18禁」「本当はドM」「私自身が芸術なの」