【アメトーク16メ】中学のときイケてないグループ芸人

イメージ 1


Amazon.co.jp アメトーーク!DVD16

■出演: 雨上がり決死隊 形式: Color, Dolby リージョンコード: リージョン2 ディスク枚数: 2 販売元: よしもとアール・アンド・シー DVD発売日: 2011/09/28 時間: 230 分 おすすめ度: 5つ星のうち 3.8 /【収録内容】★「中学の時イケてないグループに属していた芸人 ゴールデン」・・・高橋茂雄(サバンナ) 中田敦彦オリエンタルラジオ) 春日俊彰(オードリー)ロバート 川島 明(麒麟) 博多大吉(博多華丸・大吉) 村上健志(フルーツポンチ) 西田幸治笑い飯)/優香 スザンヌ ★「男子高芸人」・・・バカリズム 若林正恭(オードリー) サンドウィッチマン 又吉直樹(ピース)松尾陽介ザブングル) U字工事MEGUMI 里田まい


イメージ 2


☆「中学のときイケてないグループに属していた芸人」と言えば、暗い学生生活を送る全国のイケてない

中学生に勇気と希望を与えた、としてギャラクシー賞受賞の栄誉にも輝いた名作中の名作だ♪

ランキングニュース “中学の時イケてない芸人”がまさかの「ギャラクシー賞」受賞

『番組の総合演出を手掛ける加地倫三プロデューサーは「まさか受賞出来るとは思っていなかったのでビックリしています。しかも対象企画が『中学の時イケてないグループに属していた芸人』ですからね」と驚きを隠せない。だが、「この企画はサバンナ・高橋くんの持込み(企画)だったんですけど、打ち合わせの段階で『絶対に面白い!』と確信しました」と振り返る。各芸人から、あまりに情けないエピソードが次々と出てきたことから「これはとても1回の収録では終わらないなと。まだまだ明かされてないエピソードがあるので、良きタイミングで放送したいですね」と“続編”を示唆した。ファンには待ち遠しいかぎりだ』

イメージ 3

スザンヌは、かつてギャオジョッキーなどで、一緒に売れない芸能活動をしていたオードリー

春日のことはどう思っているんだろうなー。楽屋裏では「お互い、神戸(こうと)ディレクター

にはお世話になったよなぁ~」などと思い出話をしててもらいたいと願うばかりである~


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●こんにゃくの日・・・こんにゃくの種芋の植え付けが5月に行われることから「こん(5)にゃ(2)

   く(9)」の語呂合わせで全国こんにゃく協同組合連合会が1989(平成元)年に制定しました


呉服の日・・・全国呉服小売組合総連合会が制定。「ご(5)ふ(2)く(9)」の語呂合せ


●エベレスト登頂記念日・・・1953(昭和28)年、ニュージーランドエドモンド・ヒラリーシェルパ族の

   テンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功しました


・1882年・・・ 東京の芝・神田でコレラ発生。死者5076人

・1952年・・・国際通貨基金(IMF)と世界銀行が日本の加盟を承認

・1953年・・・イギリス登山隊のヒラリーとテンジンがエベレスト初登頂に成功


◎エベレストに登頂成功した、エドモンド・ヒラリーの言葉

我々が征服するのは、山ではなく、自分自身である。山はこれ以上大きくならないが、私たちはいくらでも成長できる


★今日生まれの有名人


1917年 ジョン・F.ケネディ (米:大統領(35代))

1937年 美空ひばり (歌手)

1942年 北野大 (タレント)

1944年 池上遼一 (漫画家)

1963年 片山右京 (F1)

1965年 大桃美代子 (タレント)


ジョン・F・ケネディの言葉

私が言っているのは本物の平和である。それは人生が生きるに値すると思わせる平和であり、すべての人々や国々を発展させ、夢を抱かせ、子供たちのためにより良き生活を打ち立て得る平和である。それはアメリカ人だけのための平和ではなく全人類のための平和であり、我々の時代だけの平和ではなく全ての時代の平和である