【明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。】

阪急電車』のゴンちゃんこと、 谷村美月さん目当てで借りてきてもうたーーー。いざ、いざ鑑賞♪

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。』
■ストーリー:テレビ局ディレクターを目指す新人AD(アシスタントディレクター)の桜美散が、業界のくせものたちを相手に悪戦苦闘するコメディ。「おにいちゃんのハナビ」「神様のパズル」の谷村美月が冴えないADに扮する。共演に西田尚美、六角精児ら。人気バラエティ番組を多数手がける演出家・上利竜太が監督を務め、第2回沖縄国際映画祭の長編プログラム“Laugh部門”に出品。
■キャスト・スタッフ:(キャスト)谷村美月西田尚美、六角精児 (スタッフ)監督:上利竜太 脚本:桜井慎一椎名基樹赤松義正 撮影:上野彰吾 音楽:吉川清之 美術:星野充紀 編集:村井佐知
■作品データ 製作国:2010年日本映画 上映時間:95分 映倫区分:G
※TV業界の「あるある」を、モノホンのTV局プロデューサーが映画にしましたよ~~、という作品
構成作家とか、無能なディレクターとか、まあ多分こういうのがゴロゴロおるんやろうなぁー、というの
は大学時代、関西テレビの「エンドレスナイト」という深夜バラエティに何度かお邪魔した経験から、わ
かる気はするのだが・・・だから何?という部分で終わってしまってて、あまり楽しくはないカナァ~?

イメージ 2

※ひたすら、「変な人種」を観察して楽しむ、と。そういう面白がり方しかできない映画ー
ストーリーなどは無きに等しい。あと、カメオ出演の大物などを探す楽しみはあったかな?

●予告編


※新米ADミチルちゃんが、エレベーター内で有名人と遭遇するショットが面白かったので貼る♪

イメージ 3

※もう中学生、きっと実際にこんな感じでエレベーターに乗ってそう~~~w

イメージ 4

※誰だ?この渋いジイサンはっ!と一瞬思うが、ジャジャーン『笑点』の歌丸センセーですよ~ぅ!

イメージ 5

※気になるけど凝視できないwこのマツコとのツーショット、あ!「トトロ」にこういうシーンあった♪

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●花火の日・・・1733(享保18)年のこの日、両国川開きで初めて花火が打ち上げられました

ゴルフ記念日・・・スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定
 
国際アムネスティ記念日・・・1961(昭和36)年、政治的権力による人権侵害を守るための国際民間機関ア
   ムネスティ・インターナショナルが発足しました

・1634年・・・江戸幕府が長崎の出島の造成を命じる
・1902年・・・電柱広告が許可
・1987年・・・モスクワの赤の広場に19歳の西ドイツ人マチアス・ルストが操縦するセスナ機が強行着陸
・1998年・・・ 11日のインドの核実験に対抗してパキスタンが初の核実験を実施

サントリーCMより
恋は遠い日の花火ではない

★今日生まれの有名人

1955年 村上ショージ (タレント)
1956年 桂雀松 (落語家)
1961年 辛島美登里 (シンガー)
1984若槻千夏 (タレント) 

若槻千夏さんの言葉
欲しい物は世の中に溢れているけど、人には勝てない。人が居ればいいのかも私