【アメイジング・スパイダーマン】リア充ピーター現る!

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『アメイジング・スパイダーマン』

■解説:サム・ライミ監督が手がけた「スパイダーマン」3部作(2002、04、07)からリブートされる新シリーズ。「(500)日のサマー」の新鋭マーク・ウェブがメガホンをとり、「ソーシャル・ネットワーク」「わたしを離さないで」のアンドリュー・ガーフィールドが主演する。ごく普通の青年ピーター・パーカーは、13年前に失踪した父親の秘密を思いがけず知ってしまったことから、スパイダーマンとして生きていく決意をする。ヒロインのグウェン・ステイシーをエマ・ストーンが演じ、ベンおじさん役のマーティン・シーン、メイおばさん役のサリー・フィールド、悪役カート・コナーズ博士役のリス・エバンスらが共演。

■スタッフ:/監督 マーク・ウェブ /製作 ローラ・ジスキン アビ・アラド マット・トルマック /製作総指揮 スタン・リー ケビン・フェイグ マイケル・グリロ /原作 スタン・リー スティーブ・ディッコ /脚本 ジェームズ・バンダービルト /撮影 ジョン・シュワルツマン /美術 J・マイケル・リーバ /編集 アラン・エドワード・ベル ピエトロ・スカリア /衣装 キム・バレット /音楽 ジェームズ・ホーナー

■キャスト:アンドリュー・ガーフィールド エマ・ストーン リス・エバンス デニス・リアリー キャンベル・スコット イルファン・カーン マーティン・シーン サリー・フィールド クリス・ジルカ フラッシュ エンベス・デイビッツ カリ・コールマン C・トーマス・ハウエル

イメージ 2

■作品データ:/原題 The Amazing Spider-Man /製作年 2012年 /製作国 アメリカ /配給 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント /上映時間 136分 /映倫区分 G /上映方式 2D/3D

オフィシャルサイト

※これはどうしたって、サム・ライミスパイダーマン(略してサラミスパ♪)と比較して観ちゃうのは

しょうがないよねーーーーー。んーーー、まず第一印象から述べると・・・ピーターが、行動力あり過ぎ、

リア充過ぎ!恋人普通に可愛すぎ、あっさり正体明かしすぎ!・・で、サラミスパのトビー・ピーターが

無性~に懐かしくなってしまったンダワイナー

サラミスパ ポータルサイト


●トレーラー動画


※一番期待していた、ビルの合間のサーカス移動シーンが、ちょっと物足りなく感じてしまったのは、

直前に『マダガスカル3』の神秘的かつダイナミックなサーカス・シーンを観ていたせいであろうー

タイミングわろす!!


イメージ 3

サラミスパで感心した、コスチューム完成までの道筋(地下プロレスで闘うエピソード)に比べて

今回のアメスパは、雑い!!雑すぎる!ドカーンって床ぶち破った部屋に、たまたま特設リングがあ

って、壁にマスクマンのポスターが貼ってあるのを見た、って・・・何その説得力のかけらもない

切っ掛けはっ!!唖然としちまったヨーー。サラミスパでそこは丁寧にやったし、「今回はスルーします

ね~~~、前作で補完してね~♪」とでも言いたいんだろっかー???


イメージ 4


☆こんなコスチューム案もあったみたい・・・。何、このニセウルトラマンもどき!w↓↓↓

Radical Costume Designs For THE AMAZING SPIDER-MAN


イメージ 5


Amazon.co.jp スパイダーマン パーフェクト・ガイド (Shopro world comics) -単行本-]

スパイダーマン大百科事典!!豊富なビジュアルと濃厚な解説はファンならずともスパイディ・ワールドにハマってしまう!ピーター・パーカーやメリー・ジェーンをはじめとした主要登場人物の解説、スパイダーマンのあらゆる能力の解析、映画にも登場するグリーン・ゴブリンなど敵キャラの解説など「スパイダーマン」に関するすべての事柄を網羅しています。 コミックの絵をはじめとした600点以上のカラーイラストと濃厚な解説はファンならずとも魅了してしまう一冊です。/そのほかそれぞれの年代にわけてスパイダーマンの歴史を解説しているコーナーは、いままでのコミックスの流れが手にとるようにわかります。スパイダーマン2000、ウルティメイト・スパイダーマン、スパイダーマン2099、スパイダーガールの話などの情報も忘れてはいません。巻末には各キャラクターの初登場一覧リストと索引を収録しているのでまさに「事典」としても使用可能です。■登録情報・・・単行本: 168ページ 出版社: 小学館プロダクション (2002/4/1) 発売日: 2002/4/1 商品の寸法: 31 x 26.2 x 1.6 cm おすすめ度: 5つ星のうち 5.0』


イメージ 6

※本作では、これまで意外にもなかった、「クモの糸を張って、敵を捕獲すべく待ち伏せる」シーンが

登場~~~!(サラミスパでは、糸を張ってハンモック状態で、MJとイチャイチャするくらいしか使

ってなかったもんね~)しかし、如何せん、クモとしての経験不足か・・・?粘着力のない縦糸だけを

張って、同心円状に張り巡らせて粘着力を発揮すべき横糸を張らなかったせいで(?)敵トカゲの侵入

をいとも簡単に許してしまうという結果に終わっていたのだったー。残念っ!(ギター侍風。古っ!)


一度でいいから見てみたい トカゲがクモに勝つところ 歌丸


イメージ 7

結論:やっぱりワッチは、サラミスパが好き♪(・・・ちゅうて、写真はなぜかサラミスパゲティw)

写真提供:温故知新、人生ターニングポイント(cibuffのブログ)さん


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●ハムの日・・・「ハ(8)ム(6)」の語呂合わせで、日本ハム・ソーセージ工業協同組合が制定した記念日


●広島平和記念日,広島原爆忌・・・1945(昭和20)年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイ

   が、広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイ」を投下しました。熱戦と衝撃波によって市街は壊

   滅し、約14万人の死者を出しました

 

●雨水の日・・・東京都墨田区が1995(平成7)年に制定。墨田区では、区役所・両国国技館江戸東京博物館

   区内の公共施設で雨水を有効利用しています。雨と共生する都市づくりへの決意を確認する日です


太陽熱発電の日・・・1981(昭和56)年、香川県三豊郡仁尾町電源開発・仁尾太陽熱試験発電所で世界初の

   太陽熱発電が行われました


・1865年・・・服部満彦と渡部恒明がマッターホルン北壁に登頂。日本人初

・1890年・・・アメリカで電気椅子による初めての処刑

・1966年・・・ニチボー貝塚(現在のユニチカ)バレーボールチームの連勝記録が258でストップ

・1993年・・・衆議院議長土井たか子を選出。憲政史上初の女性議長


◎「ハム」を含むお言葉

無限にはるかな前世と、無限につづいていく来世にはさまれた、実に薄っぺらな、サンドイッチのハムのような時間が、この現世なのである by 瀬戸内寂聴


★今日生まれの有名人


1925年 笑福亭松之助(落語家)

1946年 堺正章(タレント)

1950年 古今亭志ん弥(落語家)

1958年 辰巳琢郎(俳優)

1979年 奥菜恵(俳優)


笑福亭松之助師匠、ヒーローの仮面ライダーを見て一言

あんな砂糖ツボみたいなもん被って…