【マダガスカル3】柳沢慎吾がハマリ過ぎ!!

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『マダガスカル3』
■解説:都会育ちの動物たちが巻き起こす騒動を描くドリームワークス・アニメーションマダガスカル」シリーズ第3作。ニューヨークの動物園で育ったライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアが、モンテカルロからローマ、スイス・アルプスを経てロンドンへとヨーロッパを横断する冒険を繰り広げる。
■スタッフ:/監督 エリック・ダーネル コンラッド・バーノン /製作 ミレーユ・ソリア マーク・スウィフト /脚本 ノア・バームバック /音楽 ハンス・ジマー
■キャスト/ベン・スティラー クリス・ロック デビッド・シュワイマー ジェイダ・ピンケット=スミス サシャ・バロン・コーエン セドリック・ジ・エンターテイナー アンディ・リクター フランシス・マクドーマンド
イメージ 2

■作品データ:/原題 Madagascar 3: Europe's Most Wanted /製作年 2012年 /製作国 アメリカ /配給 パラマウント /上映時間 93分 /映倫区分 G /上映方式 2D/3D
オフィシャルサイト
ユーストリーム動画の「関西ウォーカーTV」映画特集で、平野秀朗センセーがイチオシしていたので
観に行ってみた~♪パート1,2は大した事ないが、この3は素晴らし過ぎる!!と絶賛するその言葉に
嘘(社交辞令、お世辞の類)は一切なかったな、と感じた。良質の、老若男女にオススメの一作!
平野秀朗の銀幕魂 夏映画スペシャル

ウォーカー・プラス ニュース 舞台はヨーロッパ!玉木宏&柳沢慎吾が『マダガスカル3』日本語吹替を続投
『この日、玉木と柳沢は作品のテーマカラーでもあるブルーの爽やかな衣装で登場。柳沢は物語にも登場するマーティのごとく、レインボーカラーのアフロを装着し、『マダガスカル』特別バージョンの“ひとり警視庁24時”も披露するなどハイテンション。約3年ぶりにマーティの姿を目にし、柳沢は「予告編でマーティが最高に盛り上がっている姿を見て嬉しくなりました!」と続投の喜びを言葉にした』

イメージ 3


●ボリショイサーカスとコラボ


※子供は見た目の楽しさで大ウケ♪ 大人は意味を知ってニヤリとできる、という二重の笑いの構造!
絶妙でございヤスワー/「アフロ行きまーーす!」は英語だとどんな台詞だったのか、地味に気になる~w

アニメ!アニメ! 全米で快進撃 世界各国でNO.1
カーチェイスとサーカスシーンは、3Dならではの魅力を最大限に生かしてた
『満を持して3Dで登場するシリーズ最新作『マダガスカル3』が、全米を始めとする全世界週末興行成績で2週連続No.1を記録した。週末公開15カ国全て1位!世界43カ国No.1!と、早くも全世界で『マダガスカル』旋風を巻き起こしている』
シネマ・トピックス・オンライン 映画『マダガスカル3』世界興行収入3週連続No.1樹立!
『インターナショナルでは、6月7日(木)に公開されたロシアでは、ロシア映画史上歴代のオープニング最高記録を樹立したのを始め、フランス、中国他各国興行収入No.1を記録している。そんな中、先週末のメキシコ、ブラジル、アルゼンチンでは3週連続No.1をキープし、新たにイスラエルを加えた全世界でNo.1スタートとなったのは44カ国で、アメリカを合わせた累計興収は約3億6600万ドル(約293億円)となり、全世界で『マダガスカル3』旋風を巻き起こしている』

☆画面のハイクオリティぶり、半端ナッシング。オススメでっせーーーー♪
ドゥカティ乗りこなすスーパーアニマル・クマちゃんもカッコイカッタゼイッ(〃▽〃)o

イメージ 4

※敵役の婦警さんの強烈なキャラが凄まじい!小ちゃい子はトラウマになるのでは?とチョト心配・・・

ぴあ 映画生活 シリーズ3作目だからできたこと。監督が語る『マダガスカル3』
『シリーズを知り尽くしたスタッフが集まった作品だけに、本作は“語り”にムダがないのが大きな特徴だ。アレックスたちがヨーロッパを舞台に大冒険を繰り広げ、華麗なアクションとサーカス・シーンがふんだんに登場する本作の上映時間はなんと93分! 「伝えなければならない物語や要素はとにかく多いし、キャラクターの数も多い。でも、この映画は観客の注意力が続くようなテンポで描くようにした。アニメは実写と違って事前に何回でもやり直すことができるから、スタッフたちと何度も映像を検証して、物語を進めながら同時にキャラクターのことも描く“有機的な展開”を追求したよ」』

イメージ 5

※いちいち構図が素晴らしい!って感動しきり。止め絵だけでもスゲエのに、それが縦横無尽に動くんだから
もう、文句なしの面白さダァネ~~

●伊藤さとりと映画な仲間たち Vol.45 『マダガスカル3』 玉木宏


ユーストリームの「関西ウォーカーTV」での、映画評論家・平野氏の解説を参考にして、くれぐれも
マダガスカル 無印」と「マダガスカル2」は、DVDで借りてみたりしないようにしてねぇ~~~~
ついうっかり観てしまっても、ブツブツ文句言うことは、許さレーニン!だぜいっ!

今日のおもな出来事

今日は何の日?

タクシーの日・・・1912(大正元)年のこの日、東京・数奇屋橋のタクシー自動車株式会社が、
   日本で初めてタクシーの営業を開始したことを記念してタクシー業界が1989(平成元)年
   に制定しました

●はしご車の日・・・はしご車の製造を行う株式会社モリタホールディングスが制定
   「は(8)しご(5)」の語呂合せ

●ハコの日・・・東京紙器工業組合が1991(平成3)年に制定し、全国の紙器段ボール箱工業組合が実施
   「は(8)こ(5)」(箱)の語呂合せ
 
●ハンコの日・・・山梨県甲府市の印判総合商社・モテギ株式会社が制定。「は(8)んこ(5)」の語呂合せ

1622年・・・ 元和大殉教。長崎でキリシタン55人を処刑
・1874年・・・「郵便預規則」公布。郵便貯金制度が始る
1884年・・・ニューヨークでフランスから送られた自由の女神の建築が始る
・1912年・・・東京・数寄屋橋のタクシー自動車が日本初のタクシー営業を開始
・1962年・・・マリリン・モンローが自宅で死んでいるのが発見される。警察は睡眠薬の飲み過ぎによる
   事故死と発表

◎「タクシー」を含む言葉
国を動かす法を知っている唯一の人間が、タクシーを運転したり、髪を切るのに忙しいのは残念である by ジョージ・バーンズアメリカのコメディアン)

★今日生まれの有名人

1930年 ニール・アームストロング (米:宇宙飛行士,人類初の月面着陸)
1961年 マイケル富岡(タレント)
1966年 森口瑶子(俳優)
1981年 柴咲コウ(俳優)
1993年 大後寿々花 (俳優)

柴咲コウの一言
男らしさや女らしさよりも自分らしさ