【2012年8月GMH♂ランキング】トップ3は団体戦

☆2012年7月16日~2012年8月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品

の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて

くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー

(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と

なっている)/真夏のトップ・ヒーロー、その座を獲得するのは果たして?今月のトップ3は団体戦だっ!!


第10位 竹内武夫(岡山弁講座の人)

イメージ 1

「岡山弁を使う人物」と聞いて真っ先に思い浮かべるのは長門勇さん、次いで

漫才の千鳥。それに次ぐ第三位じゃあのぅ~~~

実は古武道協会のエライさん♪


第9位 ホリエモン(収監中)

イメージ 2

規則正しい生活と謙虚な行動遵守により、ホリエモンの体はどんどん絞られている

そうな(面会にいった西原理恵子さんや吉田豪さんの報告による)。見てみたいなー、

いずれまた、ドカーン!とリバウンドするその前にぃ~


第8位 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット

イメージ 3

『50/50 フィフティ・フィフティ』での、落ち着き払った主人公を好演~♪

しかし、あるときドッカーン!と爆発することもある。人間だもの by みつを

純粋な、純粋であるがゆえに、繊細で傷つきやすい魂の演技に惹き込まれるノダ!


第7位 ナカハラさん(ニコ生番組「しょこたんのユーザー生」の天の声)

イメージ 4

先日の「しょこたん独り24時間テレビ」でも大活躍を見せた天の声の人!

アニメ・ゲーム界に詳しく、バラエティ番組の進行をさせたらお笑い界随一

の実力者!しかし表舞台からは縁遠くなってしまっているのがカナシス

しょこたん切っ掛けで再ブレイクじゃーーーーっ♪


第6位 イ・デホ

イメージ 5

ナマ観戦すると、その愛すべきキャラクターの魅力がビシビシ伝わってきたお♪

ここ一番で頼りになる、じゃがポテ仮面そのもの!

あと一伸び足りずに外野フライ、というケースが目立つが、次はやってくれそうだ

という期待をさせてくれる本物の主砲になってくれた!(それに引き換え3番ガナ~)


第5位 ヤン・イクチュン

イメージ 6

『息もできない』で強烈な暴力男のイメージがついてしまい、その後別の作品を

観る際も引きずられてしまう部分が多いのだが、今回観た『かぞくのくに』では

その凶悪性と人間的な温かみとが、絶妙にコラボした人物像を編み出していてバ

ッチリであったー


第4位 井浦新(元ARATA)

イメージ 7

同じく、『かぞくのくに』から。物静かでいて心の奥に秘めたる思いを隠し持って

いるという役どころの、静かなるエネルギーをこれほど体現できる人はいないカモ

今回は妹役の安藤サクラさんが、その神演技を引き出す触媒になったように思える


第3位 菅原文太大沢たかお&・・・細田守


イメージ 8

※『おおかみこどもの雨と雪』の声優を3人ほど集めたかったんだけどー、、、いなかったので

監督を3人目に無理やり押し込んでみたw


ウォーカープラスニュース 菅原文太の、監督へのメッセージ

『オオカミを擬人化することは昔からよく使われてきたことだが、日本ではめっきりなくなってしまった。俺たちが子供の頃、オオカミは実際にはもういなくなっていたけれど、かつて日本が日本らしくあった時代の象徴というか、子供たちに夢を与えてくれるような存在であったと思う。しかし、それもすっかりなくなってしまった。/日本の農業は、戦後50年である意味、死んでしまったんだ。俺が子供の頃から知っている農業は、人間がその日、その日、食べるものを得るために、お金にほとんど縁もなく、ただ土を良くすることに励み、美味で身体にも良い力のある作物を作っていた。ところが戦後、アメリカナイズされたのか、いつのまにか機械や化学肥料・農薬を使うようになってしまった。農業というものはもっと単純で本当は楽しいものなんだ、風や水や空気に囲まれてこつこつ作っていくものなんだということを、おおかみこどもたちが今の若い日本人に気が付かせてくれると良いね。監督、そういう作品を作りな』


イメージ 9

菅原文太さんは、なにげにいい声優仕事をするッスなー。過去作だと、『千と千尋の神隠し』の釜じいとか、

ゲド戦記』の大賢人ハイタカとか、結構説得力のあるキーパーソンを演じている。『おおかみこども~』

でも、ヒロイン・花かあさんを叱る厳格な田舎のジイサンを好演、、、いやぁーハマリ役でありんした♪


●メイキング アニメ監督 細田守



第2位 マキタスポーツ田口トモロヲ森山未来

苦役列車』からは、チョー渋~~い人選!!お三人さん、実にイイ~表情をしておられやすぅ♪


 イメージ 10  イメージ 11  イメージ 12

※特にマキタスポーツさんは、とあるシーンで、鳥肌が立つくらいの役柄とのシンクロ率を見せてくれて、

めっさ盛り上がった!以前、バカリズム動画で観たときは、全然冴えたところのないオッサンだなー、な

ーんて思って過小評価してたんだけど・・・スイマセン!しつれいいたしましたっ!の一言ヤワ


イメージ 13

※古本屋の店主・田口トモロヲが、完璧なる脇役に徹していて潔い!まぁ、この人は脇役で光るタイプ

として邦画界を引っ張ってきたようなとこもあるワケだが・・・↓こういうオフザケも似合うンダナー




☆『ナニワ・サリバン・ショー』!エンターテイメントの鑑!これ観に行った人は、一生モンの

思い出になったンやろうなぁーーーウラヤマッシャス♪


●すべてはALRIGHT(トータス)



イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16


上を向いて歩こう(木村)



ナタリー R&B聖地巡礼を記録した写真集刊行

→『忌野清志郎の写真集「SOUL忌野清志郎」が6月26日に発売された。1991年にR&Bの聖地であるアメリカ・テネシー州メンフィスをはじめ、 黒人音楽ゆかりの街を訪ねた清志郎。今回の写真集はこの旅の様子をノーメイク&ノースタイリングで記録した貴重なカットを集めたもので、当時「PLAYBOY日本版」に掲載された本人による軽妙な旅日記も完全収録される。/撮影は、ロック写真の第一人者でありデヴィッド・ボウイHEROES」のジャケットやT.REXYMOなどの写真集を手がけたカメラマンの鋤田正義によるもの。アートディレクション宮沢りえ写真集「Santa Fe」の書籍デザインなどで知られる井上嗣也が担当している』


●夜の散歩をしないかね(チャボ)


※深夜にしみじみ聴いているとヤバイよ~


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●女子大生の日・・・1913(大正2)年のこの日、東北帝国大学東北大学)が女子受験生3人の合格を

   発表しました。これが日本で初めての女子大生の誕生でした


・1943年・・・東京都が上野動物園に猛獣の処分を指令

・1972年・・・森永乳業が1955年のヒ素ミルク中毒事件の責任を認め恒久救済を受諾

・1992年・・・高校野球明徳義塾が星稜の松井秀喜選手に対し5打席連続敬遠


◎「女子大生」を含む言葉

僕はできるだけ偉ぶらず、自然体でいたいと思っています。会社ではたまたま社長ですが、一歩街に出ればただの「おっちゃん」です。だから20歳くらいの女子大生とも、朝まで盛り上がることができます。彼女たちの消費動向もつかめます by 高島郁夫(たかしま・ふみお 「フランフラン」「バルス・トウキョウ」などを展開する株式会社バルスの実質的な創業者)


★今日生まれの有名人


1933年 菅原文太(俳優)

1960年 マドンナ(歌手)

1966年 山根康広(歌手)

1967年 金山一彦(俳優)

1972年 西田ひかる(歌手)


◎『仁義なき戦い』での菅原文太の台詞

最後じゃけぇ、言うとったるがのう。追われる者より追う者のほうが強いんで。そがあな考え方しとったら、隙ができるど