【しょこたん独り24時間テレビ】ニコ生配信中~♬

イメージ 1



イメージ 2


しょこたん・ぶろぐでも観られるんだゼーーイ!
しょこたん♡ぶろぐ

イメージ 4

※0時スタート。最初はPVを片っ端から惜しみなく大放出!!続いてライヴ映像に突入~
ただいま、第一回目の「貪欲まつり」を流してるとこ。勝彦パパの曲「雨の動物園」を歌った
その後のMCでは涙腺チョトヤバかったワーー(´;ω;`)
このあと、トークなどが始まるのは正午以降かしらん?

イメージ 3

※かっちゃん(勝彦パパ)は、アドリブMCが生々しいエロに偏って、引かれること多しだったゲナ
同じエロエロ発言でも、しょこたんのはギャグとして完成度高いので、場の空気を凍りつかせること
はない!そう、しょこたんはMCの分野では、オヤジ超えを果たしたと言ってよいであろう( <●><●> )メポ

☆12時から怒涛の握手会中継始まったーー。斬新!お客さんをいじって、コメント煽って・・・
新しい文化ッスなぁーーーヽ*1オッパイニ セミノヌケガラ ノセルナツ
イメージ 5

しょこたんの、ファン一人ひとりにかける言葉が優しすぎる!常に全力投球♪その姿勢は、「覚えてるよー」
でお馴染みの、笑福亭鶴瓶師匠と遜色ない!女鶴瓶と呼ばせてもらいたいっ!

イメージ 6

番組終盤に登場した、小中学時代のリアル友3人!「おろみや4」というユニットで、今後も
ニコ生のゲストとして呼ばれそうな勢いww
あと、母・桂子が登場してのどんちゃん騒ぎは、常軌を逸していてすさまじ過ぎた。あそこで観客が
減らなくてほんと良かったスなぁーーー。みんな心が広いよー。



しょこたんの「ユーチューブで溜池nowいっぱい観れるお♪」発言が気になった。ニコ生なのに
ニコニコ動画を推さずに、ようつべを紹介するところが意外だったが・・・。調べてみると結構の
数のアップがあった。な~~る! てことで、一番再見したかった「天下一武道会」をば貼ろう~

溜池Now 第2回溜池天下一武道会

※夢の対決目白押し~~~っ

イメージ 7

最後は、自由気ままにアニメ・戦隊ものソングを歌いまくって終わっていった。。。嵐のような幕切れ

※なんだかんだで、時々別のこともしつつ・・・最後まで何となく見守ってしまったナリ
TVの募金版24時間TVは1秒たりとも観る習慣のないワチシだが、なぜなんだ?結局、しょこたん
独りだけを救うという目的の、この理不尽な不思議番組(お金は一切集めない。集まるのは蝉の抜け殻
だけ!!)に振り回されるお盆休みのとある一日だったことよー。スタッフの皆さん、お疲れでした!

今日のおもな出来事

今日は何の日?

終戦記念日・・・1945(昭和20)年のこの日、日本のポツダム宣言受諾により、太平洋戦争
   (第二次世界大戦)が終了しました

●刺身の日・・・1448(文安5)年、刺身が初めて文書に登場しました

・1869年・・・明治政府が蝦夷地を「北海道」と改称する布告
・1919年・・・三菱銀行設立
・1991年・・・宮城県で日本初の凍結卵子による体外受精に成功

◎昭和20年8月15日、終戦の日の日記より
遂に戦争終わる。然し私は、生きることにも死ぬことにも生甲斐を感ずることの出来た日々であったことを神に謝す by 高村武人

★今日生まれの有名人

1947年 目黒祐樹(俳優)
1952年 渥美二郎(歌手)
1955年 風祭ゆき(俳優)

目黒祐樹さんの、東日本大震災における自衛隊の皆さんへの感謝の辞
まさに「治に居て乱を忘れず」 皆様の頼もしさを心強く思っています

*1:◎д◎