【うしろシティDVD】街のコント屋さん

イメージ 1


●トレーラー



お笑いナタリー 「キングオブコント2012」決勝進出者8組が決定

『本日8月31日、東京・赤坂BLITZにてコント日本一を決める大会「キングオブコント2012」準決勝2日目が行われ、決勝進出者8組が決定した。2971組のエントリーの中から決勝まで勝ち上がったのは、うしろシティかもめんたる銀シャリさらば青春の光、しずる、トップリード、バイきんぐ、夜ふかしの会の8組。このうち過去4回の大会で決勝経験を持つのはしずる、トップリードとなる。8組は、9月22日(土)に行われる決勝戦の舞台に立つ』


イメージ 2


ウェブ一週間 「収録中、ずっとはずかしかった」って……!? 注目の若手コント師・うしろシティ初DVD発売記念インタビュー

『Q:「街のコント屋さん」というタイトルは、どなたが決めたんですか?/阿諏訪:マネージャーにいくつか候補を提出したんです。金子が出した名前なんですが、一番ないな、と思ってたやつなんだよね?(笑)/金子:そう。2人で何個かずつ出したんだよね。/阿諏訪:何て出した?/金子:何て出したかな~。初めてのDVDなので「純潔」とか。/阿諏訪:……どういうこと? 染まってない“純潔”?/金子:「私の“純潔”を奪った!」みたいな。あと、DVDなので「くるくる」。くるくる回るから。/阿諏訪:CDでも回るじゃん(笑)。僕は……「おならタウン」!!/金子:えー、知らない。/阿諏訪:あと何だっけな……。/金子:先輩にも案をもらおうと、事務所の先輩のピーマンズスタンダードの南川さんに相談したら、出てきたのが「THIS IS CONTE」で。「それは重荷すぎます!」と(笑)/Q:それで、一番「ないな~」と思ってたものに決まった、と。/阿諏訪:マネージャーに全部送って、決めてもらったんです。「そのセンスはどうなの? 任せていいの?」っていうところはありますけど(笑)。まぁ、タイトルより中身ですから!/Q:では、最後にDVDを買われた方、これから買おうと考えている方にアピールを。

イメージ 3

/阿諏訪:コンビを組んで2年半くらいなんですが、その2年半の一番いいところを入れられました。/金子:同じ事務所(松竹芸能)所属の「さらば青春の光」のDVDと同時発売なので、お間違えのないように。一緒に店頭に並ぶと思いますが、こちらを手に取ってくださいね』


イメージ 4

※シュールでちょっと深いネタを得意とするコント師が多い松竹芸能チョップリンとか、せんたくばさみ

とか、DaDaとか・・・)の中で、このうしろシティは、珍しく一般ウケしやすい、軽妙なやりとりが爽やか

なコンビだなぁー、と感じる。キングオブコント、がむばって欲しいモンダ。同じ松竹芸能からは、「さらば

青春の光」も出場する!どんなんか知らんかったんで、ようつべで検索してみる~~ゆうねん↓


さらば青春の光 コント ストリートサーファー


※これはちょっとチョップリンっぽいかな?

 とにかく、松竹勢には頑張って上位入賞、いや、観ている人に強烈なるインパクトを与えて欲しい!!


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●公衆電話の日・・・1900(明治33)年、日本で初めての自動電話(公衆電話)が東京の新橋駅と

   上野駅構内に設置されました


●警察相談の日・・・警察庁が1999(平成11)年に制定。警察への電話相談番号「#9110」から


・764年・・・藤原仲麻呂の乱孝謙上皇の寵臣・道鏡を除こうとする謀叛が発覚

・1950年・・・関脇・力道山が引退を発表。翌年プロレスに転向

・1985年・・・ロス保険金殺人疑惑の三浦和義さんが殺人未遂容疑で逮捕

・2001年・・・アメリカで同時多発テロ。ニューヨークの世界貿易センタービルやワシントンの国防総省

   ハイジャックされた航空機3機が突入、1機が墜落。貿易センタービルが崩潰。死者数千人


◎「公衆電話」を含む言葉

いつでも帰ってくればいいと 真夜中の公衆電話で言われたとき笑顔になって 今までやってこれたよ by 槇原敬之


★今日生まれの有名人


1929年 サトウサンペイ (漫画家)

1947年 泉ピン子(俳優)

1960年 涼風真世(俳優)

1968年 倉田てつを(俳優)


泉ピン子さんの言葉

男なんてさ、結婚したらハートより 胃袋つかまえてたほうがいいんだよ