【2012年9月GMH♂ランキング】

☆2012年8月16日~2012年9月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品

の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて

くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー

(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と

なっている)さて、この月一番の台風の目は、一体誰になるのか?


第10位 トニー・スコット

イメージ 1

追悼

数々の娯楽大作を世に送り出してくれたことに感謝♪

『トゥルーロマンス』は人生のベスト作品ッス!


第9位 ユージニオ・デルベス

イメージ 2

ジャックとジル』に出てた、ルンペン系のホンワカさん

笑顔の輝きが・・・眩しいワァーーーー!


第8位 アル・パチーノジョニー・デップ

イメージ 3

同じく、『ジャックとジル』に特別出演のこの大御所二人!

実に自然な本人役で、ドラマにアクセントを与えてくれた

特にジョニーを久々に映画で観れたことが大きい~~~っ


第7位 青木崇高須藤元気

イメージ 4

るろうに剣心』で、個性溢れる剣客を演じた二人。

この両者が戦う様が、プロレスチックだったのに狂喜乱舞して

グイグイ見入ってしまったことよ~


第6位 佐藤健

イメージ 5

当然、剣心役の佐藤クンも入賞、、、ということではなく~~~~

前田敦子(あっちゃん)を、抱えあげた写真が話題になったこと

を受けての・・・6位入賞だ。剣の達人は、アイドルも瞬殺!ッテカー?


第5位 國村隼

イメージ 6

板尾創路の脱獄王

主演の板尾創路を差し置いて~~w 脇役の重鎮、國村隼さんを入閣!

はっきり言って、この人がいなかったら、随分とショボい作品になって

しまってたかも、とさえ思うー。映画に重厚さを与える男!侮りがたし


第4位 福島菊次郎

イメージ 7

仙人のようにも見える佇まい。まだまだパワフル爺ちゃんだ♪

このまま95歳~100歳、金さん銀さんを超える勢いでもって

写真で「日本の嘘」を暴き続けて行ってほしいものだー。


第3位 古田新太


↓ホントに味のある写真!!オッサンパワーをひしひしと感じるゼイー

イメージ 10


☆懐かしの深夜番組「未確認飛行ぶっとい」の“クイズ三兄弟”より


※細っそ~~~~~~、新太さんも晶紀ちゃんも両方ともっ!!

番組名とは裏腹に、出演者の方々ほぼ全員、「未確認飛行ほっそい」ですた!!


第2位 高倉健 with 岡村隆史


●ちょっといい話 岡村空き巣事件の真相?(高倉健の手紙)


健さんは、本当に岡村ちゃんのことが心配だったんだろうねー。二人の親密度が解るエピソードである


イメージ 8


ねっとまがじん2 岡村隆史、高倉健との共演に緊張して顔も見れなかった。。

『映画「あなたへ」で、岡村隆史高倉健と共演。 岡村は「撮影中はずっと高倉さんの存在を感じてはいたんですが、緊張しすぎて顔を見られませんでした。僕からしたら神様です」と振り返る。また、体調を崩して休んでいたときのことも高倉と話したという。 /第23回アカデミー賞授賞式(2000年)で高倉健さんが、岡村に「いつか一緒にお仕事しましょうね」と言っていたそうで、高倉健さんが岡村を指名したんだとか』


イメージ 9



イメージ 11

※ナイスガイで、ユーモアたっぷり、、、なのに日本では知名度も人気もイマイチっすよなーーー

ジム・キャリーよりは全然頑張ってると思うんだけどな~。いつか日本でもブレイクして欲しスよー


イメージ 12

※お子さん、アダムにそっくり~(特に右ッ側の子w)


イメージ 13

※『ジャック&ジル』の独りツーショット!彼にしかできない技も多用している!オススメだっ

因みに、ワチシのベスト・オブ・アダム・サンドラー作品は、『リトル・ニッキー』だったりする♪


●『リトル・ニッキー』


※ヒロインのパトリシア・アークエットが堪らなくイイ~♪

カメオ出演の、○ラちゃんや○ジーも、スーパークールだっ!!!!!


イメージ 14
 


今日のおもな出来事

今日は何の日?


マッチの日・・・1948(昭和23)年、配給制だったマッチの自由販売が認められました

   日本のマッチは、フランスに留学していた清水誠が1875(明治8)年に東京で黄燐

   マッチを製造したことが始まりです


競馬の日日本中央競馬会発足記念日・・・1954(昭和29)年、日本中央競馬会(JRA)が農林省

   (現在の農林水産省)の監督の下で発足しました。それまでは、農林省蓄産部が運営する

   国営競馬でした


●ハイビジョンの日・・・通商産業省(現在の経済産業省)が制定。ハイビジョンの画面の縦横の

   比率が9:16であることから


・BC87年・・・朝廷が初の人口戸口調査を行う

・1908年・・・アメリカでゼネラル・モータース(GM)設立

・1990年・・・ 1998年冬期オリンピックの開催地が長野に決定


◎「マッチ」を含む言葉

人生は一箱のマッチに似ている。重大に扱うのはばかばかしい。だが、重大に扱わなければ危険である by 芥川龍之介


★今日生まれの有名人


1925年 B.B.キング (米:ブルース歌手)

1943年 野田圭一(声優)

1957年 東国原英夫(芸人、元 宮崎県知事)

1968年 内野聖陽(俳優)

1972年 宮川大輔(タレント)


内野聖陽さんの言葉

寺山修司さんが「一点豪華主義」という言葉を使っているのですが、この考え方がすごく好きなんです。すべてを豪華にしてしまったら、それだけパワーが落ちるじゃないですか。一個に絞って、全精力をそれに集中させるほうが僕はいいなと思う

→(続き)例えば、ラーメン屋でお寿司やフレンチを出されても興ざめでしょう。それよりは徹底的にうまいラーメンを追求して出してほしい。それと同じ感覚です。

※例がショボなぁ~~~い?