【マツケンカレー からの~マツケンCMいろいろ】


※kinokineさんのブログで初めて知った、オリエンタル・マツケンカレー!!検索してみると、他にも

「インド風」「欧州風」「タイ風」という3種のカレーをプロデュースしているらしきことを知らされる!

いやぁーーー、サンバ以降も、その貪欲さは失わず、いろん~~なことしてまんねんなーーーマツケン!エライ


マツケンカレー PV



ニッカンスポーツ・ドット・コム マツケン・カレー立ち上げ

マツケンが世界3大カレーに挑んだ。俳優で歌手の松平健(58)が「食のエンターテインメントを楽しんでほしい」として、レトルトカレーマツケン・カレーシリーズ」を立ち上げることになった。/気になるシリーズの構成は「インド」「タイ」「欧風」の3つの味。テレビ番組などでも巧みな包丁さばきを披露するなど、芸能界きっての料理上手といわれる松平がプロデュースを手掛けた3つのカレーは、厳選された素材を使い、化学調味料不使用、カロリーも控えめで、健康的なものに仕上がった。松平も数十回も試食するほどの入れ込みよう。製造は、神戸の老舗、MCC食品が担当した。松平は「それぞれ、素材の持つうま味を引き出したぜいたくなカレーです」と自信満々だ。「インド」は「コク深く仕上げました。女性におすすめです」。「タイ」は「本格的な調味料とスパイスで本場の味に仕上げました」。さらに「欧風」は「ご家庭でぜひ味わっていただきたい本格カレー」という。/松平は昨年11月、「マツケンマハラジャマツケンカレー」の発売に合わせ、オリジナルカレー「オリエンタルマツケンカレー」をプロデュースした。これが10万個を売り上げる大ヒットを記録。レトルトカレーの世界に強烈なインパクトを残した。それから構想1年弱。再び松平がプロデュースに乗り出したのが、今回の「3大カレー」だ。/エンターテイナーの松平らしく、カレー発売に合わせて、さまざまな仕掛けも用意している。中でも驚きなのは、3つの味の商品に合わせ、自ら出演するプロモーションビデオ(PV)を制作したこと。たむらぱん作詞作曲の新曲「マツケンカレーの唄 インド編、欧風編、タイ編」をテーマ曲に、「インド」編では民俗衣装に身を包み、「タイ」編ではムエタイのセコンドを演じ、「欧風」ではシェフになりきった。カレーのPVはおそらく世界初の試みで、異色のおもしろソングとして話題になりそうだ。/5万個でヒットといわれるレトルトカレー業界にあって、新商品は既に初回生産が30万個を突破。さらに年内出荷目標も約100万個を目指す勢い。11日から全国のスーパー、小売店で順次発売される』


マツケンカレー公式サイト

※「マツケンカレー占い」もあるゾ! なーーんも占ってくれんけどw


☆他にも、いろいろとオモシロCMに出てはるんやねーーー。TVをほとんど観ないので知りませなんだワー


三幸のおつかいチャレンジ

※なーんか、こういう役は、「ゲッツ!」のダンディ坂野さんの仕事なんじゃあないかと思うケドナ~


イメージ 1


●CM 三幸製菓 新潟仕込みお使いチャレンジ



●柿の種CM 「極楽じゃ!!」篇


※あーーーん、スーちゃぁ~~~~~~~~~~ん(泣)


●水虫 暴れん坊将軍



●SUNTORY×暴れん坊将軍



イメージ 2

※御紋の入ったパソコンわろたww


レオパレス21 CM 「松平さん七変化」篇





イメージ 3

※完全にお笑いの人と化しているではないか。もう怖いモン無しやねー


イメージ 4 イメージ 5

目指せ!インド映画のラジニ・カーント超え!!♪


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●招き猫の日・・・「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合わせから、日本招き猫倶楽部と愛知県

   瀬戸観光協会が記念日に制定しました


●クリーニングの日・・・全国クリーニング環境衛生同業組合連合会が1982(昭和57)年に制定。

   「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合せ。

 

日中国交正常化の日・・・1972(昭和47)年、日本と中華人民共和国との間の国交正常化共同声明(日中共同声明)

   の調印式が北京で行われ、田中角栄周恩来両首相が署名しました


・747年・・・東大寺大仏の鋳造を開始

・1872年・・・横浜の神奈川県庁と本町通の間に日本で初めて街燈としてのガス燈を設置

・1916年・・・米スタンダード石油の株価が2千ドルに暴騰し、同社の所有者ロックフェラーが世界初の億万長者に

・1989年・・・史上最多の通算967勝を記録した横綱千代の富士国民栄誉賞


◎招き猫ポストカード×3


イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8



★今日生まれの有名人


1943年 レツゴー長作(漫才師)

1943年 林隆三(俳優) →

1964年 山下容里枝(俳優)

1974年 大木淳(芸人) 

1980年 榎本加奈子(俳優)


レツゴー長作さんの、「三味線漫談」つかみの自己紹介

いらっしゃいませ、レツゴー一匹です!!