【立ち喰い寿司の魚路ートトロー初見参!】ウマシ!ヤスシ!

本日は、会社の「健康診断 二次検診後の保健指導」ちゅうのがありゃーして~・・・

半年にわたっての、ダイエット街道に強制突入!!と相成りんしたっ。かくなる上はー

最後にちょっと美味しいモノたらふく食おう♪と思い、姫路駅東口出て数分歩いたところ

に少し前に開店してて気になっていた、「立ち喰い寿司の店」へと初参上してまいった!


店の名は、ズバリ、「魚路(トトロ)」!!

イメージ 1


立ち喰いのお寿司屋さんて画期的じゃね?

イメージ 2

※けっこう本格派(回転寿司とかよりは明らかに)にも関わらず、この価格♪


上にぎりセット 980円也~~。ウマシヤスシ!

イメージ 3


※すでに常連さんがいっぱい付いているような店内の雰囲気は、なにげにアットホーマ~♪

「これでホントに儲けあるの?」と聞きたくなる価格設定のお店。立ち喰い寿司、の発想は

これまでなかったので、ムッチャ新鮮。寿司ネタも新鮮なら、店のコンセプトも新鮮ッテトコカ♪


イメージ 4

あまりに美味しすぎて、客がブクブク太っていき、いつしか並んで食べているその体型が、

全員、バス亭で佇んでネコバスを待つトトロ状態になっていたりしてナwwwムプププ・・・


あややが歌うトトロ主題歌



イメージ 5


イメージ 6


↑姫路出身のあややが歌う「となりのトトロ」!これ、魚路のテーマソングに採用したらイインジャネー?


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●フライドチキンの日・・・ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の創始者、白ひげのカーネル

   サンダースは、理想の味を引き継いでいることから「日本のKFCが一番気に入っている」と言

   っていたそうです。日本KFCの第1号店が1970(昭和45)年のこの日、名古屋市郊外に

   オープンしました


歌舞伎座開業記念日・・・1889(明治22)年、東京・木挽町(現在の東銀座)に歌舞伎座が開場しました


●世界ハロー・デー(World Hello Day)・・・1973年の秋、エジプトとイスラエルが紛争の危機(第四次

   中東戦争)となったことをきっかけに制定。10人の人にあいさつをすることで、世界の指導者たち

   に「紛争よりも対話を」とのメッセージを伝えるという日


インターネット記念日・・・1969(昭和44)年、インターネットの元型であるARPAネットの公開実験が、

   カルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバ

   ラ校・ユタ大学の4か所を結んで開始されました


・1783年・・・パリでモンゴルフィエ兄弟が気球による初の有人飛行に成功

・1978年・・・巨人軍が野球協約の盲点をつき江川卓と契約(空白の一日)

・1996年・・・阪和銀行が経営破綻。日本の銀行では戦後初

・2004年・・・任天堂アメリカで携帯型ゲーム機ニンテンドーDS」発売。日本での発売は12月2日


カーネル・サンダースさんの言葉

人生は自分でつくるもの。遅いということはない

人間は働きすぎてだめになるより、休みすぎてサビ付き、だめになる方がずっと多い

いくつになったって、自分の人生をより価値あるものにするための努力をするべきだ。何の問題も起こらない人生が、素晴らしい人生なわけがないのだから


★今日生まれの有名人


1959年 ヒクソン・グレイシー (柔術)

1961年 川村万梨阿 (声優)

1980年 高松 新一(タレント)《オジンオズボーン

1981年 池脇 千鶴(女優)

1985年 赤木リツコ (漫画キャラ(『新世紀エヴァンゲリオン』)) 

1992年 指原 莉乃(タレント)《AKB48


ヒクソン・グレイシーの言葉

私は、相手の体格や制限時間などの条件を問わず、いつでも喜んで挑戦を受けてきた。そんなとき、まず心がけていたのは、「相手を打ちのめそうとしない」こと。決して自分がやられないことだ

人は生まれた瞬間から、自分の思いどおりにはならない。競争の連続だ

重要なのは、自分の人生が退屈なのかもしれないと認めること、そして、感情的、心理的、精神的、肉体的なレベルを高めるには何をすればいいのかを知ることだ。それが分からなければ、行動を起こすことなどできない