【漫画タイトル「お疲れさま」】ー最新刊などの話ー


イメージ 1

※「順番さえ守れていたらいいんだよ」
 いいこと言うなぁ~~、カモちゃん!まぁ、チョット西原さんの加工が入ってるかも、だけど・・・

新刊ご紹介~~~~~♪


イメージ 2


Amazon.co.jp できるかなゴーゴー! (SPA COMICS) -単行本-]
■内容紹介:前作から5年、人気の『できるかな』シリーズ第5弾がついに登場! バンドデビューから棺桶作りまで、サイバラ鳴動の履歴! 「週刊SPA! 」誌上で不定期連載中の『できるかな』。人気漫画家・西原理恵子の体当たり取材による過激マンガが高い人気を呼んでいます。既刊『できるかな』『できるかなリターンズ』『できるかなV3』『できるかなクアトロ』は累計80万部のベストセラー。そしてこのたび、前作から実に5年ぶりとなる待望の第5弾『できるかなゴーゴー! 』がいよいよ完成いたしました。バンドを組んでCDデビュー、当代随一の絵師・山口晃氏と画力対決、交際宣言で話題の高須克弥氏とエベレスト登頂にチャレンジ、ガーナで自分の棺桶製作など、ここ数年の波瀾万丈のサイバラワールドが一冊に! サイバラ棺桶ペーパークラフトふろく、山口晃氏の描き下ろしマンガ、デビューCD「金をかせごう」プレゼントなど、お楽しみ企画も満載の豪華版です!!
■登録情報:/単行本: 144ページ /出版社 扶桑社 /発売日  2012/11/16 /商品の寸法 19.8 x 14.8 x 1.8 cm /おすすめ度: 5つ星のうち 5.0
※ガーナの棺桶の話、じっくり読みたいから、今度買おう、絶対買おう~~~♪

ニフティ・ニュース 西原理恵子、5年ぶりの『できるかな』シリーズ新刊登場
『バンド編で歌詞を添削指導してもらった作詞家の秋元康氏、『神童』『マエストロ』などで知られる音楽マンガの第一人者・さそうあきら氏の寄稿コラム、さらには日本美術界の至宝・山口晃氏の描き下ろしマンガも収録。「超カワイイ!」と西原さんも太鼓判の組立ふろく「サイバラ棺桶ペーパークラフト」も見逃せない。/そして何よりレアなのが、西原理恵子&とりあたまバンドのデビューCD「金をかせごう」プレゼント企画である。幻のデビュー&解散ライブを見た人と、SPA!誌上でのCDプレゼント企画で当選した人以外は誰も聴いたことのないサイバラの歌声を聴ける最後のチャンス!/「由緒正しい音痴なんです。カラオケもほとんど行きません。当たった人は聴かずに捨ててください。もう二度とやりません」とは西原さんの弁。そう言われると逆に聴きたくなるのが人情だが、とりあえず話題に事欠かない新刊であることは間違いない』


イメージ 3

『刷りだしが上がってきました。晩ご飯途中でやめて子供二人が読み込みはじめました。なんか、すごくうれしい瞬間』
※9巻は「育っちゃった編」かぁー。高須さんとの愛まで育っちゃった、という時期でもあるのかしらん~?

イメージ 5

※最後は、なんかよく解らない拾い物画像でスビバセェーーーーーン!

今日のおもな出来事

今日は何の日?

ピザの日・・・1889(明治22)年、イタリアで大流行していたピザを当時の王女マルゲリータ
   所望しました。11月20日は王女マルゲリータの誕生日にあたり、凸版印刷が1995年に制定しました

毛皮の日・・・日本毛皮協会が1989(平成元)年に制定。「いい(11)ファー(20)」の語呂合せ

●ホテルの日・・・1890(明治23)年、帝国ホテルが開業しました

・208年・・・赤壁の戦い孫権劉備の聯合軍と曹操軍が揚子江赤壁で戦い孫権劉備軍が勝利
・2001年・・・マリナーズイチロー外野手が大リーグで日本人初のMVPを獲得
・2005年・・・小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星イトカワ」の岩石の採取を試みるも失敗し、
   イトカワの地表に不時着
・2007年・・・京都大学山中伸弥教授が、人工多能性幹細胞(iPS細胞)の作成に成功したと発表

◎「ピザ」を含む言葉
引退したら、ピザを食いたい by ジャック クリスピン(伊坂幸太郎の小説に出てくる架空のミュージシャン)

★今日生まれの有名人

1954年 島田敏 (声優)
1960年 倉田まり子 (歌手)
1962年 あさりよしとお (漫画家)
1963年 小林千絵 (タレント)
1965年 YOSHIKI (ミュージシャン)
1965年 草尾毅 (声優)
1969年 八木小織(俳優)
1970年 原久美子 (俳優)
1980年 小池栄子 (タレント,女優)

小池栄子のおっとこまえ~な言葉
他人の生き方に対して、とやかく言うもんじゃない。生き方に正解はない
たった数秒、数分のシーンのために、多くのスタッフがセットを作り上げてくれるんです。これはすごいことだなあって毎回思う。で、セットが完成すると、「あとは任せましたよ、頑張ってよ、あなたが僕たちの思いを全部背負ってるんだから」と無言で言われている気がして。プレッシャーなんだけど、同じくらい快感なんですよね
どんなに内面でもがき苦しんでいても、そんなそぶりなど見せない、という人が好きなんです