【2012年11月GMH♀ランキング】発表!!

2012年11月1日~11月30日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超私的

自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」だーっ!!

毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの

恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになっ

た“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお

方ならば全て対象とするという、嘘偽りない真実の萌え萌えランキングなのだゾイッ!


第10位 木村文乃

イメージ 1

『らもトリップ』に出演されてたー♪

この女優さん、ブレイクして売れっ子になって行って欲しい気持ち半分、

逆に、あまりブレイクし過ぎず、知る人ぞ知るツウの女優さんのままで

いて欲しい気持ち半分~。微妙なトコダ


第9位 新垣結衣

イメージ 2

映画『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』とTVドラマ『リーガル・ハイ

を観てのランクイン~。麒麟の翼のヒロインは、でもあんまり魅力なか

ったかな?何といっても『リーガル・ハイ』の「変態の女神様」がイイ~♪


第8位 麻生久美子

イメージ 3

エレカシの「彼女は買い物の帰り道」のPV動画に出ていることをようやく

知って、遅まきながらの鑑賞。癒される癒される~~~ぅ

結婚して以来、とんとお顔を見かけませんなーーー。いま、何か出てるー?


第7位 満島ひかり

イメージ 4

吉永小百合映画『北のカナリアたち』の女優陣の中で、いっちゃん光り輝い

ていた気がする~~。連盟でもよかったんだけどね。宮崎あおいも、小池栄子

も凄い演技を披露していた♪あおいちゃんは今回若干迫力不足?逆に小池さん

は気合入りすぎてチト怖かったー


第6位 中川翔子

イメージ 5

ニコニコ生放送で始まった新番組「しょこたんのヲ」。第一回放送を観た。

アメザリ柳原が、顔出しでしょこたんのフォロー役を果たし、実に正統派な

ヲタク番組の誕生を見た♪ギャオの「溜池Now」よ再びーっ!!


第5位 原田夏希

イメージ 6

リーガル・ハイ』第三話へのゲスト出演(ストーカーに結婚式場から

連れ出される花嫁の役!)と、『大奥』第一話のチョイ役出演(斬り殺

される遊女の役)で強~い印象を残した。可憐な感じヤネー、この人は・・・。

ラジオのDJやってるのも聴いたが、ソッチの方は天真爛漫でコレマタステキー♪


第4位 牧野エミ

イメージ 7

若くしてお亡くなりになる美女ほど我々の心を揺るがすものはないヨー。美人薄命

とはよく言ったもので・・・。学生のころしょっちゅう深夜に見ていた、劇団系

コント番組のあれやこれやが、走馬灯のように「YOU TUBE」で蘇る~~~~~



※抜群の射撃能力で遠方から正確に的を射抜く天才女性狙撃兵~。

彼女が撃った後、かっきり2秒後に銃声が聞こえることから、ついた呼称が「2秒」!

カッチョヨスよぉ~~~う

イメージ 8


※気がついたら撃たれている、というこの恐怖感。ハンパねえーーー。

ララア・スン少尉のエルメスが繰り出すピット攻撃にやられた連邦軍兵士も、きっと

同様の驚嘆と衝撃を受けていることだろうー。「これが・・・ニュータイプかっ!」

イメージ 9


イメージ 10

ブロコリ 「セクシーなヴァンパイア女戦士」が似合う韓国人女優は?

→『1月20日の全米映画興行収入ランキングで1位に輝いた

アクション大作『アンダーワールド2:エボリューション』

が、1月23日から31日まで映画専門サイト「シネソウル」

のホームページを通じて「セクシーなヴァンパイアの女戦

士、ケイト・ベッキンセールとよく似た韓国人女優は?」

というアンケートを実施した。/アンケートには7773人が

参加し、KBSドラマ『こんにちは、神様』(原題)で人気

上昇中のキム・オクビンが32%(2438人)の支持を集めて1

位に輝いた。CMで人気を集めたキム・アジュンが2位(22%、

1688人)、元祖セクシー女王のチョン・ジヒョンが3位

(18%、1410人)に入った。【左記写真はキム・オクビン】』


※この記事は2006年02月01日のもの。6年前に既に、女戦士

ナンバーワンのイメージが出来ていたっちゅうわけやねぇー


第2位 蒼井優


※『贖罪』第一話で、「フランス人形のような女の子」を演じた優ちゃんー♪

んーーー、フランス人形というかーー、むしろ日本人形、市松人形っぽかった

ナァーーー。優ちゃんを起用する、と決めた時点で、設定変更してもよかったノニー

市松人形の方が、おどろおどろしさは増してたんじゃなかろっかー?


オリコンスタイル 蒼井優、小泉今日子に“生着替え”褒められ赤面

『蒼井は見所について「全編を通して一人もまともな人がいない。みんなどこかしら屈折しているので、その屈折をみてもらえたら」と真面目にコメントすると、小泉が突如横から「(蒼井の)生着替えシーンがあるんですけど、最高でした。背中がキレイだったんですよ!」と別の見所を紹介。蒼井は予期しない褒め言葉に赤面し、その後もタジタジだった』


●写真集



イメージ 11 イメージ 12


徹子の部屋  蒼井優


※徹子さんの喋り方が、コレちょっとヤバくな~~い?


イメージ 13

蒼井優の魅力を一気に開花させたと思われる、岩井俊二監督の『花とアリス』でのバレエ・シーン

の原点がココにある!?とにかく、このバレエのシーンは、後世に残るんだろうなー、と漠然と思う


★「フランス人形」・・・原作とドラマとの相違点(ドラマを観た方、確認のためにぜひ読んで♪)


・原作は紗英から麻子に宛てた手紙によるモノローグ形式である

・都会育ちで裕福なエミリ家に対する劣等感

・エミリだけが初潮を経験している事実


・孝博との結婚のもう一つの決め手は、結婚式後のスイス赴任 →「スイスには犯人はいない」

・麻子は孝博の近い親戚であり、結婚式の招待客(押しかけたのではない)

・フランス人形ランキングで紗英の人形は2位


・事件後にずっと感じていた視線の正体が孝博のものだったことに紗英は驚愕する

・これから帰国し、最寄りの警察に自首する

・今は解放感に満ち溢れた、とても安らかな気分である


第1位 田畑智子


※『ふがいない僕は空を見た』の田畑さんがすこぶる宜しかったんでゴザイマス~~~♪


MOVIE Collection 『ふがいない僕は空を見た』田畑智子インタビュー

『Q:幸せな時間だったと仰った永山さんとのシーンはとても印象的でしたが、撮影中はどんな距離感で接していたのですか?/田畑:最初から最後まで、永山くんと田畑は一歩入りたいけど、入れないって感じでした(笑)。ここまで性的なシーンを撮ったことは私も永山くんも初めてだったので、絶対緊張すると思っていたし、照れてしまったら終わりだということは頭にありました。でも蓋を開けてみたら、そういうものはなかったですね。彼と5日間ぐらい同じ空間にいて、彼の持っている独特の優しさだったり、すごく真面目で頭のいい青年だなってことを感じました。どちらかに頼るのではなく、お互いが頼りあえる関係だったと思います。気持ちで接したら、それに反応してくれる役者さんでした』


イメージ 16


東京セレソン2011年公演「わらいのまち」



イメージ 14

※田畑さんは、この猫のような表情が魅力ー♪


●木曜深夜1時ドラマ『ピロートーク』第10話 予告



イメージ 15

※スンゴい顔してまんなー、この田畑さんはっ!w


今日のおもな出来事

今日は何の日?


映画の日・・・映画産業団体連合会が1956(昭和31)年に制定した記念日です。1896

   (明治29)年11月25日、神戸で日本初の映画の一般公開が開始され、この会期中のき

   りのいい日を記念日としました


●着信メロディの日・・・携帯電話用着信メロディの規格を開発した株式会社フェイスが制定

   1999(平成11)年のこの日、同社が世界で初めて着信メロディの配信


・1992年・・・1991年の計量法改正により、気圧の単位「ミリバール」が「ヘクトパスカル」に

・2004年・・・大阪近鉄バファローズオリックスへ吸収合併されオリックス・バファローズとなる

・2006年・・・全都道府県で地上波デジタルテレビ放送を開始


◎「映画」に関する言葉

映画とは、退屈な部分がカットされた人生である by アルフレッド・ヒッチコック


★今日生まれの有名人


1962年 林家正蔵(9代目) (落語家 元こぶ平)

1966年 池田政典 (歌手)

1969年 川村愛 (歌手)

1973年 長谷川理恵 (俳優)

2001年 敬宮愛子内親王殿下 (皇族,皇太子の第一女子)


林家正蔵さんの言葉

新しいことを勉強してると世の中は恐くありません。何もしないでじっとしてるから、恐くなるのです