【“ゆり子の部屋”懐古♪】過去ログ読んで没頭中~

思えば、ワチシがネットにハマッた最初のきっかけは、ひし美ゆり子さんの公式BBS「ゆり子の部屋」で

ありんした!!幼き頃に憧れていたウルトラ警備隊のマドンナ、アンヌ隊員と文通(?)できる幸せ♪

「ネットというのは、何とまあ夢のようなツールであることよー」と感激に打ち震えたものでしたッ!


過去ログが残っているのを知り、久しぶりに読み返していると・・・おやおや、新参者でありながら

大喜利」のようなことを仕切ってたりして・・・ホント、お恥ずかしい~~!でも記念にちょっと、

抜粋しておこうかなーー、とふと思い立ったが吉日の善は急げで今日なし得ることは明日に延ばすな

精神なんでゴザリマスーーーー♪



☆[4774]初めまして 投稿者:ミクラスの亡霊 投稿日:2002/11/03(Sun) 00:17

 拝啓 皆様どうも初めまして。セブン世代のオッサンですが、どうか宜しく。思えばアンヌ隊員は、

 今で言えば松嶋菜々子吉岡美穂といった癒し系キャラのような存在だった様な気がします。

 闘いに疲れて帰ってくるダンを、時にはいたわり、時には励ます役柄ですから、当然と言えば当然な

 んですがねえ。

 未だにアンヌ隊員の「ダン!一体どうしたって言うの!?」というハスキーボイスが耳に残っていた

 りします。今後とも、中年世代の癒し系として、ますますのご活躍を期待致しております。敬具。


★[4776] 秋晴れ・・ 投稿者:ひし美ゆり子 投稿日:2002/11/03(Sun) 10:11

 >ミクラスの亡霊さま

 ようこそ、ゆり子の部屋に!アンヌ隊員は癒し系キャラですか・・?

 そう思って下さって嬉しいヨ~ン。でも、今の私ってこの部屋の皆さんに逆に癒されています。

 アンヌ隊員とひし美ゆり子のギャップにショックを受けないでネ。いつまで経っても乙女心の抜けな

 い頼り無~い、ダメオバサンなの。そんな私ですが今後ともヨロシクネ(^_-)☆


 ※初返信。萌えたナァーーーー。因みに「~の亡霊」というペンネームは、ワチクシのよく使っていた

  お得意フレーズでゴザイヤシターーー♪


☆[4805] クイズ・・ 投稿者:ひし美ゆり子 投稿日:2002/11/05(Tue) 14:54

  

 ーゆり子の部屋(5周年&45万カウント+10万カウント記念クイズ)ー


 1:次の四文字熟語の読み方は何?カタカナかひらがなでお答え下さい。

   A ) 盛者必衰  B)時節到来 C)多士済々 D)百薬之長 E)有名無実

   

 2:2002年の日本シリーズは巨人の4連勝で幕を閉じましたが、1959年に南海ホークスが4連勝

   し日本一を 決めた時は、シリーズ唯一の4連投4連勝という快挙を成し遂げました。

       その時4連投したエースピッチャーは誰でしょうか?


 3:2002年度のノーベル賞は日本人受賞者が2人も選ばれた事で話題になりましたが、特に田中耕一

  さんの話題は連日メディアを騒がせていました。その田中耕一さんの出身大学はどこでしょうか?


 4:2002年はウルトラセブン生誕35周年ということもあり、新作ビデオや関連書籍の出版など各メ

   ディアの展開が盛んに行われています。さて実はセブンには、前作であるウルトラマンの科特隊のメ

   ンバーがそれぞれゲスト出演されています。フルハシ役の毒蝮さんがアラシ隊員であったことは御存

   じの通りですが、只一人ゲスト出演されていない方がいます。それは誰でしょうか?


 5:最近、私の観たフランス映画『突然炎のごとく』(JULES  ET JIM)’61

     A)この映画のメガホンをとったフランス人の監督は誰?

     B)ジャンヌ・モローが劇中でギターをバックに歌った曲のタイトルは?


★[4809] 四字熟語に隠された深層心理 投稿者:ミクラスの亡霊 投稿日:2002/11/05(Tue) 16:41


 クイズ、かなり難しかったですが、ネットを駆使して何とかかんとか、全問クリアーしました。

 オリジナルグッズ、ぜひ欲しいです!もし手に入ったらば、きっと知り合いに片っ端から電話しまくって、

 一週間くらいは自慢し倒すことでしょう。

 さて、一番の四字熟語の問題ですが、これって何か意味が隠されているのでは?よくやる心理テストに、

 パッと思いつく四字熟語はその人の人生を表している、というのがあります。ゆり子さんがこの問題を思い

 ついたのだとすると、もしかしてそれは今の状況を暗示しているのかもしれません。

 つまり・・・A若い頃ちやほやされた私も、年をとってあまり構って貰えなくなっていた。→Bそんなある

 日、突然チャンスはやって来た!→Cかつてのアンヌファンが中心となって、大挙私の元へ集結し始めたの

 だ!→D親愛という名のお酒を振る舞われる事が、今の私のパワーの源となっている。→E昔の地位も名声

 も忘れて、等身大のひし美ゆり子をさらけ出している日々である・・・みたいな。

 どうでしょ?やっぱ考えすぎ?


☆[4824] クイズの回答&当選者発表!! 投稿者:ひし美ゆり子 投稿日:2002/11/07(Thu) 12:07

 ☆当選者を発表致しま~す!三名の方おめでとうございま~す☆

  一番目の正解者は「ひろやん」です。訂正が入りましたがそれでも一着でした。残る正解者は到着順に

  数字を付けてきょう(11月7日)誕生日の主人に好きな数字をふたつ云って貰いましたところ7番と

  12番と云いましたので・・7番「Psyduckさん」と12番「○○○○さん」に決りました~☆(^_-)v

  Psyduckさんも訂正組でスベリ込みセーフでしたネ(笑)


 ※写真集ゲットしましたー♪ ウレシスの極致でしたーー。



★[4979] 無題 投稿者:ミクラスの亡霊 投稿日:2002/11/19(Tue) 15:57


 ビデオの寿命もそう長くはない、と悟った今!突然いい考えがひらめいてしまいました。アンヌ隊員の

 登場するシーンだけを、新しいテープにダビング・編集しなおして、「アンヌの名・珍場面集」として

 保存するのです!すごーく斬新なアイデアでは!?と一瞬思いましたが、もしかしたら、おんなじ事やっ

 てる人、けっこういるのかもしれませんね?さーて、と、まずはゴーロン星人の回の水着姿、水着姿っと。


★[5008] ゆり子様FLASH! 投稿者:ミクラスの亡霊 投稿日:2002/11/21(Thu) 00:33


 表紙の見出し「怪獣映画のヒロイン33人大集合」というのを見て、もしや!と思ってページをめくり、

 「ゴジラガイガン」のゆり子様を発見。さっそく購入しました。御髪がクリクリンと蔓のように巻いて

 いるのがキュートですね。この映画は一週間ぐらい前にビデオで観ていました。空手殺法が堂に入ってい

 てカッチョ良かったです。もっといっぱいゆり子'sムービーを観たいのですが・・・最寄のビデオ屋さん

 にはあまり置いていないので、欲求不満が溜まりまくりです。あ、遅ればせながら、手違いで届かなかった

 ポスターを、昨日ようやくゲットしました。ポストカード、生写真と共に、ゆり子グッズ・三種の神器とし

 て、大事にいたします。どうも有難うございました。


☆[5043] きょう観た芝居・・ 投稿者:ひし美ゆり子 投稿日:2002/11/23(Sat) 19:29

 きょうはロック(行きつけの飲屋)のママと新宿でお芝居を観て参りました。お芝居と云っても収容100

 人程の小屋なのですが・・何十年振りの芝居見物だったかしら?だいたい元女優のクセして芝居を観に行く

 コトは殆ど皆無、と云ってイイ程余り好きでない。テレビもドラマは余り観ないほうなのです。・・が、マ

 マからお誘い受けちゃってその上ご招待状なんぞ送られちゃって今回はお断りする期を逸しちゃったてとこ

 カナ。感想なんですが良く云えばなかなかパワーがあってイイのですが・・意味が今いち解らないし・・

 それより、舞台で男優さんのアソコまで丸出しにしちゃって・ソックリ返ってお尻のア○までみせるの。

 オイオイそこまでするの~?なんだかしらけると云うより頭にきちゃった~。わざわざ時間割いて行ったの

 にぃ~`ヘ´) プンプン。皆さんどう思います~??猥せつ物陳列の罪になるのじゃな~い?意味無くお尻

 なんか出して。感想以前!そのコトだけで後味悪かったヨ~私しゃ。チカンにあったかセクハラにあったよ

 うな気分だったナ。イイ歳したオバサンが何云ってるんだ!と云われるカモしれないけど。でもネ~。お客

 さんがそれで面白がると思ってンのかしらネ~??


★[5044] アンヌvsアxル星人! 投稿者:ミクラスの亡霊 投稿日:2002/11/23(Sat) 21:41


 皆さん今晩は。前述のゆり子様の、お芝居鑑賞プンプン記を読み、不謹慎ながらも、ちょっとその時の

 ビックリしたお顔を想像して、笑ってしまいました。スミマセン。表題のようなサブタイトルなども考えて

 しまいました・・・申し訳無いっ!カミングアウトします。僕の趣味は、~妄想~ です。お芝居というと、

 僕もあまり観に行かないほうですけど、何年か前に大阪の扇町ミュージアムスクエアで観た、大川興業のス

 テージは凄かったです!ちゃあーんと現代社会に対するメッセージを入れつつ、江頭2:50さんとかがお

 約束で脱いだりもしてました。ちっとも卑猥じゃなかったです。きっと、芝居の中身がしっかりしてれば

 (そういう下ネタをいれる必然性があれば?)いやな印象は受けないのだと思います。ゆり子様の観た芝居は、

 質的にもたいした事なかったんですよ、きっと・・・。


☆[5051] タイトル無し・・ 投稿者:ひし美ゆり子 投稿日:2002/11/24(Sun) 00:09


 大昔(’73年)パリのアングラ劇場で観た芝居も男性がオールヌードだった。でも今回の様に眼を被うと

 云う事はなかった。4~50代の女優と若い男優の二人芝居でしたが、フランス語なので不確かではありま

 すが・連れが云うにぁ若い「つばめ」の話だそうだ。皆さん方のカキコ同様、必然性があれば私も何にも思

 わなかったのにネ。私しゃ・何処かの主婦連の会長とか・・小うるさいコト云う程ワカラズ屋じゃないよ。

 私だって昔は何度もヌードやってるモノネ~(笑)でも最近の前衛アートってそんなの当たり前になってる

 のかしら~??


 (次の日記に続く)