【“ゆり子の部屋”懐古♪その3】

まだまだ続くよ・・・


★[5800] 「○○○○アンヌ」 投稿者:ミクラスの亡霊 投稿日:2003/01/30(Thu) 00:01


  ゆり子様。体調の方はいかがですか?お体、ご自愛下さい!

 

  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  

  皆様、今晩は。また新しいお題、考えてみました。

  我こそは、と思われる方、挑戦してみて下さいませ。


  

  お題:以下の○○○○○○に入るアンヌのセリフを

     考えてください。(字数制限なし)


  ダン「アンヌ!ぼくはね、人間じゃないんだよ!

     M78星雲から来た、ウルトラセブンなんだ!

     ・・・・・びっくりしただろう?」

  アンヌ「○○○○○○○○○○○○○○○」

  ダン「ありがとう、アンヌ。」


   いろんなタイプのアンヌを考えてみて下さい。

   “○○○○アンヌ”という題名も付けて下さい。


  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    

   因みに、ノーマル・アンヌはこうですね。


   ダン「・・・・・びっくりしただろう?」

   アンヌ「ううん、人間であろうと宇宙人であろうと、

      ダンはダンに変わりないじゃないの。たとえ

      ウルトラセブンでも・・・。」

   ダン「ありがとう、アンヌ。」


  

   回答例:「ノリツッコミ・アンヌ」


   ダン「・・・・・びっくりしただろう?」

   アンヌ「いいえ。実はね、私も人間じゃないの!

       私の正体は、ミクラスなのよ!

       ・・・って、そんなわけないやろっ!!」

   ダン「ありがとう、アンヌ。」


    どーでしょうか?皆様の多彩なイメージの広がりに、

   期待しておりまーす。


☆[5807] 2作目です。 投稿者:キブン 投稿日:2003/01/30(Thu) 21:02


 「別れに慣れているアンヌ」


ダン 「・・・・・びっくりしただろう?」

アンヌ「そう言って自分の星へ帰って行くのは、

    あなたで5人目だわ。

    でも、あなたが一番カッコ良かったわよ」

ダン 「ありがとう、アンヌ。」


☆[5810] いらっしゃいませ~。 投稿者:ひし美ゆり子 投稿日:2003/01/30(Thu) 23:08


 ミクラスの亡霊さん・新しいお題、私も何か考えてみま~す。キブンさんの↓には笑ってしまいました~。

 身につまされてるようです(笑)

 その他の皆様いつも楽しい書き込み&お見舞いのお言葉有り難うございま~す!


★[5819] 『黄泉がえり』は泣ける。 投稿者:ミクラスの亡霊 投稿日:2003/01/31(Fri) 22:34


 ではでは、お題提供者のわたくし目も、遅まきながら三連チャンでお送りしまっす!!


            “鈍いアンヌ”


   ダン「アンヌ!ぼくはね、人間じゃないんだよ!

      M78星雲から来た、ウルトラセブンなんだ!

      ・・・・びっくりしただろう?」

   アンヌ「え?なあに?ダン。セブンがどうしたって?

      Mの78?失礼ねえ。私のバストはもっと大きい

      わよっ!ね、ほら、触ってもいいのよ♪」

   ダン「ありがとう、アンヌ。」


         “全てお見通しアンヌ”


   ダン「・・・・びっくりしただろう?」

   アンヌ「ちーーーっとも。だって私、ずーーっと前から

     気付いてたもの。キリヤマ隊長にだけは話したわ。

     だから、何度かダンを見殺しにするような回もあった

     けど、私も隊長も信じてたってわけ。セブンを・・。

     あ、大丈夫よ。隊長以外には誰にも喋ってないから。」

ダン「ありがとう、アンヌ。」 


        “どさくさに紛れて告白アンヌ”


   ダン「・・・・びっくりしただろう?」

   アンヌ「えっ!?そうだったの!だから私が何度誘っても

      拒否し続けたわけね。わかったわ。私たち、プラト

      ニックな関係でいましょ。結婚しても、清い関係の

      ままでいましょうねええ~~~っ!!」

   ダン「ありがとう、アンヌ。」

                            おそまつでした。


☆[5820] ゴメン!(;`0´)o こ、こらぁ! 投稿者:ひし美ゆり子 投稿日:2003/01/31(Fri) 23:18

 

『うぬぼれアンヌ』


ダン「アンヌ!ぼくはね、人間じゃないんだよ!M78星雲から来た、ウルトラセブンなんだ!

      ・・・・びっくりしただろう?」

アンヌ「ウウン。うすうす分かっていたよ。ダン!だってあれだけ私がスキをみせてたのにゼンゼン

    ダンは何にもしてくれない・・おかしいナ!と・・フルハシ隊員だってソガ隊員だって

    そんなコトなかった!私さんざん悩んだのよ!私になびかないなんておかしいと。

    で、結果ダンのコト・・宇宙人かオカマだと思って諦めるよう自分に言い聞かせてたの」

ダン「ありがとう、アンヌ。」


すみませ~ん!やっぱりわたしが書くとシャレにならなくなるよね??(;`0´)o こ、こらぁ!


 ※シャレにならないってことは・・・ゆり子さん本当に毒蝮さんとかに言い寄ってたのぉ~? 


★[5834] うさぎさんの案、いただき! 投稿者:ミクラスの亡霊 投稿日:2003/02/01(Sat) 23:48


  ひし美様、皆様、今晩は。ひし美・作の「うぬぼれアンヌ」はやっぱ衝撃ですよねぇ。

  何げにアマギ隊員だけは誘惑していない、という辺りも、妙にリアルだし・・・? 少し引き

  ますわっ。


  >うさぎ様。DVD予約を目前に控えて、いいお題ですねぇ。ただ、○○○の中の○○○ だけでは

   くくりが少ないので、鏡の“か”と野心の“ん”を残しまして、


     か○○の中の○○ん   で行きたいと思います!


  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

   お題


    いよいよDVD発売!ひし美ゆり子主演作

        『か○○ の中の ○○ん』!


     ○の部分を創作して下さい。字数は自由です。


  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

   

   ええーっと、回答例としましては・・・・・


    ①いよいよ発売!ひし美ゆり子主演作

       『貸し金庫 の中の 爆弾』!

      ⇒なんかサスペンスっぽいですね~。


    ②いよいよ発売!ひし美ゆり子主演作

        『カットソー の中の ボイン』!!

      ⇒これはお色気映画、やね。確実に・・・。


☆[5843] ひとつ・・ 投稿者:ひし美ゆり子 投稿日:2003/02/02(Sun) 18:18

 

 こんばんわ~!早く夜が来ないか待ちどうしい有閑おばさんで~す(^^ゞ 子供も出たっきりでまだ

 だあれも帰って来な~い。そこでお題をひとつ。

 

 『塊(かたまり)の中の世代はまだまだ青春』 ←わたしの世代の願望です(笑)


★[5849] よう~~~やく入手! 投稿者:ミクラスの亡霊 投稿日:2003/02/02(Sun) 23:54


 「YURIKO 1967-73」を書店に予約して数ヶ月。ついに我が手に来ましたあっっ!

 ズッシリ重いっすねえ~。さっそくじっくりゆっくりたっぷり、明日から楽しみます。

 一日一ページずつめくっていくとしよう・・・。126ページあるからして、2ヶ月は十分鑑賞でき

 るぞ。また、感想も送らせてもらいますね。それでは、お題の答えをまた2,3・・・


   いよいよDVD予約間近!ひし美ゆり子主演作

     『カッパ の中の カータン』

       ⇒ピンポンパンで活躍したお化けカッパですね。

     

     『カエル の中の ケロヨン』

       ⇒コルゲン・コーワの愛嬌あるマスコット。


     『カメレオン の中の ガチャピン

       ⇒え?カメレオンじゃなかったっけ。


     『カップ麺 の中の マダムヤン』!!

       ⇒懐かしいでしょ?カップに入ったやつは

        もしかしたら、存在しなかったかもしれない。


★[5861] 読書の春・・・ 投稿者:ミクラスの亡霊 投稿日:2003/02/04(Tue) 00:51


 では、今日思いついたのを5連チャンで行きまっす。


    ・『回転焼き の中の 白あん』(なかなか美味♪)

    ・『カラメル の中の プリン』

       (美味しいからと言って、カラメルをかけたおす

        と、プリンの美味しさを損なうことになる!)

    ・『環境破壊 の中の 傲慢』(ちょっと社会派!?)

    ・『科学特捜隊 の中の 紅一点』(アンヌの先輩) 

    ・『カトちゃんギャグ の中の イッ、クション!!』

      (30~40年代生まれのオジサン、オバサンにと

       っては、懐かしさと共に、あの笑いが甦って来る

       ことでしょう。さあ、御一緒に!

          8時だよ!全員集合~~~!!)


☆[5862] 読書の・・ 投稿者:ひし美ゆり子 投稿日:2003/02/04(Tue) 13:58

 

 昨年の暮から読みはじめた『海辺のカフカ』(村上春樹・上下巻)上巻はスイスイ読めたのに、

 途中でついつい全読した友人に結末を聞いちゃったモンで、いまだ下巻半ばでストップしており

 ます(笑)お読みになった方はお分かりでしょうが主役の少年・田村カフカ君の住いは東京中野

 の野方、実は私の七才迄生まれた育った家がちょうどその界隈なのでとても興味深く読んでおり

 ました。また15才の少年カフカ君が家出する香川県高松にも興味が湧き、とても行ってみたく

 なりました。「お遍路旅ツァー」もしくは全く趣きを変えて「讃岐うどん食べ歩きツァー」なん

 ていうのもイイナ。わたしの場合忍耐が足りないからやっぱりうどん食べ歩きツァーのほうが・・

 らしいよネ~(笑)そのうちやってみたいよネ。海外ツァーじゃないからすぐに実現出来そうだね。

 有言実行がわたしのモットウでして・そこでお題をひとつ・・


『簡単の中の実現』 『カフカの中のカラスと呼ばれる少年』(読んでない人は意味プンだね)


 ヒロヤン。塊(かたまり)と言うのは「団塊の世代」のコトなんですが・・(か)から始まって

(ん)で終るお題だったので苦肉の策・ちょっと無理があったかナ!?


(次の日記に続く)