【探偵はBARにいる】ひたすら走る大泉洋!

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『探偵はBARにいる』

■解説:作家・東直己のデビュー作「探偵はバーにいる」を1作目とする「ススキノ探偵シリーズ」の第2作「バーにかかってきた電話」を映画化。札幌の歓楽街ススキノで活躍する探偵のもとに、コンドウキョウコと名乗るナゾの女から「ある男に会い、彼にひとつ質問してほしい」という依頼が舞い込む。簡単な依頼のはずが、探偵はその直後に命を狙われ、不可解な事件に巻き込まれていく。主人公の探偵に大泉洋、相棒に松田龍平。そのほか小雪西田敏行らが共演。

■スタッフ:/監督 橋本一 /原作 東直己 /脚本 古沢良太 須藤泰司 /音楽 池頼広 /エグゼクティブプロデューサー 平城隆司 /企画 香月純一 森田潔 /プロデューサー 須藤泰司 上田めぐみ 今川朋美 /音楽プロデューサー 津島玄一 /撮影 田中一成 /照明 吉角荘介 /美術 福澤勝広 /装飾 大庭信正 /録音 田村智昭 /整音 室薗剛 /編集 只野信也

イメージ 2

■キャスト:大泉洋 松田龍平 小雪 西田敏行 マギー 榊英雄 本宮泰風 安藤玉恵 新谷真弓 街田しおん 桝田徳寿 野村周平 カルメン・マキ 中村育二 阿知波悟美 田口トモロヲ 波岡一喜 有薗芳記 竹下景子 石橋蓮司 松重豊 高嶋政伸

■作品データ:/製作年 2011年 /製作国 日本 /配給 東映 /上映時間 125分 /映倫区分 PG12

オフィシャルサイト

※まぁ、これだけ複雑な人物関係を、わっかりやすい台本(ホン)に仕上げているところはさすが古沢さんッス!

それプラス、役者の魅力(キャスティングの妙カナ)が満載で、お得感がハンパなかったデスワー、ハイ


イメージ 3

※西田局長はおいしい役でしたー♪出演の分量の割にインパクトある存在感を示し、終盤に至っては

めちゃ「いい人」推しをされて、好感度アップに貢献したのではないのかしらんー?


イメージ 4


☆どことなく、作品全体の雰囲気が「ルパン三世っぽいなー」と思っていたら、こーんな同時上映がっw

早稲田松竹 プロデューサー・脚本 須藤泰司さんより、熱いメッセージを頂きました!

※見える!見えるぞっ!最後に「大変なことが起こりました」と実況する小雪の姿が・・・そして、

地下室へ降りて行き、「たいへんだ~、こんなところに偽札が~」と棒読みで叫ぶ松重豊の姿がっ♪


イメージ 5

高嶋政伸の狂気っぷりも抜群だった。「ノーカントリー」のハビエル・バルデム意識したんじゃねー?


北海道新聞ウェブ 札幌の純喫茶「声」48年で幕 漂う昭和、人気映画のロケも 21日に閉店

『札幌市の市電沿線で48年間営業してきた老舗の純喫茶「声」が21日、閉店する。昭和のレトロな雰囲気漂う店内や、スパゲティなどの定番メニューは開店当時から不変で、多くの市民に親しまれてきた。常連客からは惜しむ声が聞かれる。(中略)北海道ゆかりの人気映画「探偵はBARにいる」のロケにも使われるなど、多くの話題を振りまいたが、建物の所有者から先月、店の撤退を持ちかけられたのを機に閉店を決断。腰痛などの持病も抱える夫妻は「今が潮時」と思ったという』

※ありゃありゃ、映画の知名度を利用したりなどして、なんとか再建できなかったのかネェーーー

イメージ 7


☆パート2もすでに始動しているらしき様子・・・

室蘭民報ウェブニュース 来年公開の映画「探偵はBARにいる2」大泉さんら室蘭ロケ 2012年10月12日(金)朝刊

室蘭市内で11日、映画のロケが行われ、市民が注目していた。ロケの中心となった中央町では早朝からスタッフや機材を運ぶ車両が道路に並び、スタッフが行き来する光景が見受けられた。 /この日のロケは昨年ヒットした「探偵はBARにいる」の続編。大泉洋松田龍平らが出演する探偵映画で、70~80人のスタッフが中央町の商店街で撮影を繰り広げた。付近の商店主は「あんなに多くの人が関わっているんだ」と驚き、遠巻きに見物していた。映画は来年5月ごろに上映される予定。/市観光課によると、4月以降、映画1本、CM1本、テレビドラマ1本の撮影が市内で行われており、今回のロケで映画は2本目。「特別なPRはしていないが、例年になく多い」と同課では、観光客の呼び水効果を期待する』


イメージ 6

※とにかくなにかって言うと大泉洋は走り出すのである。キラッ!と真相に繋がる考えが閃くたびに

とたに走り出すw 走ることで思考回路を活性化でもさせてるんか、と思うくらい。これが大泉のほう

じゃなく、松田龍平の方だったらば、故・松田優作を彷彿させる華麗なる走り!とでも形容されてた

んだろうがナ~w 今回、相棒役の松田クンは、ひたすら地味だった。もっともーっと、格闘シーン

でハジケさせれば良かったのに~、と強く強く思ったナリよー!


今日のおもな出来事

今日は何の日?


ピーターパンの日・・・1904(明治37)年のこの日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの

   童話劇「ピーターパン」がロンドンで初演されました


浅草仲見世記念日・・・1885(明治18)年、東京・浅草の仲見世が新装開業しました。煉瓦作りの新店舗

   139店が開店しました


・1985年・・・ 「祝日法」改正。祝日に挟まれた平日が休日に

・1987年・・・横綱・双葉黒が師匠の立浪親方から私生活の乱れを注意され激怒し失踪。

   31日、親方から出された廃業届を相撲協会が受理。

・1988年・・・竹下登改造内閣が発足。

・1989年・・・将棋棋士羽生善治竜王となり、棋界初の10代のタイトル保持者に。

・2007年・・・パキスタン元首相ベナジル・ブットが暗殺される。

・2008年・・・イスラエル軍パレスチナ自治区ガザ地区への空爆を開始


◎ピーター・パンの作者、ジェームス・マシュー・バリーさんの言葉

幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、自分がやるべきことを好きになることだ

神は、人生の12月に、6月のばらを咲かせることができるよう、思い出を与えられた


★今日生まれの有名人


1943年 加藤登紀子 (歌手)

1950年 奈美悦子 (俳優)

1968年 濱田マリ (タレント)

1976年 竹原 ピストル (ミュージシャン)

1983年 稲垣 早希 (タレント)


稲垣早希さんの言葉

昔お母さんから言われたこと。『一回言ったことは守る』『人様を傷つけない』『迷惑をかけない』