【サニー 永遠の仲間たち】青春プレイバック

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『サニー 永遠の仲間たち』
■解説:1970~80年代の洋楽ヒットナンバーの数々で彩られ、2011年韓国で740万人を動員したドラマ。夫や娘にも恵まれ、何不自由ない生活を送っていた42歳のナミは、ある日、母の入院先で高校時代の友人チュナと再会する。25年前の高校生時代、ナミやチュナら7人の仲良しグループはずっと一緒にいると約束しあったが、ある事件がきっかけで離れ離れになってしまっていた。病気に苦しみ、最後にみんなに会いたいというチュナのため、ナミは当時の仲間を集めようと決意。各地に散った仲間を訪ねる旅の過程で、再び人生に輝きを取り戻していく。監督は「過速スキャンダル」のカン・ヒョンチョル。
■スタッフ:/監督 カン・ヒョンチョル /脚本 カン・ヒョンチョル
■キャスト:シム・ウンギョン(高校生のナミ)カン・ソラ(高校生のチュナ)キム・ミニョン(高校生のチャンミ)パク・チンジュ(高校生のジニ)ミン・ヒョリン(高校生のスジ)ナム・ボラ(高校生のクムオク)キム・ボミ(高校生のポッキ)ミン・ヒョリン ユ・ホジョン(現在のナミ)ジン・ヒギョン(現在のチュナ)コ・スヒ(現在のチャンミ)ホン・ジニ(現在のジニ)イ・ヨンギョン(現在のクムオク)キム・ソンギョン(現在のポッキ)
■作品データ:/原題 Sunny /製作年 2011年 /製作国 韓国 /配給 CJ Entertainment Japan /上映時間 124分 /映倫区分 PG12
公式HP
※ベタな展開であるのに、なんだこの引き込まれ感は!!登場人物のキャラ設定が絶妙なんだなーー
これは女子の方が、「身につまされて楽しめるタイプ」の作品なんだろぅかー???

イメージ 2


※子役と大人になった時の役が、同一人物だと思いにくい場合も、「整形をした」という一言の
台詞で納得させられるのは、韓国映画ならではの利点だねえ~(ホッコリ)

●予告編



イメージ 3

※サニーのライバル集団の名前が「少女時代」だったりとか、コネタがいちいちツボった♪
 テンポもいいし、ほんと「頭のてっぺんから尻尾の先までアンコいっぱいタイ焼き」状態~♪

TC Entertainment, Inc. 作品ポイント
『★本国では口コミが広がり740万人動員の驚異的大ヒットを記録!日本でもBunkamura ル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか、全国劇場にて大ヒット!韓国で公開されるや世代を超えて口コミが広がりロングランヒットを記録!6人に1人以上が映画館へ足を運び累計740万人動員という大ヒットを記録した超話題作!日本でもBunkamura ル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネマート心斎橋、名古屋・伏見ミリオン座ほか、全国劇場にて口コミから動員を伸ばし、ロングラン大ヒット!新宿武蔵野館では立ち見が出るほどの盛況ぶりで、多くの有名人や“サニー芸人”たちが連日詰めかけ、しずる村上さんとニブンノゴ!の宮地さんによるトークイベントが急遽開催されるほどの盛り上がりを見せた!』



イメージ 4


※現在のシーンと回想シーンの切り替えの方法が多彩で、飽きずに楽しめたなぁーーー。
 要所要所で、自然な形で流れるヒットソングBGMにも痺れたっ!



イメージ 5


今日のおもな出来事

今日は何の日?

プロ野球誕生の日・・・1934(昭和9)年12月26日、東京・丸の内の日本興業倶楽部で大日本
   東京野球倶楽部の設立総会が開かれ、日本初のプロ野球チームが誕生しました。これが、読売巨人
   軍の前身です

●ボクシングデー(Boxing Day)・・・クリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日。クリスマスにカードや
   プレゼントを届けてくれた郵便配達人や使用人にプレゼントをする日でもあります

1800年・・・伊能忠敬蝦夷東海岸奥州街道の略測図を幕府に上呈。日本初の実測地図
・1898年・・・マリー・キュリー(キュリー夫人)がフランス科学学士院の研究報告でラジウム発見を公表
・1986年・・・ロッテから中日に移籍した落合が日本人野球選手初の1億円選手に
・2000年・・・NTT東日本ADSL(非対称デジタル加入者回線)の本格サービスを開始
・2004年・・・ スマトラ島沖地震津波によりインド洋沿岸に大きな被害

プロ野球に関する言葉
日本に四季があるように、自分の人生にも野球にも四季がある by 桑田真澄
ID野球の極意は、重い予備知識と軽い先入観 by 野村克也

★今日生まれの有名人

1958年 グレート義太夫 (芸人)
1958年 原田美枝子 (俳優)
1961年 堤大二郎 (俳優)
1967年 石野卓球 (ミュージシャン)
1973年 中江有里 (俳優,歌手)
1980年 田畑智子 (俳優)

◎田端智子さん、『ふがいない僕は空を見た』で、コスプレ不倫人妻を演じて・・・
結婚も、出産もしたことがないし、まだ夫も姑もいないですから。里美の人生を生きてみて、勉強させてもらった気がすごくしているんです。自分の置かれている状況や環境、悩みって意外とちっぽけなんだなって思って