【ヤング≒アダルト】イタいけどむず痒い、イタ痒~い良品

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ヤング≒アダルト』

■解説:「JUNO ジュノ」の監督ジェイソン・ライトマン&脚本家ディアブロ・コーディのコンビが、主演にアカデミー賞女優シャーリーズ・セロンを迎え、再タッグを組んだコメディドラマ。児童小説家のメイビスは、夫と離婚後すぐに故郷ミネソタに帰ってくる。そこで、かつての恋人バディに再会し復縁しようとするが、バディにはすでに妻子がいて……。共演は「ウォッチメン」のパトリック・ウィルソン

■スタッフ:/監督 ジェイソン・ライトマン /製作 リアンヌ・ハルフォン ラッセル・スミス ディアブロ・コーディ メイソン・ノビック ジェイソン・ライトマン /製作総指揮 ネイサン・カヘイン ジョン・マルコビッチ スティーブン・レイルズ ヘレン・エスタブルック /脚本 ディアブロ・コーディ /撮影 エリック・スティールバーグ /美術 ケビン・トンプソン /編集 デイナ・E・グローバーマン /衣装 デビッド・ロビンソン /音楽 ロルフ・ケント

イメージ 2

■キャスト:シャーリーズ・セロン パットン・オズワルト パトリック・ウィルソン エリザベス・リーサー J・K・シモンズ

■作品データ:/原題 Young Adult /製作年 2011年 /製作国 アメリカ /配給 パラマウント /上映時間 90分 /映倫区分 G

オフィシャルサイト

※シャリーズ・セロンが、痛い女を好演。感情移入こそできないけれど、知らず知らずのうちに応援

してしまう自分がいるー。しっかし~最後の最後まで、性格が悪いままなところが実に潔いっ!

言ってみれば、プロレスのヒールを見ている感覚に近かったかも。。。


eiga.com 映画ニュース シャーリーズ・セロン、悪役を演じるときほど生き生きとする本音に迫る

『ふだん、私たちは良い人間であろうとするし、そのように振舞おうする。でも、映画の中ではたとえ他人から嫌われようと、思うままに話し行動することができるの。女優としては、そういう役柄を演じるときにカタルシスを感じるわ。でも、楽しさを感じられるのはキャラクターに説得力があるときだけよ。ただ汚い言葉を発したり、バカ騒ぎをするだけならシラケけてしまうわ。なぜそういう人間になったのか、そういう行為に走るのか、少しでも理解することができればイヤな女だろうと親近感を得られるのよ。『ヤング≒アダルト』のメイビスも『スノーホワイト』のラヴェンナも、共感する部分があるキャラクターだと思うわ』


イメージ 3


Step by Step World News 海外ニュース(翻訳) ディアブロ・コーディが「ヤングアダルト」の美人に潜む醜さに迫る

『私は、自分も過去に囚われている世代の一人だと感じています、そして本当に自己陶酔型の人間なのです。 私が言いたいのは、私達は実際に自分の写真を撮って、それらをフェイスブックに載せ、人々と繋がっていますが、それは15年前には私達の生活には有り得なかったことです。 誰が結婚したとか、誰が子供を産んだとか、誰が成功したとかに異常な関心に持ち、それらに囚われています。それはあたかも、ソーシャルメディアを駆使して高校生時代の日々を再現しているようなものです。それは、ちょっとまともじゃないですね』

※そうそう。フェイスブックに感じる違和感はこういうことなんだよぉーーーー。ウンウン


イメージ 4



宇多丸氏の名言キター!

あの時ああしてれば、俺の(あたしの)人生また違うものになっていたのでは?的な思いを、全く引き摺っていない人なんていますか!?


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●正月飾りの日・・・鏡餅・しめ縄・門松、これが正月飾りの定番アイテムです。鏡餅にはさらに、

   ゆずり葉や昆布、橙が必要になります


●地下鉄記念日・・・1927(昭和2)年、上野~浅草に日本初の地下鉄(現在の営団地下鉄銀座線)が開通


1924年・・・ロックフェラーが東京大学に図書館建設費300万円を寄附

・1946年・・・教育刷新委員会が「6・3・3・4制」の教育制度採用を発表

・1993年・・・イスラエルバチカンが国交を樹立。

・2006年・・・サダム・フセインイラク大統領の死刑執行


◎「地下鉄」を含む言葉

お客様のところにいく時も、ほとんどが地下鉄。地下鉄ほど便利な乗り物はありませんよ。それに地下鉄で若いOL達のピーチクパーチクという会話を聞くことほど楽しいことはありません。ある本に「地下鉄の効用」という文章を書いたことがあるぐらいです by 雲川俊夫(近鉄エクスプレス会長)


★今日生まれの有名人


1956年 井上公造 (レポーター)

1961年 ベン・ジョンソン (陸上)

1962年 崎谷健次郎 (歌手)

1962年 小川菜摘 (タレント)

1971年 元木大介 (野球)

1975年 タイガー・ウッズ (米:ゴルフ)

1975年 西野 妙子 (タレント)


井上公造語録

沢尻エリカは憑依型・女優で、本当に体調が悪くなっている

長谷川理恵の恋愛は 破局前後には必ず次の男性と糊代のある恋愛だ

向井理と一番仲の良い女性は原田夏希

松田聖子さんは、女性の細やかさと男性の大胆さを兼ね備えた人。そして、自分から好きになっても男性から言わせるタイプだ!

(ローラと有田の熱愛報道に対して)いまどき「ゲームをしていた」という言い訳にビックリ!