【くまモン 東京メトロを“モンジャック”】過労死しないでねっ

イメージ 1


ウォーカープラス 働き者のくまモン!こんどは東京メトロを“モンジャック”

『1月25日(金)より2月8日(金)まで、東京メトロ銀座線と丸ノ内線に「くまモンUライナー」(広告貸切電車)が走行し、各線1編成(6両)の計2編成の車内を“モンジャック”(くまモンがジャック)する。/首都圏の人たちに阿蘇の魅力をPRするために企画されたもので、1月21日(月)から1月27日(日)までは、丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード通路の一角を等身大「くまモン」と熊本の観光名所をPRした縦2m×横15mの巨大ポスターが占拠しているほか、阿蘇の魅力を伝える特設WEBサイトを開設し、女性に向けた広報活動にも積極的だ。/くまモン人気で、熊本の人気もまだまだ高まりそうだ!』

くまモンって、ある種、公務員だと思うんだが・・・ちょっと全国各地行かされて、働かされすぎ

なんちゃうーーん?過労死しないように、気を付けてほしいもんッスわぁー


イメージ 2


気になる!くまもと

→『くまモンと行く 阿蘇ロケ 女子旅:限定10名!とっておきの女子旅へ・・・くまモンが、首都圏の女性10名を阿蘇へとご案内するスペシャルツアー。阿蘇の見所をfacebookなどにアップしながら、とっておきの旅をリアルタイムで発信しよう』

※いろんな企画に駆り出されてまんなぁーーーー


☆2ちゃんを読んでると、「くまモンが大阪にケンカ売ってる!」というネタが。これよく出来ているので

貼っておこうかしらん↓↓↓


イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5


ハローワークインターネットサービスの、くまモンの中の人募集広告(キャッシュ画像)

※これはアカンわー。くまモンには中の人なんていないのが真実ダモノーー♪


イメージ 6

↑見よこの勇姿を!!着ぐるみが自転車に乗れるわけなかろうがーーーっ!(ソレニシテモカワユスナウシロスガタ♪)


日経ビジネス 「くまモン」は私たちが育てました~~るキャラを“売るキャラ”に変えた熊本県職員たち~

熊本県くまもとブランド推進課。今や不動の人気を誇る、ゆるキャラくまモン」を全国区に押し上げた組織だ。数千種類存在するとも言われるゆるキャラの中で、くまモンはずば抜けた存在になった。ブランド推進課のメンバーは当然ながら県の職員。プロモーションもキャラクタービジネスも、経験ゼロのド素人の集まりだ。だが、熊本県を愛する彼らの試行錯誤を重ねながらの取り組みは1つずつ実を結び、くまモンの大ヒットにつながった』


イメージ 7

※八方美人な活動をしていると、過激ファンから刺される恐れもあるしー。気をつけておくれよーっ


イメージ 8


くまモン オフィシャルホームページ くまモンファン感謝デー 全国4都市で開催します!

→『くまモンの誕生日(3/12)直後に、熊本で「誕生祭」を開催します。「誕生祭」では、各地のファン感謝デーの集大成とし、さらに来年度のくまモンの活動につながるものを予定しています。ぜひ、みなさん、お越しください!!』


イメージ 9


くまにちコム くまモン「誕生祭」、5万人で盛大に 3月開催へ 2013年01月07日

『県は3月16、17の両日、PRキャラクター「くまモン」の誕生日イベント「くまモン誕生祭~ずっとくまもとサプライズ~」を益城町グランメッセ熊本で開き、ファンら約5万人と盛大に祝う。/くまモンは年齢不詳だが、九州新幹線鹿児島ルートが全線開業した3月12日が誕生日。誕生祭では、くまモンがPR活動「くまもとから元気を プロジェクト」のエピソードを発表。エアロビック全日本選手権一般トリオ部門を制した大村詠一さん、智美さん、紗織さん兄妹がくまモン体操の音楽に合わせて考案したエアロビクスを小学生が披露する。/入場無料。くまモングッズや県内のグルメを販売する約100のブースが出展する』


イメージ 10

くまモン「目指せ、世界征服~~~~~~~!」ちがうかっ


イメージ 11


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


1月26日の、名言・格言

これって“押し付け便利”だよね

(多機能のついた一眼レフを、お店で物色していた友人のひとこと)


◎オマケ!「便利」に関連する言葉あれこれ

現代の人間は、コミュニケーションが便利になるにしたがって、より孤独になっていくのではないか by 堀田善衛(昭和の作家)

便利だけが建築の目標ではない by 安藤忠雄

機械は生活を便利にした、将来はもっと便利になるだろう。しかし、用心しなくては人間が機械に使われるようになってしまう by エジソン