【昭和40年男 イイ女対決 3番勝負】接戦相次ぐ

イメージ 1

※今回は、ミクシィ日記で交流もある編集者さんには申し訳ないが、立ち読みで
済ましてしまった「昭和40年男」最新刊である~。やはり「ブラックジャック
のページで、加山雄三の実写版を採り上げてくれなかった、というのが大きいカナ?

しかししかーし、コチラ↓の公式HP上での企画は相変わらず痒いところへ手を
届かせる、絶妙の人選で毎度毎度感心させられる、の一言である!
昭和39年~40年生まれの方は、ぜひとも投票していただきたしー♪

昭和40年男 懐かしのイイ女対決
→引用 『今回は「懐かしのイイ女対決」と題して、俺たちを熱くさせたイイ女を直接対決させるぞ。より思い出深いイイ女に1票を投じ、みんなでケリをつけてほしい。結果は3月11日発売予定のVol.18に掲載するぞ!』

[対決1] 昭和アニメのセックスシンボル

イメージ 2 イメージ 3
☆お色気、アニメ、昭和というキーワードで検索すれば、きっとこの二人がトップ
を争うであろうことは、誰もが納得するであろうー。そして「どっち派?」なのか
訊く事が、これほど理に叶っている二人も、そうそうないんじゃないかと思うんである。

イメージ 8


☆声は両方とも、一撃必殺の甘~~~い声質を持つ女神、増山江威子サマ!!
ウィキペディア 増山江威子
→(その他の出演作)/巨人の星(橘ルミ、左門ちよ)/アタックNo.1(桂城キャプテン、吉村、真木村京子、シェレーニナ〈2代目〉、早川みどり〈2代目〉 他)/アンデルセン物語キャンティ)/天才バカボンバカボンのママ)/魔法使いチャッピー(チャッピー・ハンスト・シャルル・グリム・アンド・イソップ・エトセトラ)/ジャングル黒べえ(しし男のママ)/山ねずみロッキーチャック(ポリー)/小さなバイキング ビッケ(ナレーション)/一休さん(伊予の局《母上さま》、ナレーター)/パタリロ!(アフロ18)/パーマン(第2作)(パー子/星野スミレ)/オバケのQ太郎(U子)

アンデルセン物語キャンティバカボンのママ、あたりは有名だが、ビッケ、オバQ
のU子さん、などは「っへぇ~~、そうだったのかぁー」と、目からウロッキングである!

因みにワチクシは・・・ハニーに1票!!

●オープニング&エンディング

※このエンディングは反則だワー。前川陽子さんのナマ歌を高校生の頃に聴いた
ことがあるが・・・ハンパなかった。鮮烈な記憶として残っているーーー

[対決2] クラスにいそうなアイドル

イメージ 4 イメージ 5
※中高生の頃は、はっきり言って、薬師丸さん派だったような覚えもあるけれど・・・
今現在なら、僅差で知世ちゃんだなぁ~~。いや、お二人とも素晴らしい年のとり方を
しておられるんだけどもー。。。

イメージ 9 イメージ 10

角川映画CM集

※めっちゃ懐かしいー!角川映画って、当時CM観たり聴いたりすると、全~部面白そうに思えたヨナー
角川三人娘とも呼ばれた、渡辺典子さんの作品もあって実にナツカシスーでっす!

因みにワチクシ、どちらにも決めかねますゆえ、斉藤由貴さんに1票入れまっす!(投票拒否)
(ブログを書き上げた現時点で、なんと45票対45票の同点だったりスル。接戦!)

[対決3] 洋モノエロスの代表格


イメージ 6 イメージ 7
※子供のころはアグネス・ラムにはあまり関心が向かなかった気がするなーーー。
大人になって、パチンコ「海物語」などに登場するようになって親近感湧いたけどー
てことで、やっぱり思春期ののリビドーむんむん男子だった身としては、エマニエル夫人カシラーン?

産経ニュース 「エマニエル夫人」の女優、シルビア・クリステルさん死去 2012.10.18
『映画「エマニエル夫人」に出演し、世界的スターとなったオランダの女優、シルビア・クリステルさんが死去したと18日、フランス通信(AFP)が伝えた。60歳だった。クリステルさんは今年、脳卒中で倒れ、アムステルダムの病院に緊急搬送されていた。/1974年に日本でも上映された「エマニエル夫人」の中では、自由奔放な性生活に目覚める若妻の主人公を演じた』
※昨年、お亡くなりになってらしたカァーー。60歳はお若いッスよねーー。ご冥福をお祈りいたしますー

ちゅうことでぇーーー、エマニエル夫人に軍配っ!

●エマニエル夫人のテーマ by ブロンソンズ(田口トモロヲみうらじゅん

※馬鹿馬鹿しすぎてチョト貼るの躊躇したケドーーーw

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

1月25日の、名言・格言
年をとるとなくなるの!?
(娘のした質問にドキッ!子供の発想は豊かです)

◎オマケ!「年をとること」に関連する言葉あれこれ
女はな、若いうちはみんな違う顔をしとるが、年をとるとみんな同じ顔になるぞ by 武田鉄矢の母
われわれは生涯の様々な年齢にまったくの新参者としてたどりつく。だから、多くの場合、いくら年をとっても、その経験においては経験不足なのである by ラ・ロシュフコー
結婚するときはこう自問せよ。「年をとってもこの相手と会話ができるだろうか」 そのほかは年月がたてばいずれ変化することだ by ニーチェ
人間は年をとるものだと始終考えていることほど、人間を老けさせるものはない by リヒテンベルク
我々は年をとるにしたがって、良くも悪くもならないが、より自分らしくなってゆく by メイ・ランバートン・ベッカー
どうせ年をとるなら、陽気な笑いでこの顔にシワをつけたいものだ by シェイクスピア
年とるってのは細胞が老けることであって、魂が老けることじゃない by 矢沢永吉
友人たちが「若く見えるよ」と誉めだしたら、あなたが年をとったしるしだ by マーク・トウェイン