【ロケみつ THE MOVIE このさきのむこうに】ヒゲメガネ初監督作品

イメージ 1

※吉本芸人が大挙して映画監督化した「沖縄映画祭」。その中に気になる作品が一本・・・


eiga.com 作品情報 『ロケみつ THE MOVIE このさきのむこうに』

■解説:2012年・第4回沖縄国際映画祭の長編プログラム「Laugh」部門にて上映。

■スタッフ:/監督 有本洋

■キャスト:桜稲垣早希 竜雷太 野田琴乃 亀井理沙

■作品データ:/製作年 2012年 /製作国 日本 /上映時間 96分 /映倫区分 G

※へえーーー、有本洋とかいう監督さんをわざわざ連れてきて、本格的に映画創ったんかぁーー、

と思っていたらば。。。何のことはない、有本洋とは、ロケみつ名物ディレクター衆の一人、ヒゲ

メガネのことであったのだーーーっ!ガクッ


イメージ 2

 

お笑いナタリー 未公開シーン満載、映画「ロケみつTHE MOVIE」舞台挨拶

『昨日(2012年)3月25日、第4回沖縄国際映画祭にて「ロケみつTHE MOVIE このさきのむこうに」の上映が行われ、舞台挨拶に桜 稲垣早希月亭八光、有本洋監督が登場した。/とある田舎のバス停留所で、少女と初老の男が出会うところからスタートするこの映画。桜 稲垣早希のブログ旅が初老の男の話とともに回想される。/稲垣は「3回目にしてまさか自分が主役としてここに立てるとは思っていなかったので、すごくうれしいです」と大喜び。「“THE MOVIE”と付くだけで、こんな格好良くなるんだ」とはしゃいだ。しかし「ロケみつ」MCの八光は映画に出演していないため、「どんな顔してレッドカーペットに立ったらいいかわからず。沖縄に来て頭をポリポリかいているだけなんです」と語り、会場を笑わせた。見どころについては、「未公開シーンがたくさん使われているので、それを探すのも楽しみのひとつだと思います。最後にちょっといろいろあるので、そこも見てほしい」と語った稲垣。』


イメージ 3

※ほとんど、番組のVTRで構成された超ツギハギ作品。これで映画といえるのか?と疑問も抱いたが、

早希ちゃんの無垢なるあがきっぷりが収められている以上、それなりに面白く観られてしまう所がまた、

悔しいのであった!引用部分は、旅初日の和歌山編、高松編、高知編の3つ♪


ブログ旅 サキエル襲来

『泊めて頂いたあの双子ちゃんのご家族、家に着いたのが夜中だったにも関わらず優しく迎えてくれて、ドロドロサキエルの旅の話を聞いてくれました。そして、双子ちゃん…か、かわいすぎです。あの笑顔で一気に回復です。さて、これからも…アスカ、行くわよです』

※まさか、この時のお父さんが、酔っ払ってて全く記憶がない状態だったなんて~~ビクーリやわ


イメージ 4 イメージ 5

※高松での過酷なまでの仕打ちは、この映画を観る人に、「高松の人って冷たいんだな~~~」と

いう印象を持たせてしまうんじゃあないか、とやや心配になるー 優しくしてくれた人たちのシーン

の連続カットを挿入しながら、高松駅周辺での避けられっぷりをこれでもか、と流すわけやしー。

最期に逆転の展開で泊めてもらえることもなく・・・寂しくカラオケルームに泊まる傷心のサキ

ちゃん~(悲惨)。あ、でも、あのカラオケ店の、早希ちゃんが泊まった部屋って、今ごろプレミア

ルームになってたりしてーw


四国一周ブログ旅 ありえません!

『今までいつも、お家にお邪魔させていただいてますが、それでも突然で申し訳なくて、なんのお返しも出来ない私なのに、ましてや、民宿・・・お商売をされてるところにお願いするなんて・・・本来ならありえません・・・。でも、その紹介してくださったお母さんは私のおかれてる状況をすべてわかってくれてて、なおかつ言いにくそうな私の代わりに「困ってるみたいだからどうにかしたって~」と親身になって頼んでくれました。そして、それを初めは困惑していた民宿の方も受け入れてくださいました。/あとでお父さんに話を聞いてみると「わしも昔はたくさん人に助けてもらったからな~」なんて笑って言うんです・・・そんなことなかなか言えませんよ。もうほんと言葉に出来ない思いが込み上げてきました。本当にありがとうございました!』


イメージ 6

※「お金の話、いりまへん!」と懐の広さを見せ、異邦人を受け入れたこの旅館は、しかし

その後、早希ちゃん効果で大繁盛するのだった♪500人ぐらいは、ファンが泊まりにきた

って言ってた。<おかみさん


イメージ 7

※ほんっとうに残念な脚本だった。せっかく早希ちゃんに老けメイクまでさせているにも拘わらず

安易なオチ。絶対そこは、年取ったサキちゃんが親玉Dを訪ねて、バスでやって来る、という展開

にする方が盛り上がるだろうに~!!あ、もしかしたら親玉が照れて拒否したのかも???アヤシ~イ


★ま、このDVDは映画部分よりも、お礼参りする特典映像のほうに価値があるということデスネ♪

ほんと、感動させてもらえますワ。必見!!


イメージ 8

※得意の「絵」をプレゼントする早希ちゃん。これはナイスなアイデアでした!心ホッコリー


イメージ 9

※高知の旅館「ハット」のお父さんは常に上機嫌~♪

ロケ地を訪れたファンの人と、この旅館のご主人やおかみさんとの交流話が、これまた胸アツなのだ!

番組のあずかり知らぬ場所で、着々と重ねられていく早希ちゃんラブの奇跡。コッチの方がはるかに

感動できて、よっぽど映画的やったわっ!


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


2月3日の、名言・格言

雨はまっすぐ、雪は遊びながら降りてくる

(幼い孫娘は、雪や花びらなど、きれいなものは全部遊びながら降りてくるのだ、と説明してくれました)


◎オマケ!「雪」に関連する言葉あれこれ

忠告とは雪のようなものだ。穏やかに降るほど、長く消えずに残り、心に染み込んでいく by コールリッジ

雪は天からの手紙である by 寺田寅彦

一面に覆われた雪は白髪とおんなじ。やがて野原が覗けば太陽とともに輝く by 江頭2:50 (某薄毛芸人に放った一言)


●雪やコンコン エハラマサヒロ


 

なごり雪 イルカ with SMAP