【アメザリノライブ コンカイミナミテ】道頓堀ZAZA

久々に、休みの日程が合ったので、観に行ってきたアメリカザリガニ・単独ライヴ!!!

場所はミナミの、くいだおれビル地下一階!(相変わらず地下がお好きな松竹芸能サンw)


イメージ 1


松竹芸能 イベント情報

※東京では、ちょくちょくやっているという単独ライブ「アメザリノライブ」だが、今月ようやっと

大阪でも開いてくれたっ♪感謝感激であるー


イメージ 2


道頓堀ZAZA 2月度スケジュール

※以前あった、パチンコ店の屋上の小屋とか、居酒屋のオマケ的に地下にこしらえてたB-1角座とか

よりも、ずーーーーっと、ちゃんとしたお笑いのステージがそこには存在した!(ホッ)はっきり言って

また、とんでもないチャチなスペースだったらどないしよう?と本気で心配していたのだった~。


イメージ 3

※構成は、ブラックボックスから採りだしたネタの順に、ランダムで行うという趣向。中にはお客さん

から直前に集めたお題を3つ選んで即興漫才を作る!という、「らくごのご」っぽいコーナーも含まれ

てたりして・・・。しかも打ち合わせなしで、速攻スタートしていたし!どないなっとんねん、この

漫才コンビの実力はっ!!!もう驚嘆の連続だったわー



 イメージ 5 イメージ 6

※今回、一番新鮮に感じたのは「トピックス漫才」。世相を斬ったり、他の芸人さんのことをちょっと

辛辣に批評したり、という芸風は、以前のアメザリにはなかった要素じゃないかなぁー、と。さすが、

芸能裏ネタの天才コンビ、シンデレラエキスプレスの後輩だけのことはあるわいなっ♪


イメージ 7

↑コレは「ショートコント」でのひとコマ。アメザリはコントもキレがあって面白いのだ。もっと

コント押しして行ってもいいような気さえする~。ま、実は松竹芸能には、知る人ぞ知るコント職

人がわんさかいるんだけどもネッ♪


スポニチアネックス 7年ぶり大阪ライブ 上方漫才大賞「獲りたいですね」

漫才コンビアメリカザリガニ」が8日、大阪市内で約7年ぶりとなる凱旋ライブを開き、4月に開催される「上方漫才大賞」への出場を前向きに検討していることを明かした。 /松竹芸能のコンビでは2002年の「ますだおかだ」以来となる大賞受賞へ意欲を見せた。/ツッコミ担当の柳原哲也(40)が「大賞、獲りたいですね」と力を込めると、相方の平井善之(39)は「お国に認めてもらいたいですよね」と“大風呂敷”ジョーク。柳原から「ええ~、そんなに(目標は)大きいの?」とツッコミを入れられ、笑いを誘っていた。/上方漫才大賞は1966年にスタート。昨年は吉本興業の姉妹漫才コンビ海原やすよ海原ともこ」が受賞した。アメリカザリガニは99年に新人賞、03年に奨励賞を獲得している』


イメージ 8

※個人的に一番ヒットだったのは、鉄板の「きしゃぽっぽ輪唱ネタ」の最新ヴァージョン?なのかな、

平井が「銀河鉄道999」の主題歌を歌ってヤナギが「きしゃぽっぽ」を歌って追いかけていくう

ちに、平井が宇宙へ飛び立ち、両者が上下に離れてゆく・・・という件(くだり)。アニメファン

以外にはちと解り辛いところが玉に瑕、かもだが、ヲタ客の集うライブでやれば大ウケ必至ダロウ-


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


2月10日の、名言・格言

ちゃんと、いちごさんのこと見てあげて!

(姪っ子がTVを観ながら、手を伸ばしていちごを口に運んでいた際に、ママの発したひとこと。

なんて素敵な叱り方なんだろう~、と感心しました)


◎オマケ!「いちご」に関連する言葉あれこれ

みんなが集まっている野原には、野イチゴはない。だから、野イチゴがたくさんありそうな、未開の場所を探す。蛇がいたり、滝があったり、みんなが危ないという場所にこそ、野イチゴはたくさんある by 秋元康