【しまった・・・】更新し損なってしまったー今日はコレダケ!

あーー、昨日、終電に乗り損ねてカラオケ店で夜を明かしてしまったりやら何やかやで、土曜日の
記述を書き忘れてしまったぁあ~~~~~っ!今回は「思わずブログにメモしたくなる名言・格言&
オマケの一言!」のみで、、、しっつれいしまーーーーーーーーす(汗)


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

2月9日の、名言・格言
ばっちゃん、今日はいっぱい死んでるな
(「人は死んだらお星様になるのよ」と教えていた3歳の孫が、田舎で夜空を見上げてポツリと言ったことば)

◎オマケ!「星になる」に関連する言葉あれこれ
約束したこと覚えているかい 君だけの 君だけの 星になるって いつの日も変わらない 君だけの星に by 玉置浩二
雪、僕たちはこの永遠の宇宙の中で星になって結婚しよう。これが二人の結婚式だ by 古代進さらば宇宙戦艦ヤマト』より
顔の輝かない人は決して星になることがない by ウィリアム・ブレイク
そうよ、みんな星になってしまえ! by イムホフ・カーシャ 『伝説巨神イデオン』より

●「イデオン」で、みんな星になってしまうシーン集