【BRAVE HEARTS 海猿】佐藤隆太と仲里依紗コンビと言えば!

食わず嫌いだった「海猿」を初めて鑑賞したーっ!!『悪の教典』大量殺人鬼の伊藤クンとは

正反対の、「全員助けるんだーっ!」が口癖の能天気救助隊員役は、果たして魅力的なんだろ

うかー?と、若干疑いつつーーー


イメージ 1


eiga.com 作品情報 『BRAVE HEARTS 海猿』

■解説:伊藤英明主演で海上保安庁の若き潜水士たちの活躍を描く人気シリーズ第4作。巨大天然ガスプラント「レガリア」の爆発事故から2年、仙崎と吉岡は救難のスペシャリスト集団「特殊救難隊」所属となり、過酷な任務をこなしながら充実した日々を送っていた。そんなある日、吉岡の恋人でキャビンアテンダントの美香が搭乗するジャンボジェット機のエンジンが炎上し、飛行困難になる事故が発生。ジャンボ機は東京湾へ着水するが、海面に浮かんでいられる時間はわずか20分間。仙崎や吉岡らは、その間に乗客乗員346人を助け出さなければならず……。

■スタッフ:/監督 羽住英一郎 /製作 亀山千広 加太孝明 水口昌彦 市川南 亀井修 小笠原明男 /チーフプロデューサー 臼井裕詞 /プロデューサー 安藤親広 上原寿一 森井輝 /ラインプロデューサー 古屋厚 /原作 佐藤秀峰 /原案 小森陽一 /取材 小森陽一 /脚本 福田靖 /撮影 江朋生 /照明 三善章誉 /録音 柳屋文彦 /美術 清水剛 /装飾 小山大次郎 /編集 松尾浩 /視覚効果 石井教雄 /音響効果 柴崎憲治 /音楽 佐藤直紀 /主題歌 シェネル

イメージ 3

■キャスト:伊藤英明 加藤あい 佐藤隆太 仲里依紗 三浦翔平 平山浩行 伊原剛 時任三郎

■作品データ:/製作年 2012年 /製作国 日本 /配給 東宝 /上映時間 116分 /映倫区分 G

オフィシャルサイト

eiga.com 映画ニュース 今年町中で最も流れた音楽は「海猿」主題歌

『2012年の町中で最も流れた音楽は、シェネルの「ビリーヴ」だった。今年の興行収入No.1映画「BRAVE HEARTS 海猿」の主題歌になりヒット、12月6日に発表された有線放送USENの「2012 J-POP年間 総合ランキング」で1位に輝いた。同日、シェネルが都内で行われた授賞式に出席した。/マレーシア出身、米国在住の歌姫が歌った受賞曲は、映画「BRAVE HEARTS 海猿」のエンディングを感動的に飾り、映画とともに幅広い層から愛された。そして、セールス実績ではなくリアルな町の声をより濃く反映する、USENのランキングで年間No.1に。「信じられない! ありがとうございます」と感激をにじませた』

※最初、伊藤英明佐藤隆太のバカ友っぷりが白々しくて白々しくて、どうなることかと

心配したが・・・。中盤から普通に大人の行動をしてくれて助かったー。体を鍛えるシーン

とかシャワールームでの裸と裸の付き合いシーンで、肉体を必要以上に強調するのは何ゆえ

なんだろー?と不思議に思った。そ言えば、『悪の教典』でも裸体筋トレシーンありましたッケー


●予告編


※圧倒的な「お約束」攻撃で、終始攻め立てる脚本。裏読み、とかストーリーの妙、とかに

こだわる人にとっては、面白みを感じない作品なんだろうな~、とは漠然と、思うー


イメージ 2


さとりのひとりごと あの映画のウラ・オモテ 『海猿』が愛される理由。

『「BRAVE HEARTS 海猿加藤あいさんトークイベント。「男性キャラクターで誰が好き?」8割のお客さんが伊藤英明さん演じる仙崎大輔、と。分かるなぁ。「女性にとって男性の理想型ですよね」と加藤あいさんも言っていたけれど深く同感。熱く、無邪気で、奥さん命。しかも忙しくたって電話を忘れず、特別の日には、会えなくたって「サプライズなプレゼント」を用意しておく。「海猿」って、そんな暑苦しいくらい愛と絆を大切にする登場人物が魅力的だからシリーズファンがいるんだもの。「熱くなることってカッコイイ」今の時代に希少なことになりつつあるからここまで人の心をブルブル揺さぶるんだと思うのです。/私は、時任三郎さん演じる下川も好きです』


イメージ 4

※ジャンボジェット着水シーンは劇場で観たかったカモー。かなりの迫力で、邦画っぽいチャチさも

あまり感じられなかったし~~。頑張ってた方なんじゃないのー?


オリコンスタイル 伊藤英明インタビュー

『10年同じ役を演じることができて幸せだと思う瞬間は──たとえば20歳のときに1作目を観た人たちは今30歳になっているわけで。当時結婚したばかりのカップルだとしたら子どもはもう小学生、今作を親子で観に来てくれるかもしれないですよね。そんな想像をできるというのは本当に幸せ。先日、新幹線に乗っていたら男性が突然やって来て、拳を突き出してきたんです。「映画を観て元気をもらいました」と。自分の演じた仙崎が誰かを勇気づけている、それって本当にすごいことだなと思いました』


イメージ 5

※恋人役の佐藤隆太仲里依紗のツーショットを観ていて、なーんかホンワカするなぁ~♪と

思ったら、この二人、『ガチ☆ボーイ』で兄妹役してたんやーん!!いやぁー、感慨無量ヤー

仲さん演じる美香が、吉岡(佐藤隆太)に向かって「結婚は考えられないの!」と叫ぶシーン

があるのだが、「そらぁ、お兄ちゃんとは結婚でけんやろぉ~~~!」と勝手に脳内補完して

納得してしまってたワ~


●Gachi Boy (2008)



イメージ 7

※↑この頃はまだまだ初々しかったッスよなぁーーーーー。その後、ゼブラクイーンやったり

時をかける少女やったり、悪女的な役柄もさんざんこなして、今回の『海猿』では、しっか

りと説得力のあるバツイチお姉ちゃんを演じてくれましたっ♪ご立派っ~


イメージ 6

※あとはやはり、男と男のプライドの勝負、熱い魂のぶつかり合い、がクライマックスを飾った!

伊原剛さんの存在感は際立っていたナー。さすが、おっさんにしか見えへん病を難なくこなしたベテ

ラン俳優だけのことはある!!!



※「ジャンボジェットの乗客346人を全員救う」という奇跡は起こせても、原作者ただ一人のこの怒りは

奇跡が起きても治められそうにない、というのが、「海猿」の限界なのでしょっかーーーー


イメージ 8


☆いや、意外と確信犯(誤用)で、わざと怒りモードを続けているのかもしれんねー、この人・・・

ウレぴあ総研 【漫画家のリアルな経済事情】映画は70億円超ヒット! 『海猿』の原作者にはいくら入るのか、佐藤秀峰本人に聞いた

『「僕は行儀の悪い発言をしますし、態度が悪かったりしますけど、結構わざとやってます。このくらい態度が悪くて『出版社なんて無くなってもいい』と散々言ってても、漫画がおもしろければ仕事はあるんですよ。それを“証明”し続けようと思っています」佐藤氏は笑顔をまじえ、だけど自信に満ちた口調で、そう語った』


※まぁ、グダグダといつまでも同じパターンでシリーズを長引かせ、マンネリ化してしまうよりは

ここらでスパッ!と終わらせたほうがカッコイイと思うけどね~~~。↓こーんなパロディポスター見つけたヨ♪


イメージ 9

※オモロー。「子供何人できとんねんっ!」っちゅうツッコミしたくなるなぁ~


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


3月6日の、名言・格言

だいすきらい!

(末娘が3歳頃に、ひとつ上の仲のいいお兄ちゃんと、たまたまケンカしてしまって、その時に言っていたことば。愛情を感じちゃいましたー)


◎オマケ!「好き・嫌い」に関連する言葉あれこれ

嫌いなものをやっていたら、それこそ体を壊してしまう。好きだからやれる。疲れないし、いつまでやっても飽きない。好きだからうまくなれるし、いいものだってできるようになる by 田原総一朗

※最近、田原さんはAKB48にハマって、彼女たちが大好きなんだそうなー♪

あまり人を理解できるとは思いません。わかるのは、好きか嫌いかだけです by E・M・フォースター

嫌いのなかには、好きの可能性があるものです by 糸井重里

好きなときも、嫌いなときも、愛してる in 映画『ママが泣いた日』

好きな映画や好きな音楽とかに影響されすぎて今を見失うなよ by SMAP「Let It Be」