【漫画タイトル「健康おたく」】BSプレミアムドラマなど

イメージ 1

※なるほど、ばあちゃんは孫を使って健康食材の効果を試しているワケかーwチャウチャウ


毎日.jp 毎日かあさん500回記念イベント 「子育てに正解なし」
『「毎日かあさん」が24日の毎日新聞紙面で連載500回を迎えた。記念イベントが23日夜、東京都千代田区の毎日ホールで開かれ、作者の西原理恵子さんがファン約200人と交流した。西原さんのお子さん2人と「毎日かあさん」の着ぐるみも駆けつけ、節目を祝った。イベントでは、西原さんと交友のある経済評論家の勝間和代さんと、漫画家の瀧波(たきなみ)ユカリさんをゲストに迎えて育児談議を披露した。
イメージ 2

西原さんは「子育てに正解なし。志を低くすればすごく楽しめる」と持論を展開。「どの家も同じだと思うが、いろんな秘密やもめ事があって、それでも最後に『まあいいか』と笑い合えるのはすごい奇跡。そんな奇跡に出合えたことが本当に幸せです」と笑顔を見せた』

高須クリニック スッピンCM 西原理恵子/ボブサップ/マック赤坂

※最近「画力対決」はジリ貧気味~~~。最新号ではボブ・サップと闘ってた。もちろんグダグダw

~「サイバラ絵日誌」買ってみたっ~♪


イメージ 3 イメージ 4

Amazon.co.jp サイバラ絵日誌 単行本(ソフトカバー)
■内容紹介 発売日: 2012/12/12 『生きる悪知恵』が大ヒット中の西原理恵子氏が、約4年にわたる自身の私生活をさらけ出す。週刊誌連載に掲載されたイラストを、それぞれ「家族」「交友」「仕事」「旅」などに分類し、そのイラストに対して、自らツッコミを入れていく。サイバラの素顔が満載の、愛と毒の爆笑イラスト集。これぞ真の「毎日かあさん」だ!家族のことはもちろん、噂の恋人や著名人との交友、旅行話も満載。
■登録情報 単行本(ソフトカバー): 160ページ 出版社: 双葉社 発売日: 2012/12/12 商品の寸法: 21 x 15 x 1.8 cm おすすめ度: 5つ星のうち 3.5
※ひとコマ漫画の方が、キレがあるカモー!!
 家族篇・旅行篇・私生活篇・仕事篇・交友篇の第5部構成。ラストの交友篇がゲス過ぎてチョイ引くー
 TVで放送禁句を連呼しまくる西原さんの、いわゆる真骨頂だと言えなくもないんだけどーーー

BSドラマ 人生は“サイテーおやじ”から教わった ~漫画家・西原理恵子


イメージ 5

※ドラマ・パートと、西原さんへのインタビュー・パートの二部構成の番組だったー

TVドガッチ 漫画家・西原理恵子役は注目若手女優・松岡茉優!“養父との秘話”が笑って泣けるドラマに!!
『これまで西原があまり語ってこなかった義父との秘話をふんだんに織り交ぜた、笑って泣ける“サイバラ”成長物語!西原役を演じるのは、松岡茉優。映画「桐島、部活やめるってよ」や「鈴木先生」などで抜群の演技力と存在感で注目の若手女優だ。どうぞお見逃しなく!【出演】西原理恵子【ドラマ出演】松岡茉優マキタスポーツ ほか /■『プレミアムドラマ 人生は“サイテーおやじ”から教わった~漫画家・西原理恵子~』2013年2月10日(日)22:00~22:59(BSプレミアム)』

 イメージ 6 イメージ 7
※父ちゃん役のマキタスポーツが最高にハマっていた♪映画「苦役列車」を見たスタッフが、宏役には
この人しかいないと考え、キャスティングに至ったのだそうな。ナイスチョイスざんした!イヨッ!拍手!!

web ザ・テレビジョン ざっくばらんな西原理恵子の下ネタに松岡茉優も赤面!? 西原役の松岡に独占インタビュー!
『Q:西原さんとは会いましたか?/A:お会いできたんです! 高校時代に流行っていたことだとか、周りの環境、当時の田舎の閉塞感だったりとか、駆け出しの頃の絵の仕事の話とか、それらをすごく面白くお話されるんですよ。本当に気さくな方で、“気さく”じゃ足りない!(笑) お聞きしたことを帰ってから台本と照らし合わせて、「変える部分は変えて」「分かった部分は書き加えて」ってできたので、本当にありがたい時間でした。西原さんは、テレビにご出演されている時と全く変わらないんです。ただ、下ネタ系の話も気持ちよく言ってくださるので、ちょっと照れてしまう時もあったんですが…(笑)』

イメージ 8

女子高生時代の女友達とワチャワチャはしゃぐシーンは、映画『女の子ものがたり』のキャストよりも
自然な感じで、断然良かったデスワ~♪

イメージ 9

※ズラで泣かされるとは・・・。マキタスポーツは平成のハナ肇やねっ!!(賛辞)
 あと、主演の松岡茉優ちゃんもウマかったっ!『桐島~』ん時はさほど注目してい
 なかったが。ここへ来てイチオシの若手女優さんに浮上してきたのでアッター♪
 調べてみたら、『悪の教典』にも『鈴木先生』にも、なんと『ポテチ』にまで出てたのネン~。


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

3月5日の、名言・格言
あら!年を食って1つ若返ったの?それはおめでとう!
(アラフォーで憂鬱な誕生日を迎え、「また一つ年をくってしまった」とつぶやいた時、ママ友が返してくれた一言)

◎オマケ!「年をくう」「年を重ねる」に関連する言葉あれこれ
年を重ねただけでは人は老いない。理想を失うとき初めて老いる by サミュエル・ウルマン
年を重ねると、ヒーローを見つけるのがより難しくなるんです。でも、本当は、年を重ねた時こそ、必要みたいです by ヘミングウェイ
年を重ねることの良さは、人生において何が重要で、何が人生を明るくするものか、何が取るに足らないものであるかを、徐々に学べることである (作者不詳)
信頼は、年を重ねた胸の中でゆっくりと育つ植物である by ウィリアム・ピット
年をとるのはステキなことです そうじゃないですか? 忘れっぽいのはステキなことです そうじゃないですか? 悲しい記憶の数ばかり 飽和の量より増えたなら 忘れるよりほかないじゃありませんか by 中島みゆき 「傾斜」より

●傾斜 /中島みゆき