【くまモン イメージソング♪ 歌うは森高千里!!】個性派アイドルの元祖!

※熊本がくまモンに続く秘密兵器をまたまた開発したようだゾイッ!


ニッカンスポーツニュース くまモン新曲できたモン♪森高歌うモン♪

『歌手森高千里(43)が、熊本県のPRキャラクター「くまモン」の新イメージソングを歌うことが7日、分かった。イメージソング「くまモンもん」は、今月で誕生3年を迎えるお祝いに、生みの親で熊本県出身の脚本家小山薫堂氏らが作った。振付師の南流石さんが子供たちが楽しく踊れるダンスも付けた。17日に同県益城町で開かれる「くまモン誕生祭」でお披露目される』


イメージ 1


☆作詞・作曲はKANだとさー

KAN オフィシャルサイト

熊本県のPRキャラクター【くまモン】の新イメージソングを、KANが作曲し、森高千里が歌います。詳しくは、3月17日(日)に【くまモンオフィシャルホームページ】を御覧ください』


イメージ 2

※どう比べてみても、くまモンは他のゆるキャラとは次元が違う気がする(すでに「ゆる」キャラでは

ないっ!)やっぱし、ゆるキャラってーのは、上記写真の「いしきりん」ちゃんとか、これっくらいの

クオリティーなのが普通っしょ!


※因みに、熊本出身の有名人の列挙~~~(2ちゃん情報)

森高千里夏川結衣宮崎美子・荻野目慶子・石川さゆり井上晴美小嶺麗奈倉科カナ

 福田沙紀橋本愛映美くらら伴都美子甲斐まり恵有村智恵桜樹ルイさとう遥希

 高良健吾井手らっきょ内村光良井上聡次長課長)・レイザーラモンRG・・・美形多いな~


アサ芸プラス 森高千里「私がオバサンになっても」(後編)(3)花開いた「森高ワールド」

『現在の森高は中学生と小学生の2児の母、そして俳優・江口洋介を支える妻でもある。手作り弁当、習い事の送迎、学校参観など家庭を中心にした生活を送っている。/最近の女性誌では、「仕事をセーブして12年近くになります。どっぷり主婦として家事、子育てを楽しんで来ました」と笑顔で語り、家庭第一の生活を自信たっぷりに語っている。/また、25周年の節目を迎えても特別に新曲のレコーディングなどは予定していないという。今はオバさんの年齢になった森高だが、脇目も振らず家庭に「ドゥ・ザ・ベスト」で全力投球するのも森高流なのだろう』


イメージ 3 イメージ 4


グラミー賞受賞ロックバンドWeezerとお友達に!!ますます交友関係を広めるくまモンー♪

ミュージック・ラウンジ スコット&リバース、念願叶う!外国人史上初、「くまモン」とお友達に

『世界的ロックバンド=weezerのフロントマン:リバース・クオモと、日本では既に日本語カヴァーアルバム「GUILTY」シリーズでもおなじみのALLiSTERスコット・マーフィーが結成した話題のユニットScott & Riversが、外国人として初めてくまモンのお友達となった(中略)くまモンにとっても外国人のお友達は初めてで、リバース・クオモは「本当に嬉しいです!ぜひ熊本で、『Scott & Rivers & くまモン』で一緒にライブしましょう!」と日本語で喜びを語った。/今回お友達になったことについてリバース・クオモは「とても光栄です。妻もとても喜んでいます!」とコメント。またくまモンも、「うれしいモン!3人で世界中にサプライズ&ハピネスを届けたいモン!」と話し、今後の両者の交流にも注目が集まりそうだ』


●Scott & Rivers - HOMELY GIRL (ギターにくまモンステッカー貼っとる♪)


※元気になる曲だぁなーー。この二人にイメージソング頼んでも良かったのに~ぃ~


イメージ 5


※ここで、なぞかけを一つ♪

くまモンとかけて、森高千里ととく。そのこころはー?」

どちらも、「手」が高額で売れるでしょう~

(むかーし、「森高の手」というアダルトグッズがあってだなぁー。もう、、、説明省略!気になる人は

検索してみてっ!「くまの手」は貴重な食材で高級料理に使われる!以上!)


ZAKZAK 誕生祭でお披露目

→『タイトルは「くまモンもん」。作詞作曲は小山氏とシンガー・ソングライターKAN(50)が担当。振付師の南流石氏が子どもたちが楽しく踊れるダンスも付けた』


イメージ 6

↑この写真、近景かな~?だとしたら44歳にしてはカワユすぎるっ!「私がおばさんになってもー♪」

と歌ってたから、きっと本当にオバサン化してしまい、それこそくまモンの女子ヴァージョンの着ぐるみ

にでも入らなきゃ人前に出られない状態だったらどうしよー、と不安に思っていたのだが・・・杞憂ダネ

ヨカッタヨカッタ。あとは、くまモン人気をさらに加速させるべく、名曲であって欲しいと願うばかりーーー


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


3月12日の、名言・格言

私のほうが地面に近いから・・・

(溝にはまって脱げた私のパンプスを、車椅子の女性が拾ってくださったときの、さりげない一言)


◎オマケ!「車椅子」に関連する言葉あれこれ

乳母車に優しければ、車椅子にも優しい街になれるはずです by 永六輔

車椅子だってなんだって、僕はタンバリン叩いてればいいんだから by 岸部シロー

ザ・タイガース再結成構想について聞かれたときに、体調不良を理由に後ろ向き発言を繰り返したが、最後には自虐ネタなのか何なのか、こういう発言もしていた)

ぼくはひとりで思っているんだ。いつかぼくだって、誰かになにかしてあげられるって。外を見ながら練習するんだ。誰かがぼくの前に来た時、なにかをしてあげられそうな誰かが来た時、"ウン"って笑いかけてあげられるように。雨は静かに流れている。ぼくはいつでも思うんだ。誰かに何かしてあげたいって by 橋本治 短編集『サイモン&ガーファンクル・グレイテスト・ヒッツ・プラス1』の中の、主人公の車椅子の少年の台詞より


●「私が車椅子になっても」 面影ラッキーホール