【パトレイバ-、ついに実写版始動!!】ガンダムより先に・・・

イメージ 1


ロケットニュース24

『ネット上では監督は押井守さん、主演は剛力彩芽さんになるのではないかと予想する声が多い。みなさんは、実写版『機動警察パトレイバー』の監督とキャストは誰にやってほしい?』


パトレイバー Original OVA - Opening



※昨年9月にニコニコ生ちゃんねるで、鈴木さんがポロリと漏らした、とされるー

イメージ 2


eiga.com 「パトレイバー」実写化? ジブリ鈴木Pの暴露に、押井守監督あたふた

『ニコニコチャンネルに押井守監督の公式チャンネル“押井守の「世界の半分を怒らせる」”が開設されたことを記念して9月17日、押井監督がニコニコ生放送に初出演。「イノセンス」(2004)でタッグを組んだスタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサーとともに、約90分にわたりトークを繰り広げた。「この3年間はヒマでヒマで仕方なかった」とぼやく押井監督に対し、鈴木氏は「そういえば“パトレイバー”をライブアクション(実写)でやるの?」と突然暴露。鈴木氏はある関係者から聞いたといい、押井監督も「誰から聞いたの?」とあたふたしていた』


イメージ 3



※たしか原作のゆうきまさみさんは、「実写化するなら野明役は、西田ひかる永井真理子で」と

言ってたような気がするが・・・。現状、その路線の子ってなると、やっぱりゴーリキさんなのカシラン?


イメージ 4

ツイッター界では(?)もう、↑こういうことになっているとかいないとか・・・


ねとらぼ 2014年公開予定 公式サイトもオープン

『コミック版の作者であるゆうきまさみ氏は「知りません」「少なくとも僕は何も聞いていません」と否定していたー』

●PSパトレイバー特典映像


※なんとなくこういう雰囲気になるのかなぁ~~、という予感・・・


イメージ 5


※香貫花クランシーは栗山千明ちゃん、後藤隊長松重豊さんあたりがいんでねー?


★2ちゃんの拾い記事(いかにもありそぉ~~~なキャスト案)

 泉 野明         剛力彩芽   or 武井咲

 篠原 遊馬        櫻井翔(嵐)  or 二宮和也(嵐)


 太田 功         香取慎吾SMAP) or 加藤浩次

 進士 幹泰        駿河太郎

 山崎 ひろみ      カンニング竹山


 香貫花・クランシー  加藤あい

 熊耳 武緒        内田有紀



 後藤 喜一       柳葉敏郎 or 江口洋介 

 南雲 しのぶ      米倉涼子 or 真矢みき


 榊 清太郎       神山繁

 シバ シゲオ      阿部サダヲ or ユースケ・サンタマリア

※ンププププ。進士幹泰役の駿河太郎って、ピッタンコ過ぎて吹いたワー


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


3月22日の、名言・格言

お前が好きなら、父さんも好きだ

(35年前、結婚しようと思っていた男性に、なかなか会ってくれない父親に「どうして?」と尋ねたところ返ってきたことば。無条件で私を信用してくれていることに胸が熱くなりました)


◎オマケ!「娘を嫁にやる父親」に関連する言葉あれこれ

もし純一くんが幸せにしてくれないなら 父さんが幸せにしてやるからいつでも帰ってきたらいい。純一君が幸せにするか 俺が幸せにするか どっちみち理子は100%幸せになるんだ。純一くんは理子を幸せにしないと 幸せになれないけどね by 東尾修(プロゴルファー東尾理子さんの父親)

わかった 娘はくれてやる そのかわり一度でいい 奪ってゆく君を 君を殴らせろ by さだまさし 「親父の一番長い日」歌詞より


さだまさし 親父の一番長い日