【トロール・ハンター】藤岡弘、探検隊 出動せよ!

イメージ 1

※ブロ友・にゃむばななくんの、2012年度年間ベスト1に輝いた作品である。DVD借りてきたっ!

eiga.com 作品情報 『トロール・ハンター』
■解説:トーベ・ヤンソンが生んだ人気キャラクター「ムーミン」のモデルとしても知られる、北欧に伝わる伝説の生物トロールの生態に迫るフェイクドキュメンタリー。学校の課題で密猟事件にまつわるドキュメンタリーを制作していたノルウェイの大学生3人が、偶然にもトロールらしき生物をカメラにとらえることに成功する。さらに、夜な夜な森に姿を現す謎の男ハンスの後をつけると、そこには本物のトロールがいた。ハンスはノルウェイの政府機関「トロール保安機関(TSS)」に雇われたハンターで、トロールの存在を民間人から隠し通すことが任務だったが……。
■スタッフ:/監督 アンドレ・オブレダル /脚本 アンドレ・オブレダ
イメージ 2

■キャスト:オットー・イェスペルセン グレン・エルランド・トスタード ヨハンナ・モールク
■作品データ:/原題 Troll Hunter /製作年 2010年 /製作国 ノルウェー /配給 ツイン /上映時間 103分 /映倫区分 G

オフィシャルサイト(米)
※第一感想・・・ノルウエー行ってみてえーーーー。自然が美しくって素敵やんー?
トロールも観てみたいしぃー。。。

藤岡弘、冒険魂再燃! 次の探検はノルウェーでの妖精ハンティング!?


●トレーラー


イメージ 3

↑この3人の素人っぽいところがめちゃ良かったッスねー。意味のない会話を挿入するのもウマイ!


イメージ 4

※ベロ出しクマさんがなーんか、カワイソス可愛かったッスなーー。このシーンは、日本でリメイク
するときには、くまモンに演じてもらおう~♪(ナンデヤネン)

こねたみっくす 『トロール・ハンター』
ノルウェー発モキュメンタリーの怪作、現る!おバカ学生映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」と見せない面白さを追求した「クローバーフィールド」のおいしいところだけを足して2で割ったのでボロが出まくっています程度の映画なのに、何だこの面白さは!これは「別の意味で」全世界を揺るがす衝撃的な記録映像です!』

イメージ 5

※そうなんですよねーーー。この映画は結局のところ「記録映画」風にそのハチャメチャぶりを楽しむ、
マニアックなファンだけの盛り上がりに終わってしまったようですが、もっと徹底して、かつての「ツ
チノコ」や「チュパカブラ」みたいに、世間的にブックを仕掛けても良かったのかな~、と思いまっす!

☆ファンタジー映画Vベスト10の第8位に入ってる!
10 fabulous foreign-language fantasy films

イメージ 6

※この、垣間見える未知の生物の衝撃!といった見せ方が実にツボを心得た演出になっていたッスわー!
むうぅーー、やはり、本作を劇場で観れなかったのは、2012年最大級の後悔ポイントダッタかもー

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

3月21日の、名言・格言
この卒業証書は おかんのものやでー
(母子家庭で大学まで行かせた息子が、卒業式から帰って言ってくれたうれしいことばです)

◎オマケ!「卒業」に関連する言葉あれこれ
卒業しよう!でなきゃ ソファーでダラダラ人生 by キミー 米コメディTVドラマ「フルハウス」より。退学防止キャンペーンのスローガン
私は常に学んでいる。墓石が私の卒業証書になるだろう by アーサー・キット(歌手・女優) 
こんな物もらったの、小学校の卒業証書以来初めてだけど、なんの役に立つんだろ? by アムロ・レイジャブローにて。曹長の階級書を受け取ってひとこと)
神様から貰った卒業証書も、私の良心も、魂も、可能性も見抜いているようだった by クリス・ガードナ- 『幸せのちから』より。セシル牧師を評して)