【電磁戦隊メガレンジャー】しょこたんリコメンドシリーズ

イメージ 5


しょこたんが2月の「しょこたんのヲ」で薦めていた戦隊モノを、少しずつチェックして

いこうと思っておる。とりあえずは、高校生5人が活躍する学園ドラマ風メガレンジャー

からレンタルしてきたーーーっ


イメージ 1


東映ウェブサイト 電磁戦隊メガレンジャー

偶然から選ばれた5人の戦士はいまどきの高校生たち!

パソコン,携帯電話が大普及した96年を受け,ごく自然にそれらを使いこなす彼らが,変身後もそのデジタルな力を駆使して戦います。

宇宙に展開する,ステーションから,ロボへの大変形。(その名もギャラクシーメガ

空間を自在に移動する,サイバースライダー。

今までにない映像を見せます。

MEGAとは百万の単位のこと。

百万倍の好奇心と百万倍の勇気で戦う彼らに乞う御期待!


☆メインキャスト

伊達 健太(メガレッド)  ……  大柴 邦彦

遠藤耕一郎(メガブラック)  ……  江原 淳史

並樹  瞬(メガブルー)  ……  松風 雅也

城ヶ崎千里(メガイエロー)  ……  田中 恵理

今村 みく(メガピンク)  ……  東山 麻美

早川 裕作(メガシルバー)  ……  金井  茂

久保田博士  ……  斉藤  暁

Dr.ヒネラー  ……  森下 哲夫

シボレナ  ……  城  麻美

ユガンデ  ……  (声)鈴置 洋孝

ギレール  ……  (声)仁内 建之

ビビデビ  ……  (声)関  智一 ほか

原作 八手 三郎

主題歌

電磁戦隊メガレンジャー』  日本コロムビア

   作詞/八手 三郎

   作曲/奥 慶一

   歌/風雅なおと

プロデューサー 太田 賢司(テレビ朝日

矢田 晃一(東映エージェンシー

高寺 成紀,武部 直美,若松 豪(東映


イメージ 2

※住民や学校の先生らに邪魔者扱いされながらも、正義のために戦う高校生たちーーー切ない。

この構図は「ザンボット3」に通じるものがあるなー



イメージ 3

※敵キャラがしっかりブレないところがいい。Dr.ヒネラー、ザ・悪の科学者、カンッペキ!



ついでにコレも観てみたー♪地球戦隊ファイブマンしょこたん(5歳)出演シーン



イメージ 4

↑このカンフーを習ってる生徒の中にいるのだろうかー?確認できなかった~~~


しょこたん・ぶろぐ (無題)

→ギャハハハハハみてみてこれゴサイの頃地球戦隊ファイブマンにでたときの写真みてみてみて!!

♪fromSHOKO♪


※ついでに第39話「愛をください」で水野美紀さんがでデビューしているというのを確認したワー


イメージ 6

※究極の美少女戦士ッスな~~~~♪


地球戦隊ファイブマン エンディング 「愛のテーマ」 名曲!!




...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


3月26日の、名言・格言

自信といっても 努力なんだ

(若手女子リーダーの会合で、仲間の一人が最後に締めたことば。努力という裏づけがあってこそ、自信が生まれるということかしらん?)


◎オマケ!「自信」に関連する言葉あれこれ

自分という人間に価値を認められるよう、きちんと褒め、自信をもたせることが必要だ。正しい自己主張にもつながる by 内田千代子(精神科医

自分なりの思い込みを持っている人は強い。自分のやっていることが正解なんだと信じていれば、それが自信につながる by 秋元康

一度、厳しい難関を突破すると、これが自信にもつながっていく。すると、今度はもっと大きなことにチャレンジしようとする勇気も、湧いてくるのである by 植西聰(心理カウンセラー)

落ち込んだ時も夢に向かって前進する勇気と努力が、大きな自信につながる by 宮里藍

努力して結果が出ると、自信になる。努力せず結果が出ると、傲りになる。努力せず結果も出ないと、後悔が残る。努力して結果が出ないとしても、経験が残る by 作者不詳

おれは助けてもらわないと 生きていけない自信がある!! by ルフィ in 「ONE PIECE」