【ジャックと天空の巨人】強いぞ巨人!

強いぞ、巨人!何しろ開幕から破竹の7連勝!、、、え?その巨人じゃない?シッツレイシャーシターーーーー


イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ジャックと天空の巨人』

■解説:童話「ジャックと豆の木」をベースに、人間と巨人の壮絶な戦いを描く3Dアドベンチャー大作。中世のイギリス。農家の青年ジャックは、ふとしたことから人間界と巨人界を隔てていた禁断の扉を開けてしまう。何百年にわたり人間界から隔絶されていた巨人たちは、かつて自分たちが住んでいた地上を取り戻すため人間界に足を踏み入れ、ジャックら300人の人間が、100人の巨人を相手に戦いを挑む。主人公ジャックを演じるのは「アバウト・ア・ボーイ」のニコラス・ホルト。監督は「ユージュアル・サスペクツ」「X-メン」のブライアン・シンガー

■スタッフ:/監督 ブライアン・シンガー /製作 ニール・H・モリッツ デビッド・ドブキン ブライアン・シンガー パトリック・マコーミック オリ・マーマー /製作総指揮 トーマス・タル ジョン・ジャシュニ アレックス・ガルシア トビー・エメリッヒ リチャード・ブレナー マイケル・ディスコ ジョン・リッカード /原案 ダーレン・レムケ デビッド・ドブキン /脚本 ダーレン・レムケ クリストファー・マッカリー ダン・スタッドニー /撮影 ニュートン・トーマス・サイジェル美術ギャビン・ボケット衣装ジョアンナ・ジョンストン編集ジョン・オットマン

ボブ・ダクセイ /音楽 ジョン・オットマン

イメージ 2

■キャスト:ニコラス・ホルト スタンリー・トゥッチ イアン・マクシェーン ビル・ナイ ユアン・マクレガー ジョン・カッサー エディ・マーサン ユエン・ブレムナー ワーウィック・デイビス

■作品データ:/原題 Jack the Giant Slayer /製作年 2013年 /製作国 アメリカ /配給 ワーナー・ブラザース映画 /上映時間 114分

映倫区分 G

オフィシャルサイト

※迫力満点で楽しめた。「ジャックと豆の木」をきちんと読み返してみたくなったナ♪


読売オンライン 「ジャックと天空の巨人」(米)…スケール感3Dの効果

『巨人の群れが全速力で野を走り、王国に攻め込んでくる。城門をこじ開けようとする巨人たちと、守ろうとする人間たちの戦いが見ものだ。巨人たちはユーモラスで、同時に怖い。/ブライアン・シンガー監督は「X―メン」シリーズで、人間社会から嫌われるミュータントたちに、ユダヤ人などのマイノリティーの歴史を重ね合わせた。今回も巨人たちには、「蛮族」による侵略の恐怖がイメージされているのだろう。/天空と地上との距離感や巨人のスケール感を出したり、CGと実写の融合を自然に見せたりするのに、3Dは実に効果的。3Dという新しい技術を十分に使いこなす作品が、ようやく増えてきたように思う』


※巨人の気持ち悪さとコミカルさのバランスがちょーーーーーどエエー♪(by 二丁拳銃)

吹き替えの吉本芸人さんをも少しどうにかしてくれれば言うことなかったんだが・・・。

修正技術はディスニーやピクサーの吹き替え担当の方が、技術的に上っていうことナノカー?


●予告編


※元ネタは「ジャックと豆の木」&「巨人殺しのジャック」。巨人殺しっていう単語で、この

DVD↓連想してもうたワーW いや、全然関係ないんやけどもーw


Veoh kyojin satujin

※久しぶりに観たわー、これ。「ビジュアルバム」って結構名作だったんだな~と再確認せり♪

この今田耕司のキャラ、大好きw 「バンドウ、マルミエ、タイヘン!」


イメージ 3



Akira's VOICE 映画の感想ブログ ジャックと天空の巨人

『最寄りの映画館では3D、2Dともに吹き替え上映のみ・・・泣く泣く2D吹替を選択。頻繁にイラッとしましたよ・・・ウエンツは意外に合っていたが、イザベル役の平愛梨が・・・棒・・・嘆息。 そのせいで、巨人たちを応援してたわ』


※ほんと、字幕版も同時上映してくれるだけで、マニアなファンも取り込めるという発想にどうして思い至らないんでしょうねえーー。日本映画界は、配給会社が足を引っ張っている感が物凄く強いです。今も、昔も・・・


ニュース 巨人四天王の吹き替えキャスト決定!

※特に千原せいじアニキの棒読みは酷かったなぁーーー。スクリーンから聴こえてくる声じゃなく、

客席のオッサンが興奮して、「逃げろ~~ぉ!」とか叫んでる声かと、一瞬錯覚しちゃうぐらいに・・・


イメージ 5

※最近、お笑いとのコラボ吹き替え映画が多いなぁ~~~~。一番てっとり早い宣伝なのかも知れない

けど、それってたまーに起用するからこそ効果的なのであって、全部が全部そんなのばっかりになって

しまったら、“ちゃんと紹介する”という、宣伝会社の原点からは乖離する一方だと思うー。キケンキケン~


●舞台裏メイキング映像(コレは、本編鑑賞後に観ることを推奨しまっす!)




イメージ 4


☆いろいろ検索してたら、クロエ・グレース・モレッツちゃんの出てる「ジャックと天空の巨人

もあるんだねーー。タイトル変えてくれよ全く~!紛らわしいったらないっ

Amazon.co.jp クロエ・グレース・モレッツ ジャックと天空の巨人 -DVD-


クロエ・グレース・モレッツの『ジャックと天空の巨人』予告


※コレは、逆にストーリーがしっかりしてそうな『ジャックと豆の木』っすねー。比較する意味でも

今度さっそく、ツタヤで借りてみよう~~~~~♪


イメージ 6


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


3月9日の、名言・格言

人の話は 最後のオチまで聞け!

(私の小言をいつも途中で遮って話し出す弟に対して、小1のお兄ちゃんが諭してくれたひとこと。まぁ、私の小言にオチなんてないんだけどー。今では我が家の家訓です!)


◎オマケ!「オチ」に関連する言葉あれこれ

古典落語も縛りがあるようで、そうでもないんです。下げ(オチ)を変えてもいいし、登場人物を増やしてもいい。誰かが演出するわけではなく、全部、自分で思うようにできるわけですから。唯一の縛りと言えば、着物を着て座布団の上に座ることくらいです by 春風亭 一之輔

悲しいジョークでついに5万年 オチは涙のにわか雨 by スピッツ(22ndシングル「放浪カモメはどこまでも」歌詞)