【アニメ・アカデミー しょこたんの貪欲放送、発進】アニキもいるゼーット!

イメージ 1


NHKーFMで、アニメ・リクエスト三昧の、MCのしょこたん狂喜乱舞の番組が始まったっ♪
毎週土曜日、午後2時から3時までの2時間ノンストップ・アニソン超特急~!であーる♪

[http://www3.nhk.or.jp/netradio/らじる★らじる」 でも聴けるるる~♪

イメージ 2


アニキ ツイッター
→『しょこたんの新番組、NHK FM明日 6日土曜日14時~16時NHK FM初のアニソンレギュラー番組「アニソンアカデミー」に第一回目のゲストで生出演します。何事も第一回は嬉しいゼェーット!ぜひ聴いてくだサイコキネシス・テレパシー』

※ゲストの水木一郎さんが若干、暴走気味だったが・・・いいんだゼーット!「アニソン」=「アニキを尊敬
する、の略」なのだからして~~~っ!(←しょこたん説)w


イメージ 3


♪かかった曲だゼーーーーット!(今日はもう全部この文末だゼーット!)
NHK ONLINE アニソン・アカデミー
【第1回 4月6日のOA曲】
Birthday/The Sketchbook(「SKET DANCE」ED)
黄金バットのテーマ/ボーカル・ショップ(「黄金バット」OP)
パーマン音頭/菊地恵子、本條リトル・フォーク村(「パーマン」ED)
きてよパーマン三輪勝恵コロムビアゆりかご会(「パーマン」OP)
大好きなのに/Kylee(「絶園のテンペスト」OP)   
バビル2世/水木一郎コロムビアゆりかご会(「バビル2世」OP)
マジンガーZ水木一郎(「マジンガーZ」OP)
マジンガーZ(カラオケ)
空飛ぶマジンガーZ水木一郎コロムビアゆりかご会(「マジンガーZ」挿入歌)

マジンガーメドレー


原始少年リュウが行く/水木一郎(「原始少年リュウ」OP)    
ルパン三世 愛のテーマ/水木一郎(「ルパン三世」ED)  
炎のたからもの/ボビー(映画「ルパン三世 カリオストロの城」主題歌)
いとおしい人のために/佐藤朱美(「ふしぎ遊戯」OP)  
未来のミュージアムPerfume(映画「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」主題歌)
ルネッサンス情熱国安わたる(「ミスター味っ子」OP)  
only my railgunfripSide(「とある科学の超電磁砲」OP)

※今どきの主題歌から、昔懐かしのザ・アニソンと呼べるものまで、バラエティ豊かだー♪
 2時間じゃ枠組みが足りねぇえーーーーーーーっ!


個人的に「原始少年リュウ」がかかったのが嬉しかったナ。この曲は、カラオケ映えするのだゼーット。

●原始少年リュウが行く OP (1971)


ウィキペディア アニソン・アカデミー
『番組内コーナー:「マイ・ターニングアニソン」・・・リスナーが転機となったアニソンとそのエピソードを寄せる/「アニソン遺産」・・・リスナーが未来に残したい懐かしのアニソンとその思いを寄せる/「アニソン前口上」・・・リスナーが好きなアニソンとそのアニソンのユニークな曲の紹介ナレーション(前口上)を寄せる』

※その曲にまつわる過去のエピソードなどをメールで紹介するコーナーが素敵だなあー。
そ言えば、ラジオ関西(現AM神戸)の「青春ラジメニア」を毎週聴いていたころが懐かしいや。
あん時は、かなりリアルタイムでTVアニメも観ていたから、選曲にブー垂れながら聴いてたもの
だが・・・。今は全然付いていけないんだろうなー(まだ継続してるって凄いな。また聴いてミヨ♪)
ま、「アニソン・アカデミー」ぐらいのマニアック度平均値ぐらいが、今の自分的には、ちょ~~
~どエエわぁー♪

イメージ 5


トーク中に出てきた単語「ミライガー」を調べてみた↓

ミライガー 公式HP
『超神 ネイガー秋田県)、岩鉄拳 チャグマオー岩手県)、跳神 ラッセイバー(青森県)、出羽戦士 ガ・サーン(山形県)、サファリの戦士 白虎タイガー(福島県)の5戦士が合体するスーパーヒーローだっ!』

●東北合神ミライガー水木一郎


イメージ 6


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

3月8日の、名言・格言
掃除ができて 遅刻しないやつは 東大だって受かる
(高校の先生に言われたことば。普段の生活の基本の大事さを言いたいのですよね)

◎オマケ!「東大に受かる!」に関連する言葉あれこれ
ものごとを複雑に考えずに、シンプルにやるべきことをやる。東大に入りたければ、覚えることをピックアップして、単純に暗記すればいい。商売をやっているなら、熱心にものを売ればいい。成功の道は本当にこれだけなのです by 堀江貴文ホリエモン
東大法学部に入ったものの、学問に対する興味はすっかりなくなってしまったんだ。東大法学部に入っても、後は官庁に入って、出世主義しかなくて、おもしろくない。これまでにも、「東大法学部に入ったのになぜ俳優になった?」とたずねられたが、これに答えるには一晩かかるよ。ようするに、僕にとっては、俳優になるというのは乞食になるのと同じ意味だったんだ。かといって、それを怖いとも寂しいとも思わなかったよ by 天本英世死神博士
バカとブスこそ、東大へ行け! in 「ドラゴン桜