【漫画タイトル「ネクタイ」】かあさんニュースなど

イメージ 1

※ネクタイ=宴会で頭に巻いて踊る、ってどーんな偏ったイメージ植え付けとんねーーーんw




イメージ 2


かあさんニュース 毎日かあさん、LINEのスタンプに

『「毎日かあさん」のアニメが、スマートフォンなどで使える無料通話・メールアプリ「LINE」のスタンプになった。LINEは携帯電話のメールのようにメッセージを送り合うアプリ。日本、韓国などで1億人以上が利用している。スタンプと呼ばれるイラストの画像は、言葉では伝わりにくい感情を伝えられるとして人気を呼んでいる。/スタンプには、かあさんが「HELLO!」と呼び掛けるものや、いたずらをしてゲンコツを落とされる息子など、おなじみのキャラクターの多彩な表情が計40種類用意されている』


イメージ 3


☆NHK「れんまん」出演時の西原さん↓ あれーー、ちょっと前に「れんまん」の記事書いた

つもりでいたのに、どっか消えちゃったーーーー。ガックシ~

イメージ 4


※「画力対決」がジリ貧になっている今、また違ったコンセプトを編み出す必要があるんじゃあ

ないか・・・そんな時、ヒトコマずつ交代で描いていって作品に仕上げるという「れんまん」ス

タイルはヒントになりそうな気もするけどーーー



...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


3月12日の、名言・格言

前向きにって言うけれど、鼻が向いてる方が前だよな

(就職浪人が決まった甥が、周りから「頑張れ」「前向きに生きろ」などと励まされて、つぶやいた言葉)


◎オマケ!「鼻」に関連する言葉あれこれ

鼻が詰まったりすると解るんだ 今まで呼吸をしていた事 by BUMP OF CHICKEN 「supernova」歌詞より

ヒトの身体構造は、水の中では他の陸生哺乳類より圧倒的に優れているのである。まず、鼻の形が違う。他の類人猿は例外なく鼻孔が上を向き、呼吸するのに適しているのに対し、ヒトは鼻梁を細く鼻孔も細くして、さらに下に向けている。よく見ると鼻翼もついていて、そこには筋肉もある。これは元来、水に対して開閉できるようになっていたからである。全体の形においても鼻孔においても細くて高い鼻は、いまでも我々に美しいと思わせる。これは、進化した形のほうが美しいと思わせる「共振」の感覚がなせる業である。美しいと思える方向がヒトの快感を高める方向であり、快感を共有する方向が進化の方向になるからだ by 栗本 慎一郎

涙は心の鼻血だっての by 櫛枝 実乃梨(とらドラのキャラクター)

尻の毛まで抜かれて鼻血もでねぇ by ポルコ・ロッソ 『紅の豚』より

クリリン!!よくかんがえてみろっ!!臭いのは気のせいだっ!!におうわけないだろっ!!おまえには鼻がないじゃないかっ! by 孫悟空バクテリアンの悪臭攻撃に苦戦するクリリンへのアドバイス


●やや赤鼻のトナカイさん 所ジョージ