【漫画タイトル「バリューセット」】書籍「スナックさいばら」CM動画など


イメージ 1


毎日ニュース 西原理恵子さんら5人にベストマザー賞

『12日の母の日を前に「ベストマザー賞」の発表が9日行われ、漫画家の西原理恵子さんら5人の母親が選ばれた。西原さんは「母親らしくない代表のような私ですが、こんなお母さんでもやっていけるよ、と伝えられればいい」と語った。同賞はNPO法人日本マザーズ協会が主催し、インターネット投票などで受賞者を決定している。6回目の今年は西原さんのほか、マラソン選手の赤羽有紀子さんや女優の長谷川京子さんらが受賞した。受賞式には毎日かあさんの着ぐるみも登場。西原さんは「ベストマザーじゃないと思うんですが」とはにかみ、笑顔を見せた。』


イメージ 2


読売オンライン 西原理恵子、辻希美さんら5人にベストマザー賞

『全国の子育て中の母親らによる投票で決定。6回目の今年は、女優の長谷川京子さん、タレントの辻希美さん、歌手のhitomiさん、漫画家の西原理恵子さん、マラソン選手の赤羽有紀子さんが選ばれた』


●幸せになりたい貴女へおくる、超実践的指南本!『スナックさいばら おんなのけものみち



イメージ 3


☆というわけで、新作が今月はじめに刊行されたゾーーーーイ!

Amazon.co.jp スナックさいばら おんなのけものみち バックレ人生大炎上篇

■内容紹介:トモダチはいますか、おひとりさまですが何か、どん底から成り上がれ……等々、自由と孤独を背負いながら必死で働く現代女性の心に刺さりまくる、理恵子ママからの愛のエール交換!

■登録情報:/単行本 324ページ /出版社 角川書店 (2013/5/1) /言語 日本語 /発売日 2013/5/1 /商品の寸法 17.2 x 11 x 2.4 cm /おすすめ度 5つ星のうち 5.0


イメージ 6


zakzak 温かい毒舌で人生を助言! 新刊で女の生きる道を説く

『「これまで散々転んできましたから。ヘンな男にひっかかったり。でも、この年になると、転び方もうまくなるもんなんです。自分の足で荒れ地から帰ってきた、そういう“おばさん力”を若い女性にも学んでもらいましょう、と」/公式ホームページを通じて読者から寄せられるエピソードには、独身女性が生きていく上で直面するさまざまな問題が集約されている。おもしろいのは、次から次に登場するダメ男の話だ。/都合の悪いことから逃げ回るのは「ピノキオ男」。土壇場になると「責任を負いたくない」という本音が出てしまうのは「副音声くん」-。/自身は最近、医師の高須克弥氏という新たなパートナーを得たが、ダメ男に引っかかった過去があるからこそ出てくる見事なネーミングだ。

イメージ 5

「若い時に大失敗したからこそわかるんです。なんであんな不良物件をつかんじゃったのか。次の世代が同じ失敗をおかさないように先輩のワザを盗んでもらいたい」/女性のみならず男性陣にも参考になりそうなのは、仕事や家族、人生についての助言。「男の失敗もあるけれど、仕事があってもいつかは働けなくなる時が来ますし。このご時世、専業主婦の人だって旦那の会社が潰れて路頭に迷うことだってある。そんな不測の事態に遭っても、立ち上がり方さえ分かっていれば何とかなる。この本を、もしもの時のつえ代わりにしてほしい」』


福山理子さんのブログ 西原理恵子さん来たぁ~。

『親方(山崎一夫さま)と麻雀中の西原さん。いつも、なんか可愛らしいのですよね。は~ 今日もどすっぴんだった、あたし。後悔しました・・・・・・』


イメージ 4


コミックナタリー 西原とホリエモン出所記念の画力対決、ゲストに前科者数名

『第25回「西原理恵子人生画力対決ライブ」が、5月13日に新宿ロフトプラスワンで開催される。対決相手には、ホリエモンの愛称で知られる実業家・堀江貴文を招く。/堀江は長野刑務所より仮釈放されたばかりで、世間を騒がせている相手。これに合わせて第25回には「~ホリエモン出所記念!歌舞伎町前科者祭り!!~」と副題が付き、ほかにも前科者が数名登場する予定だ。/「西原理恵子人生画力対決ライブ」は、西原理恵子とゲストが観客の前でイラストを描き画力を競う公開イベント。第25回のチケットは、4月27日よりローソンチケットにて発売される』

※前科者の漫画家さんが多数参加するのかなー?なんか別の意味で楽しみ~(すでに画力対決はドーデモイイw)


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


5月10日の、名言・格言

悩んだら 掃除をしろ!

(悩み事を、高校のころの友人に相談したらこうアドバイスされました。事務所でもトイレでも、掃除して気分をリフレッシュさせることが、意外に事態の解決につながるものだ、と)


◎オマケ!「掃除」に関連する言葉あれこれ


家の中を整理することは、自分自身を整理すること by カレン・キングストン

部屋を清めよ 天使が立ち寄れるように by S.デッサウ

すべての人に玄関を掃き掃除させれば、全世界がきれいになる by ゲーテ

掃除することは感謝すること in 『新参者』(ドラマ)

いつでも掃除が行き届いていて、おいしいものが食べられる。そんな夢の世界を作りたい by ウォルト・ディズニー

心の奥の、大掃除をやらなければいけない by 中村天風


●わたしゃビルの お掃除おばちゃん モップかついで 生きてゆく

 ピカピカ光る 床の様に 汚れちゃいない 人生さ

 おばちゃん おばちゃん がんばってや おばちゃん


・おばちゃんのブルース 笑福亭仁鶴