【オジンオズボーン 漫才する彦やる蔵】駄洒落の一発屋にならないで!

松竹芸能の核弾頭、オジンオズボーンのDVDを鑑賞したよッ♪


イメージ 1


コンテンツリーグ 公式HP オジンオズボーン 『漫才 する彦やる蔵』

THE MANZAI 2012」ファイナリスト!今もっとも目が離せない漫才コンビオジンオズボーン”の最新ベストネタDVD!!

 新しい漫才スタイルで人気急上昇! 今もっとも目が離せないコンビ“オジンオズボーン”ベストネタDVD!!

その場のノリとダジャレで漫才の邪魔をし倒す篠宮に、ハイテンションでかえす高松! これまでのスタイルを

一新した漫才9本に加えて、コント2本を収録。特典映像には、松竹芸能若手芸人を集めて行われた「篠宮の

“ダジャレ力”検証」を収録

価格:¥3,000(税込)¥2,857(税抜) 発売日:2013年2月27日発売 発売元:株式会社ContentsLeague

販売元:アニプレックス


<本編>

■アイドル ■ネタ番組 ■名刺交換 ■ランキング ■引っ越し ■居眠り (コント)

■閻魔様 (コント) ■海賊 篠宮腐る前 ■海賊 篠宮腐った後 ■スパルタ ■焼肉

<特典映像>

■篠宮の“ダジャレ力”検証


●トレーラー



オジオズ スペシャルインタビュー

──認定漫才師になるってことを2012年に目標として立てて、ダジャレを中心にした漫才を仕上げたのですか?

高松:まあそうですね。とにかく認定漫才師というところですね。ボケ数多いスタイルにしたいっていうニュア

ンスとか、いろんなこと含めてのあの形だったんですよ。

篠宮:で、出来上がっていざやってみたら、「え、これウケんの?」みたいな(笑)。

高松:いや、初めて舞台でやったときは死ぬほどスベりましたよ。

篠宮:新宿角座の客にはウケたんです。角座でウケて、「めっちゃウケるやん」と思って下北とか、行ってみた

らチンチンにスベって。「あ、これ身内ネタか!」って。でもお互い「やめよ」みたいな感じはなかったですね


イメージ 2

※確かに、ボケの篠宮が活き活きしてることは間違いない!!駄洒落ネタ以外でも、篠宮がハジケてる

ネタは、抜群に面白いのだ!!高松が制御できないほどに壊れまくる篠宮。オードリーの春日どころで

はない狂気のステージが、オジオズ漫才にはある♪うまくプロデュースしていって貰いたいものだ♪


お笑いナタリー オジンオズボーンの単独DVD、ライブ収録が完了

『収録を終えた2人はお笑いナタリーのコメント取材に応じ、高松が本作のネタ選びについて「最初は普通のネタがあって、そのうち篠宮が壊れ始めて、“名前推し”になった。自信のあるものと、篠宮が好きなものを入れている」と芸風の変遷が楽しめることを説明。「漫才が多いのは、漫才をぶっ壊しにかかったがゆえ」と高松が話すと、篠宮が「カッコいい!」と楽しげに冷やかす場面もあった。/現在の芸風が注目を浴びていることに関して、篠宮は「それは開きなおったから。ダジャレなんて恥ずかしい、と20歳くらいのときは思っていた。スベるのが好きな時期もあって、ダジャレだとスベりやすい。でも、そのうちダジャレの精度があがってきて、意外とウケるようになってきちゃった(笑)」と意外な顛末を告白。また「昔よく好んで着ていたチェックのシャツも今回着させてもらった。ようこんなん着てたな」と篠宮が自虐的に語る衣装も見どころの1つだ』


イメージ 3

※個人的に一番オモロかったのは、漫才ですべる度に舞台奥へ引っ込んで、大喜利特訓(ボクシング風)

をやるというネタ。駄洒落ネタだけでなく、いろんなパターンの篠宮ボケが見られてお得ダー♪


オジオズ篠宮暁 公式ブログ シノミヤヒーロータイムズ

5月25日のつぶやき・・・「めっちゃ楽しかったー!また出たいー!大喜利が好きになったー! 」

↑何のことかと思えば、このイベントに出たらしいーーー↓


お笑いナタリー 濱口軍に敗れたケンコバが罰ゲームでモノマネのモノマネ披露

→『第1問目は「『冷やし中華はじめました』をちょっとポップに変えてください」というお題。まずは中西がハートを使った可愛い答えで実力を見せつけると、続くRGは、mihimaru RGとなって「Hey!DJ!」と冷やし中華を紹介しスタジオを沸かせた。そして篠宮のダジャレの効いた「癒し優香見に来ました」が高評価。その結果、40対1と、濱口軍がケンコバ軍に大差をつけた』

※いい意味でも悪い意味でも、活躍していたみたいだなー、ダジャレキング・篠宮!


イメージ 4  イメージ 5

※ボディランゲージの、「す」から「ス」への変換は、好きなコネタだ~


●どっちのネタをかけたらよいでショー


※駄洒落ネタのままで行くと、「ラジバンダリ!」のダブルダッチになってしまうんじゃないかと心配・・・


イメージ 6

※後輩と、普通に居酒屋さんで食事しながら放つ、駄洒落合戦の模様ーーー。面白いのかどうか、

だんだん解らなくなって来るが・・・。ちょっと、お題に反応してしまうのは、かつてのハガ

キ職人の性だろうか~~~。ついつい、ネタ考えちゃうよー

「大根」のお題のところでは、

「私の名前はシャア・アズナブル。そして私の父は、ジオン共和国創始者、ジオン・ダイコンである!」

と、呟いていた・・・。ガノタ仲間との飲み会でやったら、ウケるだろうなー


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


6月9日の、名言・格言

とうちゃん、ときどき帰ってきてくれて ありがとう!

(単身赴任したての春、小学1年生の娘が書いてくれた「とうちゃん新聞」の見出しのひとつ。ちょっぴり嬉しくもあり、ほろ苦い気持ちにもなりました)


◎オマケ!「単身赴任」に関連する言葉あれこれ

俺、トークの単身赴任してる気分だったわ by 上田晋也 (「おしゃれイズム」で。熊本弁で一方的に喋ってしまい、浮いてしまったときの一言)

単身赴任のお父さんへ お父さんの部屋を見た時 東京で一人頑張っているお父さんの寂しさが わかりました(野村かよ:北海道25歳 「日本一短い“家族”への手紙より」から抜粋)

単身赴任 ふれあい求めて のれんをくぐる by 60代男性 (2010年 サッポロビール「本物の大人を味わう。キャンペーン」より)

単身赴任先で素敵な薔薇との出会いがないように by ダイヤモンド☆ユカイ (愛娘と別れたくなくて、離婚を避けているが、浮気しない自信が無い、とブログに綴った後のひとこと)

単身赴任はしたくない。次単身赴任したらたぶん妻に逃げられる by 離任式での、とある先生のご挨拶。ウケていたらしいw


●♪~突然 忍び寄る 怪しい係長 悪魔のプレゼント 無理矢理 3年2ヶ月の 過酷な一人旅~♪

・大迷惑 ユニコーン