【ライジング・ドラゴン&弩裏威夢拳】ジャッキー・チェン2本立て!

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ライジング・ドラゴン』
■解説:ジャッキー・チェンが監督、製作、脚本、主演を務め、伝説の秘宝をめぐり繰り広げられる冒険を描いたアクションアドベンチャー。諸外国の度重なる侵攻により国外に散ってしまった中国・清王朝時代の秘宝を集めるため、アンティークディーラーのマックスプロフィット社は、「アジアの鷹」と呼ばれる世界を股にかけたトレジャーハンターのJCを雇う。JCは特殊チームを結成し、十二支の動物にまつわるそれらの秘宝を集めるため世界を駆けめぐるが、行く先々で強敵が立ちはだかる。ジャッキーの代表作として知られる「サンダーアーム 龍兄虎弟」(1986)、「プロジェクト・イーグル」(91)に続き、ジャッキーが冒険家「アジアの鷹」に扮する。
■スタッフ:/監督 ジャッキー・チェン /製作 ジャッキー・チェン バービー・タン /脚本 ジャッキー・チェン スタンリー・トン エドワード・タン /撮影 ン・チンマイ /編集 ヤウ・チーワイ /美術 オリバー・ウォン トーマス・チョン・チーリョン
イメージ 2

■キャスト:ジャッキー・チェン クォン・サンウ ジャン・ランシン ヤオ・シントン リアオ・ファン ローラ・ワイスベッカー アラー・サフィ オリバー・プラット
■作品データ:/原題 Chinese Zodiac 十二生肖 /製作年 2012年 /製作国 香港・中国合作 /配給 角川映画 /上映時間 124分 /映倫区分 G
オフィシャルサイト
eiga.com 映画ニュース ジャッキー・チェンの吹き替え声優・石丸博也、人生初の舞台挨拶
→『30年以上にわたりジャッキー・チェンの日本語吹き替え声優を務めてきた石丸博也が4月13日、ジャッキーが“最後のアクション大作”と公言する「ライジング・ドラゴン」の公開初日に、都内で人生初の舞台挨拶を行った。アクションを交えつつ大立ち回りのシーンのアフレコを実演し、ファンは大喜び。「みんな、劇場に足を運んでくれて嬉しいぜ! サンキュー、シェーシェー! ジャッキー・石丸・チェンでした」とハイテンションで挨拶。これまで、公の場にほとんど姿を現すことのなかった石丸の姿に、観客席は興奮に包まれた』
※姫路では吹き替え版しかやっておらず、しぶしぶ字幕版を諦めたのだったが・・・。声優の石丸博也さんの、ちょっと愛嬌のあるジャッキー声を堪能できて、結果オーライ!吹き替え版で見て正解だったゼイッ!!!

●トレーラー 全身ローラーマン編!!

※きっと半年後ぐらいには、「ジャキー・ライド」っていうアトラクションが出来ていて、この
ローラーマン装備で走りまくったり、山上から丸太下りで海(プール)へ飛び込んだり、擬似ス
カイダイビングで、強風で浮かび上がるシーンの追体験とかできるようになってるんじゃないのー?

●イベント ローラーマン参上!


サーチナ ジャッキーが「失われた円明園の像」復元・寄贈…新作にちなみ
ジャッキー・チェンが30日、北京市内の円明園に「十二支のブロンズ像」を寄贈した。(中略) 円明園の「十二支のブロンズ像」は中国で、1856年に勃発したアロー戦争で北京に侵入した英仏連合軍が円明園を破壊した際に、略奪されたとみなされている』
※解説によると、「円明園の十二支のブロンズ像については、アロー戦争(1856-1860)のからはるか後の1930年に、北京郊外の別の場所に設置されている様子を撮影した写真が残っており、“アロー戦争時には移動されて略奪を免れた。その後、中国人が金目当てで持ち去り、売り飛ばした」との見方が定着しつつある」ということらしい。事実捏造ヤー

イメージ 3


※自然なCGアクション全盛の今、やはりジャキー映画に「時代に置いて行かれた感」は否めない。
でも・・・最後のNG集などを観ていると、無性にジャッキーの捨て身のサービス精神が愛おしく
感じられ・・・。やっぱりジャッキーアクションは不滅だよな~~、なんて感慨にふけってシマウノダッター
(額縁を使う戦闘シーンで、コケた時のダメージの大きさに、衰えを感じてしまったけどーー)

イメージ 4


※吹き替え版では、海賊が日本語を喋る(倭寇の時代かよっ!)など、「私たちの大切な文化財
を奪うことは許さない!」的メッセージに凝り固まっていて、正直あんまりイイ気持ちはしな
かったカナ?ジャッキーの台詞で「大昔にやったことを、今言っても仕方ない」と言わせている
が、ひょっとしたら日本人向けのフォローで意訳(わざと誤訳)しているのカモナーとちょっと
穿ってしまった~

☆海外版のチラシはカッコイイなーー、日本のやつが一番ダサい。(よって貼ってない!)
イメージ 5 イメージ 6

産経ニュース 年齢的に最後のアクション作品 ジャッキー・チェン
『■安易な道は選ばず:「これ以上、映画を撮ってももう面白くないと思ったからです」/アクションスター引退の理由について、ジャッキーは気持ちいいほどキッパリと答えた。10代から武芸に精力を注ぎ、スタントマンとして地道にキャリアを重ね、やっとの思いで手にしたはずのスーパースターの地位。だが、手放すことに本人はもはや何の未練もないようだった』
※うむ、「完全燃焼で、幕を引く」。 その姿は、この間引退興行を成功させたノアの小橋建太を髣髴させる
ものもあるゾッ。ジャッキーは、「超大作アクション」のみやめるだけだから、まぁ、普通のコネタ的なアク
ション映画はまだまだ撮り続けるんだろうネーーー(小橋も、かつての馬場さんや木村さんみたいな、楽しいプ
ロレスなら、まだまだやり続けられるだろうにーーー。あ、話が逸れすぎたー)

☆コチラのチラシ(ポスター)もなかなか渋いゾー!
イメージ 7 イメージ 8

ジャッキー・チェン アクション名場面集

※アクションもギャグも、キレッキレやなーーー♪この頃のジャッキー映画は最高だったっ♪

イメージ 9

※せっかく12支っていう素材があったんだから、12種類の拳法を駆使して、敵をなぎ倒し
ていく~~~~♪みたいな、集大成ストーリーも観てみたかったよな~

イメージ 10

しょこたんも大好きな、スーパーヒーロー、ジャッキー・チェン!ついに、しょこたん
夢のドリームが叶ったぞっ♪→↓↓↓

キリンビール のどごし夢のドリーム 第4弾"弩裏威夢拳"


イメージ 11


しょこたん・ぶろぐ キリンのどごし生
→『ジャッキー事務所にはいり、でも全然だめでくびになり、紆余曲折、くじけたりしてもずっとジャッキー映画が支えだった、山あり谷ありでしたが、ずっと妄想と夢を抱くってなんて大事なんだろう!』

●映画全編


しょこたん大号泣


・タレント・中川翔子キリンビール「のどごし 夢のドリーム」の新CM「カンフー編」(4日から放送)で、大物ハリウッドスター、ジ­ャッキー・チェンと共演した。一般人の夢をかなえるCMシリーズの第4弾で、一般人代­表の会社員・石田和大さんの「カンフーアクションスターになりたい!」という夢をかな­えるべく、ジャッキーの熱狂的なファンの中川がサポーターとして参加。3日に行われた­新CM発表会では、メイキング映像を見た中川が感激のあまり大号泣。「石田さんが企画­書に私の名前を書いてくれたおかげで夢をかなえることができました」と、土下座をして­石田さんに感謝の気持ちを伝えた。

※ジャッキー愛に満ち溢れてるー! ♪~い~~~し~~~だっ♪のテーマもほのぼのしててグッジョブ♪

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

6月8日の、名言・格言
声に笑顔がないなぁ
視覚障害のある男子と歩いていたとき、聞こえてきた学校放送の新人のアナウンスに、彼が言ったひとこと)

◎オマケ!「笑顔がない」に関連する言葉あれこれ
笑顔のない男は、店を開いてはならない by 中国のことわざ
笑顔でいることができないなら、あなたは、ほんとうの意味で働いてはいないのですよ by デイル・ドーテン
悲しいことがあったら、笑いなさい。つらいことがあったら、笑顔を人に差し上げなさい。それによってしか、私たちの笑顔はつくれないんだ by 大石順教
みんなが喜んでくれる笑顔を想像すると、どんな無茶も出来る by ジャニー喜多川
笑顔に勝る、化粧はない by 上大岡トメ
普段 笑わない人の笑顔って あんなに重いものだとは 思わなかった by つくし 「花より男子」より
戦います、オレ!こんな奴等の為に、これ以上、誰かの涙は見たくない!みんなに笑顔でいて欲しいんです!だから見てて下さい!オレの、変身!! by 五代雄介「仮面ライダークウガ」より)

●笑顔 松浦亜弥


●涙の種、笑顔の花 中川翔子 「劇場版天元突破グレンラガン螺旋編」主題歌