【僕らのワンダフルデイズ】竹中直人&貫地谷しおりの親子再びー

※『くちづけ』の竹中直人さん&貫地谷しおりさんのコンビがもう一度観たくってーーー。

それだけの理由で探してレンタルしてきた『僕らのワンダフルデイズ』だが・・・。

これはメッケモンだったー♪


イメージ 1


eiga.com 作品情報 『僕らのワンダフルデイズ』

■解説:平凡なサラリーマンの藤岡は、自分が末期ガンに侵されていて余命が半年ほどしかないことを知ってしまう。藤岡はこれまでの半生を振り返り、自分が最も輝いていた高校時代のバンド活動を思い出す。藤岡はバンドを再結成するため、かつてのバンドメンバーたちを訪ねるが……。主演は竹中直人、監督は「ジュテーム/わたしはけもの」の星田良子。

■スタッフ:/監督 星田良子 /エグゼクティブプロデューサー 三宅澄 /プロデューサー 渡邊直子 竹内一成 /オリジナルストーリー・脚本 西村沙月 /脚本 福田卓郎 /撮影 葛西誉仁 /美術 古谷良和 /編集 平川正治 /音楽 窪田ミナ /音楽アドバイザー 奥田民生

イメージ 2

■キャスト:竹中直人 宅麻伸 斉藤暁 稲垣潤一 段田安則 浅田美代子 紺野美沙子 貫地谷しほり 塚本高史 田口浩正 賀来千香子 宇崎竜童 柏原収史 田中卓志 山根良顕 佐々木すみ江

■作品データ:/製作年 2009年 /製作国 日本 /配給 角川映画 /上映時間 112分

映画『僕らのワンダフルデイズ』ファン

eiga.com 貫地谷しほり、竹中直人との“父娘デート”プランを提案

→『ふたりは数回共演しており、「僕らのワンダフルデイズ」(2009)以来2度目の父娘役。貫地谷が「シリアスなシーンで、グッと集中する竹中さんの姿を拝見し、改めて好きになりました」と持ち上げれば、竹中も「しほりさんとは息が合う。やわらかい雰囲気で一緒にいて居心地がいい」とほれぼれ。「一緒に映画を見た後、ごはんやおいしいお酒を飲みたい」(貫地谷)、「いいねえ、ツアーを組もうか」(竹中)とデートプランを出しあい、仲の良さを披露した』

※また竹中さん、癌で死ぬ役ぅ~~~~?と思ったら、ちょっと変化球だった♪


シネマジャーナル 初日舞台挨拶レポート ミドルエイジにエールを送る映画

『この舞台挨拶の司会を務めたのは、竹中直人さんの友人を名乗る神林噛歯(かんばやし かんば)さんという触れ込みですが、なんのことはない。神林噛歯と名乗る竹中さんが司会でした!タキシード姿で登場し「カンバ」って呼んで!と会場に呼びかけ、会場から「カンバ!」と大合唱で返ってくると、ノリノリで一人づつゲスト呼び込みを始めました。宅麻伸さん、段田安則さん、斉藤暁さん、稲垣潤一さん、浅田美代子さんらキャストの皆さんと星田良子監督が登場です。またサプライズゲストとして、この作品の音楽プロデュ―スを担当し、楽曲を提供した奥田民生さんも登場。開口一番「朝、スーツで家を出たのにサプライズ感を出せということで、新宿の画材屋にでもぶらっと来たけど、舞台挨拶があるから急遽駆けつけという演出のこの服になりました」と笑わせます。宅麻さんからは「今日は竹中君がいないけれど、すっきりしていいかも」と言われる始末。「その通り」と答えた神林に場内は大笑い』

※舞台挨拶ではフザケまくっていたらしき竹中さん。映画本編内でも、かなりフザケてはいるのだが、

Shall We Dance?』の時のような、程よ~~いフザケ方で、好感が持てた。特に前半のコミカルなシ

ーンは全部、スマートな笑いに繋がっていて絶品だったように思うー


イメージ 3

※とにかく、いっぽん先生とマコちゃんのつもりで観てしまわざるを得ないツーショット!!


●「僕らのワンダフルデイズ」 仙台キャンペーン



シネマトゥディ 竹中直人、奥田民生インタビュー 後世に残す前に、処分しなくちゃいけないものがたくさんある

『Q:劇中に音楽は記憶に残る、というフレーズが出てきますが、後世に残しておきたいものはありますか?/奥田:いやぁ、考えたこともないですね。残るかどうかもわからないですし、誰かが残してくれれば、って感じですよね。/竹中:残す前に、処分しなくちゃいけないものがたくさんあるよなぁ(笑)。/奥田:(爆笑)あるある、それはあるね! 死ぬ瞬間に処分しなくちゃいけないものがありますよね。悩ましいですね』


イメージ 4

※あぁーー、とうとう、マコちゃんの結婚式シーンが観られた~♪感無量。新郎役はビックリの

キャスティングなのだが、『くちづけ』を観てしまった今となっては、さほど衝撃でもないのだ

ったw 誰が結婚相手役なのかは、ヒ・ミ・ツ!


イメージ 6

※ライヴ演奏シーンが挿入される映画に、外れはないんじゃないか?と思えるくらい、悪かった

映画が思いつかないーーー。先日観た『グッモーエビアン』でも、最初と最後がライヴシーンで、

ピリッ!と引き締まったストーリーに仕上がっていたし~~~。


バークス 映画『僕らのワンダフルデイズ』にみる、バンドの素晴らしさ

『ね? バンドって素晴らしいじゃないか。この映画の骨子となる音楽自体を支えているのは奥田民生だ。音楽アドバイザーを務め、懐かしくも耳に心地よい楽曲「僕らの旅」「ドキドキしよう」を、竹中直人率いるシーラカンズのために書き下ろしている。もちろん映画主題歌「雲海」も奥田民生自身が歌う作品だ。

イメージ 5

竹中直人の歌はさておき、バンドメンバーのギター、ベース、キーボードを担当する宅麻伸斉藤暁段田安則は、楽器演奏に関してはズブの素人だったという。にもかかわらず、猛練習の甲斐あって、イベントではしっかりとバンドで完奏してしまうまで成長を見せている。バンド成長のリアルがここにもあって、バンドマンにとってはついつい感情移入してしまいそうだ。ちなみに、シーラカンズのドラマーを演じるのは稲垣潤一。リズムを支えるドラム部分がバリバリのプロってのは、ちょっと反則なのだけれど』


amazon.co.jp 僕らのワンダフルデイズ サウンドトラック(試聴可)


●雲海 奥田民生 (映画主題歌)


※奥田さんが音楽アドバイザーで入っていてくれて、本当に良かったナァーーー。うーん、いい曲ー♪


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


6月12日の、名言・格言

赤ちゃんが、夜中 笑ってたら怖いよぉー

(赤ちゃんの夜泣きにほとほと困り果てていた時期に、小児科のオジイちゃん先生から言ってもらったひとこと。そうよねーー、と心が楽になりました)


◎オマケ!「赤ちゃん 夜泣き」に関連する言葉あれこれ

わしらは、こんな阿呆ばかりの世に生まれてきたことが悲しくて泣くんだ in 『リア王

電車で泣いちゃった赤ちゃん。「ちょっと、子供黙らせなさいよ!」とキレるおばさん。そのおばさんに「じゃああなたは場をわきまえて泣く赤ちゃんだったんですか。誰にも迷惑かけずに自分の子供育てたんですか」って言ってた男子高校生。カッコ良かった! by 通りすがりのツイッター

鳩時計から出てきた小鳩がなきません。「どうしてなかないの?」と聞いたら、「強い子は泣かない」と答えたとさ by 「欽ドン」 ラジオで昔聞いたネタ

泣き止まない赤ちゃんはいない、明けない夜はない by 拾いものブログ。「止まない雨はない」のパロディ

生まれてくるとき赤ん坊が泣いているのは、その後笑顔になるためなんだぜ by 鬼塚英吉 「GTO」より

引き籠もりもストーカーも、世の中には、諦めなきやいけないことがあるってことを知らないのだ。泣きさえすればミルクがもらえる赤ん坊の状態から、ぜんぜん成長していない by 北野武


●♪~赤ちゃん夜泣きで 困ったな かんむし 乳吐き 弱ったな~♪

・樋屋 竒應丸 CM 1989年



●♪~もっとも~~っと、タケモット、電話して ちょうだ~~~い~♪

タケモトピアノ CM (赤ちゃんが泣くのを止める特効薬!!)←ナイトスクープネタ


※ようつべで検索すると、実際に泣き止んでいる赤ん坊の動画がいっぱい見つかるよ~♪