【ハロー!?ゴースト】チャ・テヒョン主演 韓国映画

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ハロー!?ゴースト』
■解説:「猟奇的な彼女」「過速スキャンダル」のチャ・テヒョン主演で、自殺願望を抱く青年が幽霊たちの願いをかなえるため奮闘し、人生が思いがけない方向へと進んでいく姿を描いたハートフルコメディ。生きる希望をなくした青年サンマンは、投身自殺を図って川に飛び込むが失敗。病院に担ぎ込まれ、目が覚めると4人組の幽霊にとりつかれていた。彼らを成仏させるため、願い事をひとつずつかなえてあげることになったサンマンは、その過程で美しい看護師のヨンスに出会い、ひと目惚れ。幽霊たちの願いをかなえるごとに、サンマンとヨンスの距離は縮まっていき……。
■スタッフ:/監督 キム・ヨンタク /脚本 キム・ヨンタク /撮影 チェ・サンムク /編集 キム・ソンミン
■キャスト:チャ・テヒョン コ・チャンソク チャン・ヨンナム イ・ムンス チョン・ボグン カン・イェウォン
イメージ 2

■作品データ:/原題 Hello Ghost /製作年 2010年 /製作国 韓国 /配給 太秦 /上映時間 111分
オフィシャルサイト
※油断したっ!!チャ・テヒョンお得意の、ライトなコメディだと思ってすっかり油断してたっ!
ラストのうまい展開に思わず目頭が熱くなってしまったじゃあないか!!クッソー!!!もう一回
観てやろうーwww 皆さんもぜひぜひ、油断して観てみて下さい!!-って、もう遅いかぁー

●予告編


YONHAP NEWS 映画「ハロー・ゴースト」、海外映画祭で相次ぎ受賞
韓国映画「ハロー・ゴースト」が複数の海外映画祭で受賞作に選ばれたと配給会社が15日、明らかにした。同映画は9日、スイスで開かれたヌシャテル国際ファンタスティック映画祭で、「最優秀アジア映画賞」を受賞した。同賞は観客の投票により決まるため、受賞の持つ意味は大きいと配給会社は説明する。また、10日には福岡市で行われた「福岡アジア映画祭」でグランプリを受賞した。/昨年末に公開された同映画は韓国で340万人を動員』

イメージ 3

韓国映画のコメディにはお馴染み♪のこの人も霊媒師役で登場~。『カンナさん、大成功です!』
の整形外科医役も「らしい~」演技だったが、今回の怪しい霊媒師役もピッタンコやったワー~

イメージ 4


韓国芸能 ワウコリア 「ハロー・ゴースト」米でリメイク
『昨年末に韓国で公開され304万人の観客動員数を記録、大ヒットとなった韓国映画「ハロー・ゴースト」が、ハリウッドでリメイクされることがわかった。投資配給社NEWが(2011年2月)24日、明らかにした。キム・ヨンタク監督が脚本、演出を手がけた「ハロー・ゴースト」の版権は、先ごろ1492ピクチャーズへ売られ、映画「ホーム・アローン」や「ハリーポッターと賢者の石」などのクリス・コロンバス監督が演出するという。
イメージ 5

  1492ピクチャーズを率いるクリス・コロンバス監督は「ハロー・ゴースト」について「全文化圏と時代にピントを合わせるような強力なストーリーに心を奪われた」と絶賛。「コメディードラマとさまざまな感情をテーマにしており、美しい作品。英語圏の人々にもぜひ紹介したい」と制作への意気込みを語った』

●4人のゴースト G4 インタビュー


韓国芸能 主演&監督オフィシャルインタビュー
『Q:4人のゴーストたちに次々と憑依されるという演技はどうでしたか。/テヒョン:ゴースト役の俳優たちの前で、その人を真似る演技をするというのがとても恥ずかしかったです。本人を横にしながら真似をするのは容易なことではありません。幸い、チャンソクさん、イ・ムンス先輩、チャン・ヨンナムさん、チョン・ボグンさん、それぞれとても特徴があったので助かりました。/Q:本作のアイデアが浮かんだきっかけは。/キム・ヨンタク監督:さびしい人間がさびしくなくなる方法は他人と会うことです。なので、他人と会ってさびしくなくなるという話を作りたいと思ったのです。大きな枠組みができてすぐに話を構成することができましたが、初稿が完成するまで約3か月もかかりました。前半に重点を置かず、終盤に最大のポイントを持ってこられるよう、シナリオ作業と演出を行いました。2回、3回見た後でもつじつまが合うよう伏線に気をつけたのです』
※監督は、9年間シナリオ作家として活躍してきた方らしい。どうりで、ストーリー構成が練りに
練られた、スンバラシイ出来栄えだったのだニャァ~。納得

 イメージ 6 イメージ 7
※がきんちょゴーストがアニメ好きということで、「テコンV」を始め、韓国製パクリアニメのポスター
やらビデオやらが大量に出てきたゾ♪しかし、これらの小道具もちゃーんと伏線になっているとは・・・
つくづく、脚本の妙に唸らされる作品だったヨ。アニメはパクリぞろいなのに、映画はオリジナリティ溢れる
名作多し。歪んでるなァーーーーー

イメージ 8


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

6月11日の、名言・格言
あなたが一生懸命さを見せないと 私もあなたに対して 一生懸命にはなれない
(10年以上前、担当していた下請け業者の親方に言われたことばです。カツを入れられ、若さゆえの甘さを痛感しました)

◎オマケ!「一生懸命働く」に関連する言葉あれこれ
一生懸命働くほどより多くの幸運が手に入るということを、私は発見した by トーマス・ジェファーソン(第3代米国大統領)
一所懸命に働いているものには、決して歳をとるということはない。私は、自分の葬式の日をもって、人生からの引退の日とする by エジソン
一生懸命働いてそれでも貧乏なら、堂々と貧乏しとったらええんだ in 「ゲゲゲの女房
人生の一番のご褒美とは、為す価値のある仕事を一生懸命為す機会が与えられることに違いない by テオドール・ルーズベルト(第26代米国大統領)
どんな仕事でも、突き詰めれば突き詰めるほどに難しさが分かってくる。次から次へと壁が現れる。その壁を一つひとつ乗り越えていく。いったいその先には何があるのだろうか。それが見たいからこそ、我々は自分の仕事に一生懸命になる。そしてそこに、自分の仕事に対するプライドが生まれる by 仲代達矢

●♪~どぉーなっちゃってんだよ 人生頑張ってんだよ 一生懸命って素敵そうじゃん どぉーなっちゃってんだよ 人生頑張ってんだよ 無難なロックじゃ楽しくない~♪
・どぉなっちゃってんだよ 岡村靖幸


●♪~君を送るこの日まで 一所懸命過ぎるほどの 暮らし こぶし 眼差し どれもが 素晴らしい記念碑 誇りさ~♪
・歓送の歌 小椋佳銀河英雄伝説」エンディング