【週刊リノバンク♯4】カネトモの書庫創ろうかしらん~?

「週刊リノバンク」第4回の配信が始まり、だんだん番組の形が固まってきたー

お題(ミッション)を出して投稿を募り、出来のいい作品に対しては金田のお札を進呈。

ポイントを貯めて、この番組内でだけ通用する通貨単位「アーリー」をゲットするわけだ。

なんか、終始、フワ~ンとした会議が進んでいくが、決まった事項はそれなりに、クオリティが

高いものであることにビックリさせられる。さすがカネトモさん、彼女は何か“持っている”w



●週刊リノバンク♯004 (2013年6月21日)


※カネトモは、きっと宇宙からやって来た帰国子女なのに違いないっ♪


イメージ 1

※相方クラッシャー、カネトモ。最近ではグッチ祐三さんが被害に遭われているーーー


イメージ 2

※40代でこの幼稚園児パワー!!40歳児という言葉も全く違和感ないゾッ


カネトモブログ 早起きは三文の“毒” さよなら30代(゚∀゚)/~♪

『30代にさよならしに(゚∀゚) 初バンジーやってきましたぁ(≧∀≦) さなぎがむき出しになって 幼虫になったみたいな感じで つる下がって 虫みたいな気持ちになって たのしかったぁ(≧∀≦) /そして バンジーの時の さなぎからむき出しになった虫みたいな感じで また心機一転 がんばりまーす(≧∀≦) 意味わかるかなぁ?(゚∀゚) とにもかくにも こんにちは40代(≧∀≦) ばんざーい(≧∀≦) わくわく(#^_^#) とことで!』


イメージ 3

※平井編集員による投稿!!出演者のイラストが一番達者では、会員の投稿意欲が削がれるナァ~~~~~


イメージ 4

※「抱負」の意味はわかっているのやらどうやら・・・



イメージ 5

※結局、こういう本音になるのだったー


イメージ 6

※「どうぶつの森」って、あんまし知らんもんで、調べてみた~↓


とびだせ どうぶつの森 公式

任天堂のコンピュータゲームのシリーズ、およびそのシリーズ中に登場する場所の名称。

 主人公はどうぶつの森に住み、村の中を散策したり、自分の家を家具で住みやすくしたり、

 他の住人と交流したりと村でのほのぼのとした生活を楽しむことができ、最大4人のプレ

 イヤーが同じ村に住むことができる



イメージ 7

※通貨単位「アーリー」は、学校の英語の先生の口癖ということだが、どうやら「ゲタップ、アーリ~」

のearlyなんだなー。それって普通の英語の発音なだけジャン!カネトモにかかると、普通の事柄が

不思議ワードに早代わりするのだなー。コーーワ!


●カネトモのカラオケ


※何度聴いても、最後の「行け!コンバトラーV」には感動してしまうな~。スゲエわ、トモちゃん。

将来、日本のためになるどでかいこと何かしでかして、マジでお札の顔になってホシイモンダ~♪


イメージ 8

※カネトモお札、こんな感じかしらん?


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


6月24日の、名言・格言

人は 本当のことを言われると 必ず怒る

(友人の言っていたことば。人の性ですが・・・謙遜できる人間になりたいものです)


◎オマケ!「真実を語る」に関連する言葉あれこれ

人間てのは、嘘はすぐ信じるくせに、本当のことはなかなか信じないんだよなあ by いしぜきひでゆき(漫画原作者

社交の秘訣は、真実を語らないということではない。真実を語ることによってさえも、相手を怒らせない技術である by 萩原朔太郎

真実を語るのは実にむずかしい。青年でそれをできる者はまれである by トルストイ

思いやりは友をつくるが、真実を言うことは敵をつくる by フランスのことわざ

わたしは二三の友だちにはたとい真実を言わないにもせよ、嘘をついたことは一度もなかった。彼等もまた嘘をつかなかったら by 芥川龍之介

友人を愛するあまり、友人が罪にけがれるのを見るに耐えきれず、(欠点という)その痛ましい真実を愛の言葉で告げる。これこそ真の友情である。しかしそうした友人を持っている者はごくわずかしかいない by ヘンリー・ワード・ビーチャー


●♪~宇宙全体よりも 広くて深いもの それはひとりの 人間のこころ

      友を裏切るな 自分をごまかすな 魂をぶつけあい 真実を語るのだ~♪

・君の青春は輝いているか ささきいさお 「超人機メタルダー」OP