【exploding actresses】末永く 爆発しろ!

※「みずほN」さんのサイトで、何ともシュールな映像を創っているサイトを教えてもらったー


タイタニック・ボム!


※非リア充の間で、リア充を見つけたときの決まり文句に、「爆発しろ!」というのがあるけどーーー

 ホントに爆発しちゃったらしちゃったで、それはそれでいろいろと大変だな~、なんて思ったw



●ディズニー・プリンセス・ボム!


※タイミングがスバラシス。こういうの創れる人は才能ある人なんだろうねーーー。

 ただ、その才能の使い方が間違ってるってだけで・・・w




●プリティー・ウーマン・ボム!


※なんか癖になっちゃう。断面の漫画っぽさ(リアルじゃないとこ)がまたイイんだなゃ~~。

 作者のシモーネ・ロベリーニさんは、「自称・芸術家」なのだそうな。

 そう言えば、かの有名な岡本某氏も、「芸術は、爆発だ!」と叫んでらしたっけーーー


☆爆発系ニュース

サーチナ 感動のプロポーズ・イベント…花火爆発、けが3人=アモイ

『イベントが始まったのは15日午後8時半ごろだった。福建省廈門(アモイ)市にある商業施設の中庭。会場には、ハート型をしたピンク色などの風船がたくさんセットされていた。足元には、赤いカーペット。大きなモニターには、「イベントの主役女性」の肖像が映し出されていた。知人・友人が並んでいた。今から「愛のセレモニー」が始まる。海西晨報が報じた。女性が入ってきた。会場の様子を見回した。驚き、そして感動した様子だ。赤いカーペットの上を、進んだ。女性の歩調に合わせて、カーペットの両脇で、小さな花火が順番に点火された。そして今度は、男性の登場だ。バラ99本の花束を持っている。花束を女性に差出し、プロポーズ。彼女はうれし涙を流してうなずいた。プロポーズを受けた。そしてふたりはかたく抱き合った。/「バン!」という音が会場にこだました。風船が爆発した。会場は大混乱だ。進行していたのはプロポーズ・イベントだけではなかった。会場の少し離れた一角では、別のイベントのリハーサルが行われていた。人でごったがえしていたので、混乱に輪をかけた。目撃者によると、花火から出た火花の一部が風船に降り注いだようだという。会場側も風船には水素をつめていたと認めた。/会場側によると、中庭は「イベント開催のため」として教育関係の組織に賃貸していた。そのスペースを利用してプロポーズ・イベントも行ったところ、事故が発生したという。風船が爆発したが、他の物に燃え移ることはなかったので、被害はそれ以上に広がることはなかった』

※実際に起きたら洒落にならんなーと思わせてくれる好例ダナ。


※gif画像も・・・


イメージ 1


イメージ 2


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


7月8日の、名言・格言

人を転ばせるような暗闇の石になるな!明るい場所で 道しるべの石となれ!

(亡き父親に言われた言葉です。自分も同じ年代になってきて、しみじみ思い出します)


◎オマケ!「石」に関連する言葉あれこれ

三つの石を捨てて、十の石につくことは易し。十を捨てて、十一につく事は難(かた)し by 吉田兼好

(解説:人はある程度満足する「財産」を持っていると、それ以上は冒険しなくなります。これは「財産」に限らず、「仕事」「知識」「技術」「交友」など、人の生き方すべてについて言えることです)

女の人はね、一軒の家(うち)に例えれば、土台石(いし)だよ by 加藤寿賀

人間は花ではない。若いだけの美しさしか作ることができないようには作られていないのです。どうして花でなく、石にたとえないのでしょうか?磨けば磨くほどに美しくなる黒曜石や、水晶や、ダイヤモンドに自分を重ね合わせる人はいないのでしょうか by 辻仁成

尖(とが)った石じゃないと丸くなれない by 武田鉄矢

石はみんな同じ宝石さ。でも人間はそのうちのいくつかにしか、興味がないのさ by メーテルリンク

お前も、雑草や石ころのように 強く生きていけばいい by 木村フミエ

古代エジプト人もピラミッドを見上げて「すごい、立派だな」と感じました。何の役にも立たない石の塔から、自信や勇気や誇りを得ることができたのです。そういう面こそが、人間の人間らしいところではないでしょうか by 吉村作治

ロックンローラー内田裕也さんが石巻を「ローリングストーン」と訳して励ましてました。僕も東北を「六県ロール」で力付けたいと思います by デーブスペクター


●石橋たたいて八十年  エレファントカシマシ



●転がる石 石川さゆり (阿久悠さんー石川さゆり対談入り)