【ウルトラ怪獣総選挙】~その他もろもろ総選挙繋がり~

☆7月10日は、1966年にウルトラマンが初めてお茶の間デビューした日に因んで、

ウルトラマンの日”に制定されている。そんな記念すべき日プラス円谷プロ50周年

を記念して、こんな企画が行われているのだそうなーーー↓



●1日1回投票!【円谷プロダクション50周年記念



☆チーム・エイリアン 人気どころが集まっているグループかなー?

イメージ 1


◎チーム・アース ブースカの違和感がハンパないワー。

イメージ 2


□チーム・スペース 今いち、チーム・エイリアンとの違いがワカランが・・・

イメージ 3

あ、そうか、エイリアンは星人で、スペースは宇宙怪獣なのかー。んー、分類の基準がメチャメチャ



※10日午後6時現在のランキングは以下のようになっている~↓

イメージ 4


ねとらぼ

『投票1位になった怪獣は「怪獣のセンター」として記念壁紙のセンターを飾る予定。また、上位5位までに入った怪獣は「円谷プロ推しメン怪獣」としてカードゲーム「大怪獣ラッシュ」などでフィーチャーされるそうです。ウルトラ怪獣48体にブースカカネゴンを加えた全50体が総選挙にエントリーしており、怪獣たちはチームA(チームエイリアン)、チームS(チームスペース)、チームE(チームアース)の3グループに別れています。

イメージ 5

  怪獣それぞれの紹介ページに行くと選挙ポスターが見られるようになっているのですが、これがいちいちネタ感にあふれていて面白いです。「本格卑怯モード、突入!!!」(ケムール人)、「ゆるふわ愛され破壊神」(ダークザギ)、「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」(マグマ星人)、「電気を大切に」(エレキング)、「けっこうみんな、真似してくれたよね」(ジャミラ)、「元祖☆勝利者」(ゼットン)、「怨念たっぷりたまりんこ」(Uキラーザウルス)、「どんとこい、エネルギー問題。」(プリズ魔)、「力こそパワー」(レッドキング)などなど、怪獣ごとに笑えるうたい文句が付けられていますよ』

※というわけでーーー、個人的に好きな選挙風ポスターをば貼ってみるー


 イメージ 6 イメージ 7


 イメージ 8 イメージ 9


※いやーーー、アイドルには何の関心もない、OVER40のオサーンたちも、この総選挙企画になら

乗っかっていけそうな感じですカナァ~~~~~w ではでは、その他の「総選挙乗っかり企画」へ


怪獣だけじゃない!ウルトラヒーロー総選挙も!


イメージ 10


ウルトラヒーロー総選挙2013

『3年ぶりとなる円谷プロ公式の人気キャラクター投票を開催!投票結果は円谷プロ公式のキャラクターランキングとして認定されます。今回は、ヒーロー部門を「円谷プロ」公式サイト、怪獣部門をポータルサイトYahoo! Japan」にて実施!あなたの清き一票をぜひ投票してください!/「Twitter」または「Facebook」のアカウントでログインし、「これだ!」と思うキャラクターに投票してください。1アカウントにつき1日1票を投票することが出来ます。/投票期間: 2013年8月7日(水)まで /結果発表: 2013年8月14日(水)予定 ■投票後に速報順位が表示されます』


こちらは、妖怪総選挙!YKI48総選挙


ねとらぼ 私たち「あなたにもタタリ隊」です! 妖怪48体による「YKI48総選挙」が今年も

『そごう美術館のサイトに、「YKI48」に選抜された幽霊・妖怪の一覧表が掲載されています。昨年、福岡市美術館で開催した時と同じく、48体は6ユニットに分けられ、それぞれにキャッチフレーズがつけられています。各妖怪のフレーズも基本的には昨年と同じみたいですが、なかには「三味線ひける」から「三味線うまい」にレベルアップした(?)メンバーもいるようです。/ビジュアル系ユニット・美YOU霊 「美しさ、それは罪」 /おどかし系ユニット・あなたにもタタリ隊 「怖さがクセになる」 /野獣系ユニット・妖ZOO∞ 「動物園には絶対いない」 /天然系ユニット・妖怪戦隊ヒョウキンジャー 「ツッコミいないボケばかり」 /暴走系ユニット・チーム魍魎 「どけどけえっ!」 /一家に一匹系ユニット・BEST PETS 「ワシントン条約違反」///「YKI48 総選挙」の投票期間は7月27日から8月18日まで。詳細は後日公式サイトで明らかになるとのこと』


イメージ 11

※暑い夏には、涼やかになれるこの企画はいいんじゃな~~~い?妖怪好きの稲垣早希チャンは

食いついてきそうー


最後にしょこたん家の、「第4回★中川寝子☆総選挙」も採り上げようー



イメージ 12


しょこたん☆ぶろぐ 【結果発表】

『それでは 第4回の結果発表をいたします第4回★中川寝子☆総選挙 栄えある1位に輝いたのは・・・・ダラララララララ・・・マミタス!そして第2位はつくし!3位ルナ!以下、4位ネコねぎ、5位ショコラ、6位ミルクバン、7位ぽこにゃん、8位ちび太、9位股朗、10位らいティン!(中略)中間発表ではショコラに結構な差をつけられていたマミタスが圧倒的な強さをみせ3冠!さすがは娘さんの洋服ブランド名にもなったマミタス。やはりセンターはマミタスがふさわしいということですね/2位以下も、中間発表からミルクバン以外は順位が総入れ替えとなりました。去年中川家の一員となり、赤ちゃんから成猫までの成長過程記事が多く見守ってくださった方々が多かったからかなんとつくしが2位に!!そして、強い中川女子部女の子の間に入り込み3位になったルナ・暗黒の王、やりました!!今年もお疲れ様でした~ & ありがとうございました。これからも、愛しの中川寝子全員をよろしくお願いします!!※これはあくまでもイベントです。』

マミタス貫禄の王座。予定調和ながらなかなかオモローでしたね♪何でもかんでも総選挙企画に

しときゃあ間違いない、って感じですw


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


7月11日の、名言・格言

人生万事午前中

(当時、中学生の息子に言い聞かせていたことば。何事も余裕を持って早めに準備することを教えようと思いました)


◎オマケ!「午前」に関連する言葉あれこれ

青少年は午前と夕方に少なくとも一時間ずつ、さまざまな種類のスポーツや体操で、身体的に訓練されない日がないようにしなければならない by アドルフ・ヒトラー

真夜中の前の一時間の睡眠は、午前三事後のそれより価値がある by ジョージ・ハーバート 「知恵の投槍」より

私が練習を午前中の早い時間に設定しているのは、選手が夜遊びを考えないようにするためだ。いくら優秀なスタッフがいて、いくら最先端の機械があろうと、選手が高い意識を持って取り組まなければ、全て意味のないものになってしまう by オズワルド・オリヴェイラ

首相が1日2回取材に応じると発言がぶれる。午前はやめた方がいい by 与党の誰かさん(鳩山首相に助言して)

暫時の恥を忍び、艱難(かんなん)を人に倍して引き受け、着衣は人の倍かまわず、人が夜十二時に就寝するならば、私は午前二時に床に就こう by 後藤新平

今日は、お墓参りに行ってきました。 そういうのって、午前中にすませるもんでしょ? by 甲本ヒロト(『笑っていいとも』テレホンショッキング出演時)


●♪~午前5時の新宿駅 長いホームに散らばる 赤い朝日を集めて 新鮮なところをお鍋で

                からりと からりと からりと これが てんぷら☆さんらいず~♪

・てんぷら☆さんらいず 谷山浩子



●♪~午前0時の鐘が鳴れば かわす言葉も途切れてしまう

           肩に置かれた指先も とまどいながら離れてゆく~♪

・シンデレラ 飯島真理



●♪~午前3時の東京湾は 港の店のライトで揺れる 誘うあなたは」奥のカウンター

             まるで人生飲み干すように 苦い目をしてブランディー開けた~♪

・東京ららばい 中原理恵